2018年9月28日 更新

【至高のブレス】着け心地最高のブレスレットをもつ時計

腕時計のバンドと言えば、大きく分けて、レザーバンド、ラバーバンド、それと金属製のブレスレットがありますよね。その中でも、今回は着け心地最高のブレスレットについて考えていきたいと思います。個人的な好みも入りますので、ご容赦を・・・。

5,735 view お気に入り 0
 (205732)

腕時計と言えば、レザー製やラバー製のベルトもかっこいいですが、個人的にはブレスレットのものが好みだったりします。

理由としては、季節に関係なく、汗を気にせずにつけることができますし、汚れても洗い流せば綺麗になる、また、耐久性の面でも優れているからでしょうか。

そんなわけで、今回はブレスレットに着目して、おすすめの腕時計を考えていきたいと思います。

ロレックス デイトジャスト

 (205704)

1本目は、ロレックス、デイトジャスト。

ロレックス定番のジュビリーブレスと呼ばれるブレスレットですね。

今となっては、5連のオーソドックスなデザインのブレスレットではありますが、これぞロレックスの偉大な発明の一つといっても過言ではないくらい、完成されたブレスレットではないでしょうか。

完成されたデザイン故に、色々なブランドからも似たようなブレスレットが発売されていますよね。

年代によって、改良が繰り返され、現在のジュビリーブレスは重量感のある、無垢の素材が使用されています。

 (205708)

人によっては、おっさん臭い、なんて酷評されたりもしますが、どうでしょうか、おっさん臭いですかね。

個人的な好みですが、私はしなやかなブレスレットが好きなんですね。

時計を外して置く時に、グシャとなるくらいにしなやかなものが好みです。

また、コマの一つ一つがしなやかに動く方が手首にフィットして着け心地はいいと思いますからね。

ロレックスではドレスウォッチのラインにジュビリーブレスが採用されていますが、新作のGMTマスターにも採用されたことから、他のモデルにもつけられるように、別売りで販売もして欲しいところです。

IWC パイロットウォッチ

 (205710)

2本目は、IWC、パイロットウォッチ。

マークシリーズなどに採用される5連ブレスも、とてもしなやかで手首にフィットし、着け心地は最高ですよ。

私の所有するメカニカルフリーガーも、同じようなデザインの5連ブレスですが、実は一度、少しダサいデザイン(あくまで個人的な意見です)に変更されたんですよね。

現行のように、全て同じ形の5連が、デザイン的には良いかなと思っております。
 (205712)

ただ、こちらの5連ブレスも、意外とウケは良くないんですね。

女性や周りの友人からも、おっさん臭い、なんて言われてしまいます・・・。

私の感覚がズレているのかもしれませんが、どうでしょうか。

自分の感覚を信じて、おすすめさせていただきますよ。

オメガ ダイバー300

 (205715)

3本目は、オメガの新作、ダイバー300。

以前にラインナップされていたモデルの、実質的には復刻といっていいモデルですね。

とても人気があったモデルで、今回の新作も人気が出る予感がします。

で、この時計のブレスレットですが、9連になっていて、とてもしなやかに手首にフィットします。
30 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 21,985 view
【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~結婚・結納編

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~結婚・結納編

ひと昔前までは、卒業、入学、入社、結婚など、人生の節目に腕時計が贈られる場面が結構、あったように思います。今では、個人の趣味趣向もかなり変化し、腕時計の贈り物も少なくなりました。そこで、今回は、人生の節目に買うべき時計、結婚・結納編について考えていきます。
yusapapa | 6,392 view
ロレックスが欲しい! でも高くて買えない そんな人へ

ロレックスが欲しい! でも高くて買えない そんな人へ

ロレックスが欲しい、という人は多いと思いますが、人気のスポーツモデルとなると、100万円を余裕で超えてきますよね。時計一本に、そんなお金は出せないよ、という方におすすめの時計を、50万円までで選らんでみました。お気に入りの一本は見つかるでしょうか。
yusapapa | 11,829 view
新米パパにおすすめの時計 子どもが産まれた記念にいかが?

新米パパにおすすめの時計 子どもが産まれた記念にいかが?

人生には色々な節目があるもので、子どもの誕生もその一つですね。そんな大切な記念に、腕時計はいかがでしょうか。子どもの成長とともに、時を刻んでいく時計なんて素敵ですよね。是非、一生ものの一本を選んでみてください。
yusapapa | 4,633 view
2017年冬 ボーナスで買う時計 ~50万円編

2017年冬 ボーナスで買う時計 ~50万円編

はい、今回はプライスゾーンを上げて50万円までの新品腕時計をチェックしていこうと思います。前回のアンダー20万円の腕時計もオススメなんですがボーナス貰っちゃったらガツンと高額モデルも気になっちゃいますよね!
ZENMAI | 40,488 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋