2018年6月26日 更新

【アウトドア】海へ 山へ 最強のおすすめアウトドアウォッチ

夏と言えば、海へ、山へと、遊びに行く機会も多いかと思われます。普段はいわゆる高級機械式腕時計をつけておられる方も、まさかそれをつけて、海へ山へとガンガン遊びに行く、なんてことはないのではないでしょうか。外遊び用の、おすすめアウトドアウォッチを紹介しますよ。

5,975 view お気に入り 0
gettyimages (199071)

今年も梅雨の季節が終わると、いよいよ夏ですね。

夏と言えば、海へ山へと、アウトドアな遊びを満喫される方も多いはず。

普段は何十万、あるいは百万を超えるような、高級機械式時計をつけている人も、まさかそれをつけて海へ入る、なんてことは、あまりないのではないでしょうか。

私は以前、テトラポットでガリガリした経験から、アウトドアで遊ぶ時は、できる限り遊び用の時計をつけることにしております。

そんなわけで、今回は海水浴やキャンプなどでガンガン使える、おすすめのアウトドアウォッチについて書こうと思います。



カシオ Gショック

 (199052)

1本目はカシオのGショック。

Gショックは種類も多く、価格帯も1万円台から10万円を超えるものまで、その機能によって様々です。

おすすめは、タフソーラー仕様であることと、電波受信機能が備わっているモデルであること。

この二つがあれば、普段つけていなくても止まることも、狂うこともありませんからね。

使いたい時にそのまま腕につければ大丈夫でございます。

画像のモデルはいわゆる、イルカ・クジラモデルで、Gショックは以前からずっとサポートを続けている団体のコラボモデルですね。

2018年6月の新作ということで、気になった方はチェックしてくださいね。

スント

 (199055)

2本目はスント。

スントとは「方向」という意味のフィンランド語で、正しくは「スーント」と発音するのだそうな。

歴史は意外に古く、80年以上前に、オリエンテーリングのトップ選手であり、アウトドア愛好家でもあったトーマス・ヴォホロネン氏によって設立されたのが始まりということです。

当時は、コンパスなどの機器を主に製造していたようですね。

現在はスマートウォッチの開発が主なようですが、雰囲気のいいアウトドア専門店でも販売されているのを見かけるように、そのファッション性から好んで買われる方も多いように感じます。

北欧のデザインって、家具でもそうですが、独特な雰囲気があって、何だかオシャレに感じてしまうのは私だけでしょうか。

カシオ プロトレック

 (199058)

3本目はカシオのプロトレック。

アウトドアなイメージの強いプロトレック。たくさん種類もあり、予算に応じて選ぶことができます。

ただ、海や山への遊び用に使うのであれば、それほどお金もかけられませんからね。

画像のモデルで2万6000円ですが、それでも十分過ぎるほどの機能を有しております。

タフソーラーはもちろんのこと、トリプルセンサーを備えており、方位、温度、気圧、高度を計測することができます。

また、ストップウォッチやタイマー、アラームなどの機能も当然のことながら備えております。

ケースサイズが47.1mmとかなりの大きさですが、ベゼルにアルミが使用されているということで、高級感がありますね。

ルミノックス

 (199061)

4本目はルミノックス。

アメリカの映画なんかで、警察官や軍隊の隊員がつけているシーンをよく見かけますね。

44mmと迫力あるケースは、ウルトラライトカーボン製で、大きさの割にはかなり軽く感じると思われ、アクティブな動きにも干渉しないでしょう。

カラーリングは納入先の指定によるとありますが、公的機関ならまだしも、個人で色を選択することは難しいでしょうね。

セミオーダーシステムとかで、好きな色にカスタマイズできれば面白いかもしれません。

実際、ロードバイクでは色指定のセミオーダーが流行っているようだし。

タイメックス キャンパー

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【時計とクルマ】SUV車に似合う時計を考えてみた

【時計とクルマ】SUV車に似合う時計を考えてみた

今回は時計と車の関係について、最近流行りのSUV車に似合う時計について考えてみました。SUV車というと、アクティブでタフなイメージがありますよね。やはり、そういった車に乗っている人には、そういったタフで屈強な時計をつけていて欲しいものですが、実際の所はどうでしょうね。
yusapapa | 5,702 view
【アクティブに行こうぜ!】アウトドアに似合う女子時計をご紹介。

【アクティブに行こうぜ!】アウトドアに似合う女子時計をご紹介。

8月を迎え、いよいよ夏本番!「海に行こうか?山に行こうか?」友達や家族と計画を立てるのも楽しい。そこで!!アクティブな遊びの時はアクティブな時計をぜひオススメしたい。
bordeaux | 14,220 view
【夏を先取り】アウトドアに合う5選発表

【夏を先取り】アウトドアに合う5選発表

海に川にBBQに夏フェスにカラフルな季節が到来!!!肌の露出も増えつつキラリと光る腕時計。周りと差をつけるオシャレで機能的な夏男の腕時計を厳選してみました。
西天満東の南 | 1,993 view
筋肉腕時計7~あれからまた3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 筋肉こそ至高

筋肉腕時計7~あれからまた3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 筋肉こそ至高

危うく忘れそうになっていたこのシリーズ。3ヶ月間筋トレを頑張って、マッチョな腕に似合う時計を選んでいこうという企画でございます。太い腕にはゴツイ時計が似合うを合言葉に、筋肉腕時計、マッチョ時計を選んでいきましょう。
yusapapa | 2,676 view
【お待たせしました】ダイソーの新作はアレに寄せてきたぞ!あり?なし?

【お待たせしました】ダイソーの新作はアレに寄せてきたぞ!あり?なし?

一部の読書に捧げます。100円ショップダイソーの新作腕時計!!いやーお待たせしました。今回はアレ!大人気のアレにそっくり!笑
| 6,370 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋