2016年9月1日 更新

パネライの選び方【私がこのパネライを買った訳】

腕時計好きは勿論ですが、パネライ好きが集まれば話も弾みますね。同じように見えてそれぞれ違う表情を持つのがパネライというメーカーが持つ不思議なところです。今日はみんながなぜそのパネライを購入するに至ったのかを参考までに書いていきたいと思います。。。。

30,891 view お気に入り 0

パネリシティ

 (23987)

時計好きが集まれば自然と会話も盛り上がりますよね。

特にパネライという腕時計は現在600種類以上のバリエーションがありまして、正直傍から見ればどれも同じに見えてしまう様なデザインなのですが、一つとして同じデザインは無く、一個一個の型番に個性があります。

ですのでパネライ好きが集まれば、

「なぜその型番のパネライを買ったのか?」

大体この話で盛り上がります。今日はこれからパネライを買おうとしている方にも参考になればと思いましてパネライをしている方ががどんな理由でそのパネライを買うに至ったのか書いていきたいと思います。

※写真は左からPAM00111、00415、00022、00048

PAM00022 ルミノールレフトハンド

 (23992)

まずは自分のパネライからPAM00022ルミノールレフトハンドです。

購入した理由としては、

①総生産1500本のレアパネライであること。

②リューズガードが左側にあるのでしていて手の甲に腕時計があたらないのがGOOD!

③3針モデルでケース仕上げが鏡面のものは初期の生産分しかない為


こんなところです。とにかく全体鏡面仕上げのパネライはラグジュアリー感もありますので傷が気にならない人にはお勧めです。

なにより左利きモデル「レフティー」のユニークなデザインが気に入ってます。

PAM00111 ルミノールマリーナ

 (23994)

次にPAM00111ルミノールマリーナ、王道のオーソドックスな一本ですね。

聞いたところによると、

①ユニタスムーブメントの手巻き3針モデルがいいので

②現在も生産している新品購入できるものが良かったので

③余計な機能はごちゃごちゃするのでいらない為


シンプルにパネライを楽しみたい人にはPAM00111はオススメですね。

サンドイッチ文字盤に手巻き、スモールセコンド、バックスケルトンとパネライを楽しめる要素が満載のモデルですので最初の一本にはもってこいです。

PAM00415 ルミノールマリーナ銀座ブティック限定

 (23996)

 (24000)

続いてPAM00415 ルミノールマリーナ銀座ブティック限定

①世界限定100本のS級レアパネライ

②ブラウンカラーの夜光塗料がアンティークな雰囲気でイイ!

③裏蓋にも銀座と漢字で刻印が入るユニークモデル

とにかくレア!100本生産のパネライとなれば将来的な価値の向上も見込めます。

ブラウンの夜光に正面に潜水艇であるS.L.Cマークも刻印される手間のかかったモデルです。

PAM00048 ルミノールマリーナ40

 (24005)

27 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

写真で見るパネライウォッチ【パネリスティフォーエヴァー】

写真で見るパネライウォッチ【パネリスティフォーエヴァー】

パネライオーナー(パネリスティ)との記念撮影写真がたくさん貯まって参りましたので記念にまとめてみました。完全に自己満足です。
ギロチン | 6,158 view
パネライ ルミノールレフトハンド1950 47mm PAM00557【鏡面デカ厚の破壊力】

パネライ ルミノールレフトハンド1950 47mm PAM00557【鏡面デカ厚の破壊力】

今日は私の愛用しているルミノール1950レフトハンドについて書いてみようと思います。男臭くて、無骨で色気があってなぜだかこのパネライとい腕時計は私のコレクションにおいては無くてはならない存在です。
ギロチン | 6,677 view
ルミノールドゥエの新作は振り返ったので今回はドゥエ以外のSIHH(ジュネーブサロン)パネライ新作も振り返って見ましょうか。

ルミノールドゥエの新作は振り返ったので今回はドゥエ以外のSIHH(ジュネーブサロン)パネライ新作も振り返って見ましょうか。

薄型モデル、「ルミノールドゥエ」だけじゃ無い、従来のパネライモデルも良いのが揃っています。楽しんでご覧下さい。
はなすけ | 3,758 view
【腕時計レビュー】パネライが誇るラジオミールの限定モデル PAM00379

【腕時計レビュー】パネライが誇るラジオミールの限定モデル PAM00379

1860年創設の『パネライ』。 元祖デカ厚時計の代名詞といってもいいブランドですが、今回はパネライの中でもビッグサイズなラジオミールオロローザ 47mm PAM00379の限定モデルをレビューしたいと思います!
サウスポー | 2,113 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ギロチン ギロチン
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!