2017年9月12日 更新

【元祖 デカ厚時計】人気再燃か!?パネライ おすすめ ベスト3

最近、街中でパネライを見ることが多いように思うのですがどうでしょう。それも、現行か、比較的新しめの、ケースや文字盤の作りが格段によくなったパネライを。爆発的な人気は、少し落ち着いてきた感のあるパネライではありますが、人気再燃の予感です。

2,804 view お気に入り 0

パネライブーム 再び

 (163354)

ここのところ、街中でパネライをつけている人を多く見かけるように思うのですが、気のせいでしょうか。
先日もIKEAに買い物に行ったのですが、その時に、気付いただけでもパネライをつけている方が7人もおられました。
IKEAだからかな?そんなことはないとは思いますが。
もしかして、ここにきて、また流行ってる?
 (163355)

確かにデカ厚ブームなるものを巻き起こした中心ブランドがパネライですが、それも少し前のことですからね。
2003年くらいからでしょうか。
思えば、それからかなり月日が経ちましたね。
大きくて、分厚い時計が依然として、現在でもトレンド的なところはありますが、もはや定着した感もございます。
そのような中で、パネライの現在について、少し考えてみようと思います。

現行ラインナップはかなり充実

 (163356)

確かに、ここ最近のパネライの時計はかっこいいですよね。
一瞬見ただけで、それと分かるデザイン。
ある程度、流通管理されているので、並行輸入品でも、それほど値段が変わらないという所有満足感。
格安でディスカウントショップとかで売られていると、ちょっと悲しいですからね。
ここ最近は、ブレスレットのモデルはかなり減って、ほとんどのモデルが革ベルトになりました。

パネライは、やはり革ベルトが似合いますね。

ケースの作り込みも、一昔前のモデルとは比較にならないほど質感が高く、非常にかっこよく仕上がっております。

1本欲しくなってしまうのも無理はありません。

おすすめモデル その1

 (163352)

個人的にはPAM00422、ルミノール1950 47mmが断然におすすめです。

1,080,000円。

決して安くはないけれども、以前のパネライにあった、割高感というか、え?これでそんな値段するの?みたいな感じはありません。

さすがに47mmあるので、かなりの大きさですが、厚みはそれほど感じないようにデザインされていますので、意外とつけ心地はいいと思います。

おすすめモデル その2

 (163351)

次におすすめするのは、PAM00425 ラジオミールS.L.C 47mmです。

885,600円。

以前、限定か何かで出たときには、ゴールドだったのでもの凄く高かった覚えがあるのですが、ステンレススチールのモデルも発売されました。

デザインの好みは分かれるとは思いますが、このシンプルさは堪りませんよ。

個人的には6時の位置にある低速魚雷艇をあしらったとされるレリーフはいらないかな。

ない方がさらにシンプルで潔いデザインだと思うのですがどうでしょう。

おすすめモデル その3

 (163353)

最後におすすめしたいモデルはPAM00716 マーレノストゥルム。

1,155,600円。

ご存知の方も多いとは思いますが、パネライが復活した当時に現行で発売されていたモデルですね。

パネライ初のクロノグラフということでも有名です。

当時、マーレノストゥルムは、何度も試着して買おうかどうかかなり悩んだのですが、どことなく安っぽかったのと、革ベルトの時計はもたない主義だったので、見送ったのを覚えております。

その時と比べて、価格にして3倍以上の値がついているので、質感もかなり上がっているのでしょうかね。

現物を見れていないので何とも言えませんが、かなり良くなっていると思います。
 (163357)

こっちのマーレノストゥルムは高すぎて買えませんね
とはいえ、当時のマーレノストゥルムは、現在所有していたらプレミア価格でえらいことになっておりますが・・・。

いずれにしても、このPAM00716も、世界限定1000本ということで、そう簡単には手に入らないでしょうね。

リリースは今年の7月くらいといっていたので、もう、リリースは始まっているのでしょうか。
37 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ブランド探究】 パネライは良い時計?悪い時計? やっぱり欲しくなる~

【ブランド探究】 パネライは良い時計?悪い時計? やっぱり欲しくなる~

デカ厚ブームを巻き起こした時計の元祖といえば、パネライの名前を挙げる人が多いのではないでしょうか。熱狂的なファンも世界中にいますからね。今では定着した感のあるデカ厚時計の代表、パネライの良いところ、悪いところを、独断と偏見で書いていこうと思います。
yusapapa | 9,760 view
【パネライのカタログ】PAM00000~PAM00052まで【完全保存版】

【パネライのカタログ】PAM00000~PAM00052まで【完全保存版】

パネライのモデルを特定するリファレンスナンバー、通称PAM(パム)ナンバー。今回はナンバー順にピックアップして紹介したいと思います。
manual | 7,887 view
【夏ボーナス】今が買い時?!パネライ ラジオミールがいい!【レビュー&入荷情報】

【夏ボーナス】今が買い時?!パネライ ラジオミールがいい!【レビュー&入荷情報】

デカ厚ブーム、ミリタリーブームの火付け役の1つ『パネライ』。そんなパネライだが、イメージするのは存在感のあるリューズガードの『ルミノール』。では『ラジオミール』は、どうなの?
| 3,593 view
6/17~6/20までのトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/17~6/20までのトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 2,084 view
6/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,037 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ