2018年5月29日 更新

【20代】 若手ビジネスマンにおすすめ 程々の時計

社会人になって、お仕事をバリバリやるようになってくると、自分へのご褒美として欲しくなってくるのが腕時計。結婚した記念に、はたまた、子どもができた記念に、など、人生色々な節目はございましょうが、そんな時におすすめしたい、程々の時計について書いてみました。

19,104 view お気に入り 0
thinkstock (197030)

今年入社した新入社員の方も、そろそろ研修期間を終えて、本格的に各部署に配属が決まるころでしょうか。

ビジネスマンとして働いていると、20代は多くの人にとって、人生の節目となることも多いかと思われます。

結婚、子どもの誕生、昇進などなど。

そんな人生の節目におすすめしたい、記念となるような程々の時計について、今回はご紹介したいと思います。

グランドセイコー

 (197005)

1本目は、グランドセイコーから、比較的オーソドックスなものをチョイスしてみました。

お値段の方は26万円。

ビジネスマンにとって、グランドセイコーは特別な存在でございます。

日本が誇る、最高技術の腕時計を身につけることで、仕事の方も順調にはかどるというものです。

また、クオーツ式であれば、価格の方も控えめですので、20代の方にとっても、程々の時計と言えるのではないでしょうか。

年差も±10秒ということで、1年間に10秒も狂わないという正確さでございます。

圧倒的かつ派手さを抑えたブランドイメージと、シンプルなデザインは、きっと、相手にとってスマートな印象を与えてくれることでしょう。

タグ・ホイヤー カレラ

 (197009)

2本目は、タグ・ホイヤーのカレラからキャリバー5 デイデイト。

お値段の方は、定価ベースで313,200円。

ホイヤーの場合、並行輸入店も多くありますし、アウトレットモールにも数多く出店しておりますので、場合によってはかなりお買い得に購入できるかもしれません。

シンプルな文字盤は、デイデイト機能を備えており、ビジネスマンにはぴったりですね。

自動巻きムーブメントは、スケルトン仕様になった裏蓋から拝むことができます。

初めての機械式時計として選ばれることも多い、タグ・ホイヤーの人気モデル、カレラは、20代の方にとって程々の時計としてぴったりではないでしょうか。

ラドー New Original

 (197015)

3本目は、ラドーのNEW ORIGINLというモデルです。

お値段の方は、172,800円。

グランドセイコーも、タグ・ホイヤーも、ある意味かなりメジャーなブランドですが、ラドーは若い子にとっては、それほど知名度の高いブランドではないのではないでしょうか。

アンダー20万円で買えるということで、価格的には程々の時計といえるかと思うのですが、どうでしょう。

デザインは、かなり個性的で、ユニークではありますが、アクセサリーにも個性を出したいという方にとってはかなりおすすめの1本でございます。

ケースサイズも38.5mmと、見た目ほどには大きくなく、スーツにも似合うと思いますよ。

ティソ ヘリテージ1948

 (197021)

4本目は、ティソのヘリテージ1948。

お値段の方は、176,040円。

機械式のクロノグラフでこのお値段は、かなりリーズナブルといってよいかと思います。

ケースサイズも39.5mmと、なかなかいいサイズですね。

名前の通り、1948年に製造された、同社のクロノグラフの復刻版ということですが、クラシカルなデザインが落ち着きを感じます。

上品な革バンドということで、スーツにぴったりですね。
 (197023)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~出産 パパになりました編

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~出産 パパになりました編

人生には、いくつかの節目というものがありまして、親になる、パパになるというのも時計を買うきっかけとしては最高ですね。なんせ、時計の所有年数=子どもの年齢になるわけですから。そんな素敵な記念に、おすすめの時計を紹介したいと思います。
yusapapa | 30,590 view
【価格帯別】夏のボーナスで買う 一生モノ時計【その1】

【価格帯別】夏のボーナスで買う 一生モノ時計【その1】

夏のボーナスの季節がやってきました。せっかくなので、形に残るもの、例えば一生モノの時計を買う、というのはどうでしょうか。ボーナスと言っても、突っ込める金額は人それぞれということで、価格帯別に選んでいこうと思います。お気に入りの一本を見つけてくださいね。
yusapapa | 13,711 view
【シンプルイズベスト】シンプルな三針のおすすめ時計

【シンプルイズベスト】シンプルな三針のおすすめ時計

クロノグラフやタキメーターなど、ゴテゴテしたデザインの時計もかっこいいですが、三針のシンプルな時計も、汎用性が高く、よいものですよ。今回は、シンプルイズベストな、シュッとした時計をご紹介しようと思います。
yusapapa | 7,760 view
【記念の時計】人生の節目に買うべき時計 ~定年退職編

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計 ~定年退職編

人生の節目に買うべき、記念の時計。今回は退職編について書いていこうと思います。退職と言えば、多くの方は60~65歳くらいでしょうか。早期退職を含め、今まで勤め上げてきた会社を辞める記念となる1本を選んでいきましょう。
yusapapa | 7,098 view
ボーナスの残りで買えちゃう、おすすめの腕時計を選んでみたよ

ボーナスの残りで買えちゃう、おすすめの腕時計を選んでみたよ

ボーナスも支給され、一通りのお買物も済ませた方も多いでしょうか。欲しいもの買って、残りは貯金、なんて言う人もおられるかもしれませんが、せっかくなので、何か形に残るもの、欲しくないですか?時計なんかおすすめですので、参考にしてみてくださいね。
yusapapa | 12,470 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋