2019年5月15日 更新

なんだかんだ言ってもロレックスが欲しい・・・

値段が高いだの、他人とかぶるだの、なんだかんだ言っても、結局のところ、欲しくなってしまうのがロレックスの不思議なところ。ロレックスが大好きな人はもちろん、アンチの人だって、結局はのところ、意識してるってことですからね・・・。

4,524 view お気に入り 0
 (219481)

最近では、価格も高騰し、なかなか簡単には買えなくなってしまったロレックス。

買えないとなると、不思議なもので、悪いところを探し、アンチに回る人もいるとは思いますが、なんだかんだ言ってもロレックスが欲しいという人も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はトケマーから、おすすめのロレックスを選んでいこうと思います。

なんだかんだ言っても、結局のところ、欲しくなっちゃいますよ・・・。

希少性で選ぶ

 (219457)

ロレックスが欲しいけど、買おうかどうか迷っている人の理由の一つに、他人とかぶりまくるというのがあります。

もともと、人気モデルのラインナップはそれほど多いわけでもなく、また、ステンレスモデルに人気が集中していることから、仕方のないことかもしれませんが・・・。

そこで、そんなあなたにおすすめなのが、希少性の高い1本を選ぶというもの。

エクスプローラーⅡのref.1655あたりになってくると、現実世界でつけている人なんてまず出会うことはないでしょう。

このあたりのモデルになってくると、お金を出せば手に入るというものでもなく、良個体を探そうと思えば、なかなか出てこないものです。

 (219459)

現行に近いモデルであれば、耐久性などにおける信頼性も高いでしょう。

こちらのシードゥエラー4000は、生産期間約3年と短く、不人気モデルだっただけに玉数も少ないということで、他人とかぶることもほとんどないのではないでしょうか。

今後、ますます希少性は高まるでしょうから、10年後、20年後が楽しみなモデルですね。
 (219461)

GMTマスターⅡの通称「バッドマン」モデルも今後が楽しみなモデルですね。

バーゼルで発表された新型が市場に出回ったら、どういう動きを見せるか微妙なところではありますが、希少性という意味では、まだまだ価格が上がる可能性があると思います。

末永く使える定番を選ぶ

 (219464)

日常使いにも使えて、スーツにも似合うようなモデルを選ぶのもありではないでしょうか。

中でも、ジュビリーブレス仕様のデイトジャストは、定番中の定番で、なんだかんだ言ってもロレックスが欲しいという人にはピッタリではないでしょか。

デザイン的な変更もわずかで、年式による古臭さを感じさせないのもいいですよね。

中古市場でも状態の良いものが多く、修理するにしても比較的容易に修理できてしまうので、末永く愛用することができると思いますよ。

 (219466)

レディースもたくさんあるので、奥様とペアで、なんていうのもいいかもしれません。

また、私の記憶が確かなら、映画「ハスラー2」で、ポール・ニューマンがつけていたのは、デイトジャストのレディースモデルだったと思います。オシャレですね。

デカ厚も大好きですが、その反動からか小ぶりな腕時計も良いなと思う、今日この頃です。

お買い得感のあるスポーツモデル

27 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 28,422 view
【ボーナスでロレックス・スポーツモデルの購入を検討中の方必見!】改めてエクスプローラーⅡの魅力や特徴を調べてみた!

【ボーナスでロレックス・スポーツモデルの購入を検討中の方必見!】改めてエクスプローラーⅡの魅力や特徴を調べてみた!

エクスプローラーⅡはこんな方にオススメです! ★カジュアルなスタイルのスポーツ・ロレックスを探している方 ★GMTウォッチをお手頃な価格で手に入れたい方 そんなロレックス購入希望の方に対して魅力や特徴をお伝えいたします。
yuzurhythm | 6,337 view
若者でも似合うロレックスを選んでみたよ

若者でも似合うロレックスを選んでみたよ

ロレックスと言えば、最近は高級という印象が強くて、若者がつけるのも気が引けるといった感じでしょうか。日本人は目立つのを嫌いますからね。そうはいっても、ロレックスはつけたいよということで、若者でも似合うロレックスを選んでいこうと思いますよ。
yusapapa | 27,657 view
【ロレックス】差をつけたいなら、コンビモデルこそ至高

【ロレックス】差をつけたいなら、コンビモデルこそ至高

ロレックスと一口に言っても、意外とラインナップは少なく、知り合いとだだかぶり、なんてこともあるのではないでしょうか。人気ブランドの宿命といえば宿命ですが、他人、特に若造と差をつけるために、コンビモデルはいかがでしょうか。
yusapapa | 5,804 view
【ロレックス】現行品もポストヴィンテージも高過ぎる さてどうする?

【ロレックス】現行品もポストヴィンテージも高過ぎる さてどうする?

ロレックスの現行品の価格が爆上げになって久しい今日この頃。もう、40万円そこそこでロレックスが買える時代なんてこないのかもしれません。かといって、以前は手頃だった中古品も、ポストヴィンテージなんて言われて価格は高騰中。それでもロレックスが欲しいあなたへ。
yusapapa | 31,585 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋