2018年6月2日 更新

筋肉腕時計6~あれからまた3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 筋肉こそ至高

あれからまた3ヶ月。筋肉腕時計の時期がやって参りました。しかも、今回は夏を間近にひかえ、半袖の太い腕に、マッチョ時計が映える季節ですね。マッチョによる、マッチョのための腕時計をご紹介するこの企画も、今回で第6弾。とりあえず、買ってから鍛えましょう。

8,423 view お気に入り 0
istockphoto (197410)

最近、暑い日が続きますが、夏までもう、あと少しですね。

前回から3ヶ月が経ち、今回もこの季節がやってきましたよ、筋肉腕時計、別名マッチョ時計の季節が。

マッチョ時計とは、簡単に言えば、鍛え上げられた太い腕にとびきり似合う時計のことで、まさに男のための腕時計といった意味合いでございます。

もう夏まで時間もないので、今回、鍛えてなかったよという方は、とりあえず買ってから、せめて腕だけでも鍛えてくださいね。

本気で取り組めば、夏が終わるころにはかなりの筋肉がついているはずです。

ブランパン X FATHOMS

 (197386)

2018年、夏、1本目のマッチョ時計は、ブランパンのXファゾムス。

お値段の方は、4,276,800円。

かなりお高いですが、ケース径は55.65mm、厚みはなんと24mmと迫力満点のマッチョ時計でございます。

さらに、この時計の特徴として、アナログ機械式の腕時計にして、水深が計れるんですね。センターにあるオレンジとブルーの針によって、0~90m、0~15mの水深を表示することができます。

水深なんてコンピューターを使って計測すればいいじゃん、なんてことは言わずに、そこはロマンですから。

電子デバイスを使うことなく、アナログな方式でそんなことができるの?という驚きにこそ、この腕時計に隠された凄みがあるのだと思います。

グランドセイコー プロフェッショナルダイバーズ

 (197389)

2本目は、グランドセイコーのプロフェッショナルダイバーズ600m。

お値段の方は、100万円。

グランドセイコーのダイバーズウォッチの中でも、ハイエンドモデルというだけあって、プロ仕様のスペックとなております。

ケースサイズは50.8mm、厚さは17mmとこちらもかなりのマッチョ感がありますね。

ゴリゴリのプロ仕様というだけあって、ベゼルなどのあらゆるパーツが何度でも取り換え可能ということで、安心してガンガン使えそうですね。

もちろん、これだけの高級時計をつけて海に潜る勇気があればの話ですが・・・。

コルム バブル

 (197392)

3本目は、コルムのバブル。

お値段の方は、920,000円。世界限定88本とのことです。

こちらのユニークなダイヤルは、ANIMAと名付けられていますが、動物の目がモチーフとなっているのでしょうか。迫力ありますね。

ケースサイズもなんと52mmもあり、インパクト絶大でございます。

バブルという名前のごとく、大きく膨らんだガラスは、まさにバブル(泡)のようで、その厚みはなんと、11mmもあるそうです。サファイアガラスというのも驚きですね。

また、そのファニーな見た目にもかかわらず、中に入っている機械はしっかりとした自動巻きムーブメントで、シースルーバック仕様になっておりますよ。

時刻の表示の仕方もユニークで、針がありません。

画像はおそらく、10時10分を表示しているのでしょうか。

これはもう、一目惚れですね。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオークオフショアダイバー

 (197395)

4本目は、オーデマ・ピゲのロイヤルオーク、オフショアダイバー。

お値段の方は、2,268,000円。

ステンレススチールのケースに、ラバーストラップで200万円超えてきますからね。

それでいて、世界中で売れまくっているという、人気シリーズです。

画像のモデルは、少し分かりにくいですがベージュカラー。ぱっと見ホワイトにも見えますが、実際に見ると違うんでしょうね。

ケースサイズは42mmと、この手の時計にしては控え目なところも、トレンドを抑えていますね。

いくつかのカラーバリエーションがありますが、個人的に一押しモデルは、このベージュでございます。

U-boat

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 22,020 view
【スケルトン】今年流行りのスケルトン 時計もどうですか?

【スケルトン】今年流行りのスケルトン 時計もどうですか?

今年のファッショントレンドにもなっている、スケルトン。カバンも透明、服も透明。なんでもかんでも透明が流行っております。コーラやカフェラテまで透明に?なら、時計もということで、私の大好きなスケルトンウォッチのおすすめをご紹介いたします。
yusapapa | 11,209 view
筋トレ必須 空前絶後のモテマッチョ腕時計BEST5 鍛えておかないと肩凝るよ

筋トレ必須 空前絶後のモテマッチョ腕時計BEST5 鍛えておかないと肩凝るよ

太い腕にはマッチョな時計が似合う、今回はそんなテーマでお勧めのマッチョ時計を紹介しております。暖かくなってくると半袖になり時計も目立ちます。今年は筋トレもして、マッチョ時計をつけて、男らしさをアピールしてはいかがでしょうか。
yusapapa | 10,612 view
【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

暑い日が続いておりますが、こういう時は物欲を発散して、日々の生活に彩りを。今回は、今買える、おすすめ本格腕時計について、少し多めの10本選んでみました。私個人の趣向が色濃く反映されたラインアップではございますが、趣味の合う方いかがでしょうか?
yusapapa | 52,324 view
7/7トケマー入荷&値下げ情報おすすめ時計をご紹介!

7/7トケマー入荷&値下げ情報おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 2,819 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋