2017年1月17日 更新

若大将!!讀賣ジャイアンツ元監督原辰徳氏愛用のデイトナ!を紹介

今回は讀賣巨人軍で15年間選手として、12年間監督として在籍した原辰徳讀賣巨人軍特別顧問の愛用時計をご紹介します!同じデイトナモデルを複数お持ちであり、またオリジナルモデルを特別オーダーで作ったりもしているみたいです。そのモデル達を闘魂込めて紹介します!

2,825 view お気に入り 1

原辰徳氏の簡単な自己紹介

World Baseball Classic Phot...

World Baseball Classic Photo Day - Japan

福岡県で過ごすも父・貢氏の東海大学付属相模高等学校野球部監督就任に伴い神奈川県へ転居。高校は東海大学付属相模高等学校へ進学する。
1年生からレギュラーで活躍し、夏の甲子園では準優勝をした経験もある。プロ大注目選手となったがプロ入りを拒否し東海大学へ進学する。
大学リーグでは打撃三冠王を二度も達成したほどのバッティングセンスの持ち主として注目を浴びた。
1980年4チームが競合するも巨人へドラフト1位で入団。
1年目からシーズン120試合以上に出場し(当時は130試合制)新人王を獲得。入団3年目には3割、30本、100打点を記録し打点王のタイトルを獲得した。
15年間選手を続けた後に3年ほど野球解説者、野球評論家を経て讀賣巨人軍のコーチを3年間務め、2年目からはヘッドコーチを担った。
2002年から監督になり初年度で日本一を経験する。2003年は他チームの快進撃もあり一度監督を退くも2006年から10年間監督を務め合計12年でリーグ優勝7回、日本一3回、Aクラスは何と11回と優秀な成績を残し退任。
現在は讀賣巨人軍球団特別顧問に就任。
過去にWBCの監督を務め『侍Japan』を世界一に導いた経験もある。WBCシニアアドバイザーにも就任した。
ざっとですが原辰徳氏をご紹介致しました。

原辰徳氏の愛用時計はロレックス

2008 Nobel Chemistry Prize ...

2008 Nobel Chemistry Prize Osamu Shimomura Meets Japanese Prime Minister Taro Aso

原辰徳氏の愛用時計はロレックスです。
プロ野球選手の大半はウブロを愛用としている中、ロレックスをチョイスするのは珍しいですね。ロレックススポーツモデルの最高峰ロレックスデイトナの白。
ファンの間では原氏がデイトナの白を愛用しているのは有名な話のようで、白をチョイスしたのは『白星』というゲンかつぎと言う噂もあります。
原氏は同じデイトナの白を3本持っているらしいとの情報が入っています。型番は同じですが、1本はオリジナルのまま。
2本目はバーインデックスを赤く塗りカスタムしたもの。
3本目はPVD加工を加えてSSのブレス部分を真っ黒にカスタムしているようです。

愛用のデイトナRef.116520とは?

 (86016)

ケース素材:ステンレススチール
ブレス素材:ステンレススチール
ブレスタイプ:オイスター
ベゼル:タキメーターベゼル
風防:サファイアクリスタル
ケース径:40mm
ケース厚:12.5mm
重量:約145g
防水:100m
ムーブメント:自動巻き クロノメーター
キャリバー:Cal.4130
振動数:28,800回転
パワーリザーブ:72時間
製造期間:2000年-2016年

2012年日本一記念モデル

某雑誌で日本一の記念に特注でロレックスの時計を88本作った記事がありました。
2012年日本一になった年のオフに原氏がロレックスに特別オーダーをして当時の背番号『88』本の時計を作りました。
1本77万円超だったので中堅以下の選手は購入できなかったそうです。中には翌年のレギュラーを確実にするために数本購入選手もいたと言います。
実際そんな事で決まるはずがないのにそう受け止めている選手がいたのです。原氏の顔色を覗っていたのでしょう。
この年のクライマックスシリーズ・ファイナルステージ(東京ドーム)でこの時計を付けてお立ち台に上がりました。見事に文字盤とバックルも見えていたそうです。

そんな原辰徳氏の記念モデルの腕時計はこちら

正体はRef.216570 エクスプローラーⅡでした

45 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1/11 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

1/11 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 2,280 view
今週のトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

今週のトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 3,456 view
私のファーストロレックスはコレ! エクスプローラーⅡ 黒文字盤 16570

私のファーストロレックスはコレ! エクスプローラーⅡ 黒文字盤 16570

エクスプローラーⅡの魅力や歴史を紹介します。時計の購入を検討されている方、既にエクスプローラーⅡを愛用している方必見です。
ZUPP〜N | 5,754 view
モテる ちょい悪オヤジになるための腕時計3選 ロレックス編

モテる ちょい悪オヤジになるための腕時計3選 ロレックス編

男性なら雑誌LEONに登場するようなちょい悪オヤジに憧れますよね!年齢を重ねてもオシャレを忘れずかっこいいオヤジになりたいものです。しかし服装だけ似せても大人の風格としては50点…やはりかっこいい腕時計がマストです!! そこでちょい悪オヤジに似合う腕時計をロレックスに絞っていくつか紹介したいと思います。
梅神 | 5,379 view
【今年は科学博士!!】大晦日恒例 笑ってはいけない24時シリーズとダウンタウンの腕時計

【今年は科学博士!!】大晦日恒例 笑ってはいけない24時シリーズとダウンタウンの腕時計

今や大晦日の恒例番組になった笑ってはいけない24時シリーズ。11年目を迎える今回は「笑ってはいけない科学博士」が放送されます。番組の紹介とともに出演しているダウンタウンの2人の腕時計に迫ります。
蹴球 | 2,962 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

マッティ マッティ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
LINE買取は大黒屋

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋

Youtube