2017年5月15日 更新

【時計雑誌を読み返す12】ロレックス エクスプローラⅡが消えた日?

時計雑誌を読み返すシリーズ、今回は第12回目になります。1998年の秋に発売された時計BeginのVol.13を読み返してみて、思ったことを好きなように書いていこうと思います。IWCが人気急上昇?ロレックス、エクスプローラⅡが消えた?ご興味のある方はお付き合いください。

5,281 view お気に入り 0

1998年 秋 時計事情

thinkstock (132767)

今回も昔の時計雑誌を読み返していきますよ。
今回はおなじみ時計BeginのVol.13になります。
時は1998年秋。
この年にあった主な出来事としては、前回までに書いたものの他に、4月には明石海峡大橋が開通しております。
明石海峡大橋といえば、明石と淡路島を結ぶ橋ですが、我々関西人には結構馴染みがあるのですが、それ以外の地域の方にはどうなんでしょうね。

雑誌の中身は・・・

 (132769)

さて雑誌の方に話を戻しますと、まず表紙を飾るのはIWCフリーガーUTC。
この頃から、本格的にIWC推しが始まります。
また表紙を飾るキャッチコピーとしては、「ロレックス エクスプローラⅡが消えた日」と題して、1655エクスプローラⅡの特集を組んでおります。
そこには、以前に紹介した、GMTマスターⅠ Ref.1675を改造してRef.1655を作り出す様子がかなり詳細に、画像付きで紹介されています。
また他の特集では機械式クロノグラフが多数紹介されていますね。
42 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年 秋】買う人必見!今、買いなロレックスについて書こうと思う

【2017年 秋】買う人必見!今、買いなロレックスについて書こうと思う

2017年、秋。今、買いなロレックスについて書こうと思います。ロレックスの人気は衰えることを知りませんが、値段は上がる一方。我々、庶民の手に届かない存在となりつつあります。昔は学生でも買えたのに・・・。現行モデルは高過ぎるので、中古モデルを中心に行きます。
yusapapa | 13,677 view
この夏 ロレックスを買う人へ捧げる!あえての定番 5モデル!

この夏 ロレックスを買う人へ捧げる!あえての定番 5モデル!

何かいい時計を1本と思い、ロレックスにはたどりついたものの、結局、どのモデルを買えばいいのか迷ってしまっている、そこのあなた。個人的な好みも相当に入っておりますが、おすすめのロレックスを選んでみました。定番中の定番なので、何の面白味もないかもしれませんが・・・。
yusapapa | 17,635 view
Sotheby's NY主役のロレックス サブマリーナ はKermitとHULK

Sotheby's NY主役のロレックス サブマリーナ はKermitとHULK

最近Sotheby'sではロレックスの人気は下降気味と私は過去記事で書きました。しかし今回のNYでは他ブランドを圧倒する出品数でした。
goro | 13,960 view
かっこいいクロノグラフが欲しい おすすめモデル 一挙紹介!

かっこいいクロノグラフが欲しい おすすめモデル 一挙紹介!

腕時計が好きな方なら、一度は手に入れたいクロノグラフ。針がたくさんついていて、メカメカしくて、ロマンを感じますよね。そこで、今回は、クロノグラフ機構のついている時計の中で、おすすめのモデルについて書いていきたいと思います。
yusapapa | 5,398 view
オー マイ ロレックス ! お気に入りのロレックス ミルガウスを紹介

オー マイ ロレックス ! お気に入りのロレックス ミルガウスを紹介

腕時計が好きで、何本も持っているという人でも、毎日つける基本となる1本はあるものですよね。そこで、今回はまことに恐縮ながら、私のお気に入りの1本であるロレックス、ミルガウスの白文字盤をご紹介したいと思います。皆さんも、お気に入りの1本はありますか?
yusapapa | 6,061 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋