2017年12月7日 更新

見せます。リアルな腕時計メーカーの裏側。【隠したい事実の禁断画像】

現代には100万円を越える高級機械式時計が世の中に溢れています。そんな本格腕時計メーカーが隠したい裏側とはいかに!?ネットにも出回らない禁断画像も掲載します。終盤では私個人の良心的メーカー格付けも作って見ました。完全に独断と偏見ですが…

811,499 view お気に入り 1

隠しておきたい裏側もある。

隠しておきたい裏側。

隠しておきたい裏側。

ネットにも出回らないメーカーが見せたくない画像である。
冒頭の画像が既に危険ですね(笑)

この画像たちはメーカーが一般消費者に見せられない画像集です。
はじめに書いておきますが、

あくまで腕時計販売とはビジネスであり、そこには利益が生じる仕組みがあります。


それがメーカーによってどれくらいの金額を儲けるかが違うということです。
腕時計メーカーも運営の方法は様々ですので、


安いモデルから高いモデルまできっちり自社ムーブメントを導入しているメーカーさんもあれば、
価格の安いモデルには輸入した汎用ムーブメントを使い、高額なモデルには自社ムーブメントを採用するメーカーもあります。
しかし同じ他社からの輸入ムーブメントを使用していても、

「30万円の腕時計もあれば、150万円の腕時計もあるということです。」
メーカー公式発表では無いのであくまでムーブメントに外見からの推測になりますが、

「本格腕時計メーカーの中身がどうなっているか」
わかる範囲で書いていこうと思います。

フランクミュラー カサブランカ

フランクミュラー カサブランカ

フランクミュラー カサブランカ

定価1,436,400円の本格機械式腕時計である。
フランクミュラーといえばまず、「高い腕時計」というイメージが定着している様に思えます。
同じステンレス3針日付付の腕時計と比較してみますと、

ロレックスのサブマリーナデイトが874,800円ですので50万円以上高いですね。
昨今の定価の値上げによりロレックスの腕時計はユーザーからも高くなったと言われております。

そのロレックスの同機能モデルよりも50万円以上高いのだから間違いなく定価の高いメーカーと呼んで差し支え無いと思います。
さてそれでは本格高級機械式腕時計であるフランクミュラーの裏側を見てみましょうか。
74 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 21,371 view
秋の気配を感じたら・・・腕時計も衣替え。秋に似合うレディースモデルの革ベルト腕時計

秋の気配を感じたら・・・腕時計も衣替え。秋に似合うレディースモデルの革ベルト腕時計

そろそろ季節も秋。ショップにも秋冬仕様のお洋服たちが並びはじめました。腕時計も秋冬ファッションに合わせてチェンジしてみてはいかがでしょうか?秋冬ファッションに合わせたい、革ベルトの腕時計をご紹介いたします。
ALE | 3,230 view
【女性必見】各ブランド人気のレディースモデル!

【女性必見】各ブランド人気のレディースモデル!

時計は男だけのものじゃない!働く女性の必需品!各ブランド気合いの入ったレディースモデルをご紹介します!
バネ棒 | 50,283 view
【後輩になめられない】社会人5年目にオススメするイケてる腕時計

【後輩になめられない】社会人5年目にオススメするイケてる腕時計

社会人5年目。後輩も沢山出来て仕事にも慣れ、仕事にやりがいを感じ始めている頃でしょうか。中にはイケイケの後輩も居て肩身が狭い!?なんてならないように今回は後輩になめられないイケてる腕時計をご紹介致します。
ウォーカー | 32,830 view
女性目線を意識した40代の腕時計選び②【お勧め5選】

女性目線を意識した40代の腕時計選び②【お勧め5選】

腕時計の購入には、様々な理由がありますが、『女性にカッコイイと言われたい!』もアリですよ、とそんな私が選ぶ40代向けの第2段なんです!
| 20,838 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ギロチン ギロチン
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋