2017年11月28日 更新

ロレックスを買おうと思う 初心者にもおすすめのモデルは?

身につけるもので何か一ついいものを、ということで腕時計にいきつく人も多いはず。そんな時に、いい時計といえば、やはりロレックスを真っ先に思いつく人も多いのではないでしょうか。生涯、1本目でロレックス?なんて人もいるかもしれませんが、そんな方におすすめの1本とは?

4,418 view お気に入り 0
 (175225)

今年も早いもので、もうすぐ年末に差し掛かろうとしております。
年末といえば、財布の紐も緩み、なにかドカンと大きな買い物をしたいと感じている人も多いのではないでしょうか。
男性で大きな買い物と言うと、家、クルマ、あとは時計くらいではないでしょうかね、一般的には。
家やクルマを買っちゃうと、なかなか時計にまでお金が回らないことも多いと思うので、もし、ここぞという方がおりましたら、ここらでいっちょ、ロレックスを買っちゃいませんか。
初心者だからって、遠慮することはありません。
時計道に一旦入ってしまえば、いずれにせよ、遅かれ早かれ、ロレックスには一度は行きつくものです。

オイスターパーペチュアル

さぁ、1本目のロレックスを一緒に選んでいきましょう!
 (175147)

1本目はオイパぺこと、オイスターパーペチュアル。

シンプルイズベストなデザインは、つけるシーンを選びません。

スーツはもちろん、カジュアルな服装にもばっちり合いますよ。

もう、死ぬまでこの時計1本でいこうと思えば全然いける時計です。

いい時計は欲しいけど、ロレックスはちょっとやり過ぎかなぁ、とか、あまりお金持ちのイメージは他人から持たれたくないといった、控えめな性格の人にはおすすめの1本です。
 (175154)

トケマーにもたくさん出品されていますね。

個人的には、高年式の現行に近いモデルがおすすめです。

やっぱり1本目に買うのであれば、新しいに越したことはないですからね。

価格帯も40万円から50万円前後と、比較的お求めやすいのではないでしょうか。

デイトジャスト

 (175160)

2本目はデイトジャスト。

デイトジャストは、ロレックスについて何の知識もない人からすれば、一番ロレックスらしいモデルの一つではないでしょうか。

私なんかは、何も知らない頃は、ロレックスといえば真っ先にこの、デイトジャストを思い浮かべましたけどね。

フルーテッドベゼルに、ジュビリーブレス。

ドーム型のベゼルにオイスターブレスのモデルもありますが、個人的にはフルーテッドベゼルにジュビリーブレスのモデルが好みですね。

サイクロップレンズ付きの日付表示は好き嫌いは分かれるかもしれませんが、ロレックスらしいといえばロレックスらしい日付の表示でしょう。

まさに、唯一無二のデザインではないでしょうか。
 (175188)

コンビモデルは少々値が張りますが、やはり定番中の定番モデル、ゴールドに抵抗がなければ最初にコレいっちゃうのもアリなのではないでしょうか。

私はデイデイトが本当は欲しいのですが、さすがに現実的ではないので、現実的なあがりの時計の候補の中の一つとして、このデイトジャストのコンビモデルは頭のなかに存在し続けております。

エクスプローラーⅠ

 (175201)

オイスターパーペチュアルでは少し物足りない、デイトジャストはちょっとおっさん臭い、他に何かおすすめないの?という方には、エクスプローラーⅠをおすすめします。

ロレックスについてあまり詳しくない人からすると、オイスターパーペチュアルとどこが違うねん、とツッコミが入りそうですが・・・。

エクスプローラーⅠは、外観こそシンプルですが、ロレックスの中でもスポーツモデルと呼ばれている特殊モデルなんですね。

なので、いわゆる、普通のロレックス、とは一線を画すモデルなのです。

その初代モデルの発売も1953年と、スポーツモデルの中でも古く、歴史あるモデルでございます。
 (175216)

トケマーでも人気ですね。

在庫数も多く、年代によって微妙に異なりますが、選ぶ側からすれば選択肢が多いのはよいことですね。

サブマリーナ

 (175219)

最後はサブマリーナ、ノンデイトモデルをおすすめします。

サブマリーナにはグリーンダイヤルやデイト付きモデル、ゴールドの入ったモデルなど、かなり多くのバリエーションがありますが、1本目のロレックスとなると、やはりおすすめはこのノンデイトモデルでしょう。

すっきりとしたデザインで、末永く愛用することができるのではないでしょうか。

何かロレックスを買おうと思うけど、かっこいい、男らしいモデルがいいな、なんて考えている方にはぴったりかと思います。
 (175221)

37 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

憧れのロレックスデビューならこのオイスターパーペチュアル Ref.116000!!

憧れのロレックスデビューならこのオイスターパーペチュアル Ref.116000!!

ロレックスデビューならこのオイスターパーペチュアル Ref.116000がおススメです。ロレックスが欲しいけど、本当はどれがいいの?予算、好み、生活環境、体型と、人それぞれ違うから正解なんてないのかも...このモデルを除いてはね?!
| 9,788 view
もしも、ロレックスがカスタムオーダーを受けてくれたら!

もしも、ロレックスがカスタムオーダーを受けてくれたら!

妄想記事ですので、ご興味ない方はすっ飛ばしてくださいね!どごぞの王族でもないし、ロレックスと共に共同開発する冒険や挑戦なんかも予定がありませんからね。ロレックスが私のために何がするなんてことありませんから!
ZENMAI | 4,486 view
ロレックス オイパペは2ndウォッチに丁度イイ!【レビュー&入荷情報】

ロレックス オイパペは2ndウォッチに丁度イイ!【レビュー&入荷情報】

2ndウォッチはお持ちですか?気分転換に、ちょっとした遊びココロで、シーンを選んで...など、考え方は様々ですが2ndウォッチにはロレのオイパペがいいかも?!
| 3,210 view
【2017年 秋】買う人必見!今、買いなロレックスについて書こうと思う

【2017年 秋】買う人必見!今、買いなロレックスについて書こうと思う

2017年、秋。今、買いなロレックスについて書こうと思います。ロレックスの人気は衰えることを知りませんが、値段は上がる一方。我々、庶民の手に届かない存在となりつつあります。昔は学生でも買えたのに・・・。現行モデルは高過ぎるので、中古モデルを中心に行きます。
yusapapa | 7,841 view
【ブランド探究】ロレックスの弟分?チュードルの魅力

【ブランド探究】ロレックスの弟分?チュードルの魅力

時計ブランドについて、良いところと悪いところを好きなように書いていく企画、今回はチュードルです。チュードルといえば、ご存知のように、ロレックスの弟分的なブランドです。正規代理店を持たない、謎多きブランドですが、最近、かなり活発な商品展開をみせております。
yusapapa | 7,166 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ