2017年2月17日 更新

3日で即決め!オメガ スピードマスター デイデイト 3220.50 購入した記録

今回はオメガ スピードマスター デイデイト 3220.50を買って来ました!わずか3日間の出来事ですが、購入に至るまでをご紹介します。

4,475 view お気に入り 0
 (96727)

3220.50購入に至るまで

かわいいアジアのお子様

かわいいアジアのお子様

始めに申し上げますが、自分用ではありません。
ショーンは以前ご紹介しました、スピードマスターデイト3211.30を現在愛用してますのでさすがに買いません。
スピマス信者ではありませんのでご了承ください。
でわ、なぜ今回購入に至ったかと言いますと、それは突然の知人からのLINEから始まりました。
「時計欲しい、みつくろって」
・・・。
いやー流石条件なしですと無理ですね。
と言うことでやり取りすること半日程でキーワード確定しました。
「オメガ」「スピマス」「美品」以上。
という事でショーンの片手間での時計探しがスタートしました。

時計探しスタート!

istockphoto (96731)

さてどうしたものか、、、
という事でとりあえず最近何かと話題のトケマーサイトをチェックしました。
条件に合わすと、新型と決め打ちしてましたので、デイトもしくはデイデイト美品で18〜20万弱が相場なのであとは見つけるだけです。
そーいえば、ちょっと前にロレックスデイトナ新型116500 プレゼント企画などやってましたね。いい意味でぶっ飛んでるなーと印象に残ってます。
さてとスピマスはあるかな、、、何個か出品されてましたが旧型が多く断念。
クリスマス時期で玉数少なく感じちょっと残念でした。店頭で売れやすいから旧型しか出品しない可能性も、、、
という事で提携店の大黒屋さんに行ってみました。

即決め!

3D Silver Greek Letter Omega

3D Silver Greek Letter Omega

最初におじゃましたお店にはありませんでしたが、親切に条件に合うもの探して頂けました。こういった心遣い嬉しいですね。
いわゆる接遇が行き届いてる印象です。
さすが大手企業!
ということで取り置いて貰った時計しに次の店舗に出向きました。
 (96759)

スピードマスターデイデイト3220.50です。

価格は198,000円ギリギリ条件範囲内でした。

磨き処理済のようで新品に近い綺麗な状態。
付属、ギャラ有りでしたので迷うことなく即決です。
まー自分のじゃないし何も悩むことないですからね。。。

状態も良く良いもの見つけたなとドヤってます。
ただ、残念なのがコマが15コマしかなかった事。

しょうがないのでショーン3211.30のあまりコマを付ける事で解決です。

これにてショーンの時計探しは3日で購入に至り終了しました。

依頼人も満足して何よりでした!
こんな感じ

こんな感じ

デイトが若干わかりづらいのが難かな。
ゴチャゴチャしてるのが好きな人にはオススメです。
箱が??

箱が??

私のイメージは赤だったので少々驚き!
39 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クロノはスピマスもいいけど『カレラ』もいい!その理由とは。

クロノはスピマスもいいけど『カレラ』もいい!その理由とは。

ロレックスのデイトナ、オメガのスピードマスターと大注目中のクロノグラフモデル。 タグホイヤーの『カレラ』も、ちょっと仲間に入れてもらえませんかねぇ?
| 2,371 view
次に狙うクロノグラフ '17 ZENMAIの安買い爆上げ予想

次に狙うクロノグラフ '17 ZENMAIの安買い爆上げ予想

ロレックスのデイトナはもちろんのこと、オメガのスピードマスターの人気も鰻登り。今、クロノグラフが熱いんです!今回は今後「盛り上がるんじゃないの?」って言うクロノグラフを探してみようという企画。
ZENMAI | 4,979 view
【2011年発表モデル】オメガ スピードマスター ムーンウォッチ Ref.311.30.44.51.01.002

【2011年発表モデル】オメガ スピードマスター ムーンウォッチ Ref.311.30.44.51.01.002

2011年に発表された、スピードマスター ムーンウォッチ クロノグラフ Ref.311.30.44.51.01.002 。オメガの主力もモデルのスピードマスターは日本国内でのユーザーも非常に多く、幅広い年齢層からあ支持された人気モデルです。今回は2011年発表されたスピードマスター ムーンウォッチ、2カウンタークロノと自社ムーブCal.9300が特徴的なこのモデルの魅力に迫ります!
サウスポー | 4,281 view
【低価格&こなれ感】デビューならオメガ スピードマスターの◯◯がイイ!【レビュー】

【低価格&こなれ感】デビューならオメガ スピードマスターの◯◯がイイ!【レビュー】

遂に本格機械式腕時計の購入を考えているあなたへ。私は王道のオメガ スピードマスターの◯◯をお勧めする。何故スピマスなのか?◯◯とは?!
| 5,761 view
7/22トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/22トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 2,646 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

しょーん しょーん
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ