2017年1月10日 更新

ハミルトン(Hamilton) ジャズマスター ビューマチック H325650レビュー ゼニスは高いからこれで

ハミルトン・・・。なんだよそれ安い腕時計だろ?という方は多くいるかもしれない。ではゼニスならどうだ?・・・弱いか。まあいいや。今回はハミルトン(Hamilton) ジャズマスター ビューマチック H325650レビューする。ゼニスと同じオープンということで目についたからレビューする。

3,276 view お気に入り 0

ハミルトン(Hamilton) ジャズマスター ビューマチック H325650を語る前に

今回はハミルトン(Hamilton) ジャズマスター ビューマチック H325650を語る前に少々昔話を。
ゼニスのクロノマスターオープンが欲しかった時がありました。
クロノマスターオープンのサンプル画像

クロノマスターオープンのサンプル画像

当時は全く腕時計の知識がなかったので、ただのデザインだけで購入を検討しておりました。ロレックスに機械を提供していたのとエル・プリメロが凄いというのだけは知っていましたが、それだけです。
正規店にいったのですが、当時正規店で自分が欲しかったモデルは90万程度だったと記憶しております。金額が非常に高くとてもじゃありませんが購入できませんでした。
正規店で購入したかった理由はもちろん保証に関してです。並行差別と言われているあの問題。メンテナンス代金で儲けようなんて、なんていやらしい会社なんだと当時思った記憶があります。
並行品であれば買えたのですが、結局あきらめて時が過ぎました。もしゼニスがあの時差別していなければ購入していたでしょう!

いい加減にして欲しいぜニス!
gettyimages (98722)

月日は流れ、全くゼニスの存在を忘れていた時にこのハミルトンというブランド腕時計に出会いました。このダイアルもオープンになっていて中が覗けることに魅力を感じました。

そしてハミルトンを見てゼニスを思い出しました。
今回レビューする機会がありましたので、当時のことも思い出して語りたいと思います。
このハミルトンというブランドは金額も調べたら激安です!!(ゼニスと比べたらね)

なんと良心的な価格帯!並行輸入であれば10万円以下でも購入できます。

ハミルトン(Hamilton) ジャズマスター ビューマチック H325650 スペック&本体

 (98732)

モデル:ジャズマスター ビューマチック 
品番(型番):H325650
ケース素材:ステンレススチール(SS)
ブレス素材:ステンレススチール(SS)
ケースサイズ:約40mm
ケース厚さ:約11mm
文字盤色:黒
ムーブメント:自動巻き
防水:日常生活防水
 (97910)

このフロントスケルトンがとてもいいですね。12時位置には当然エル・プリメロが確認できます・・・なんてことはありません。
 (97911)

拡大しました。ゼニスのようには超高速ビートの動きが楽しめることはないですが、一般的な自動巻の動きが楽しめます。これは時計好きにはたまらない。1分位は見てられます。
 (97976)

インデックスの12が消えてしまって本来の腕時計の時間を確認するよりも内部を確認するほうに力を入れております。ビューティ!
 (97915)

インデックスの3はセーフ!カットされていません。

巻真もみえますね。これも時計好きにはありがたいのではないでしょうか?
 (97914)

HAMILTON viewmatic と刻印されていますが・・・手が震えたのでしょうかね?しっかり刻印して欲しい気がします。

SWISS MADEの表記。HAMILTONはアメリカのメーカーですが、ここは仕方ない。
 (97920)

さりげなーくリューズガードがありますね。ジャズマスターなだけあってジャズで踊ってぶつかった時用ですか?それともただのデザイン?
 (97953)

リューズにはHAMILTONのHが刻まれています。ゼニスはZではなく★です。ハミルトンも★にして欲しかった。

ハミルトン(Hamilton) ジャズマスター ビューマチック H325650 ケース&ブレス

67 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ビジネスに使用したい!】ハミルトンのスケルトンを買ってみた。~腕時計レビュー

【ビジネスに使用したい!】ハミルトンのスケルトンを買ってみた。~腕時計レビュー

ようやく夏も終わり天敵の蚊と蝉ともひとまずさようなら。会社員の私がビジネス用に購入してみた語呂のよい「ハミルトンのスケルトン」ジャズマスターのH385150。たまたま見つけて購入したものの、価格以上に高級に見えるこちらのわたくしお気に入りモデルを今回はご紹介いたします!
lucky | 2,587 view
第7話 ヤヴァイ!急げ俺!時計と彼女GETまでの道のり~第1部福岡編終了

第7話 ヤヴァイ!急げ俺!時計と彼女GETまでの道のり~第1部福岡編終了

小生は独身34才、彼女なし時計なし。嫁を探すため、そしていい時計を探す為に悪戦苦闘するドキュメントを掲載しております。今回で第1部福岡編最終章。ご愛読ありがとうございました。
イガモンGO | 613 view
ハミルトン ジャズマスター GMT H32685731 世界限定999本 レビュー イガデイン!

ハミルトン ジャズマスター GMT H32685731 世界限定999本 レビュー イガデイン!

時計怪獣 WATCHMONSTER管理人イガデインが腕時計のレビューをするよ!ただ、イガデインは腕時計の素人だ!ちゃんとレビューできるかな?記念すべき第30弾は「ハミルトン ジャズマスター GMT H32685731」です。ブラックケースの限定モデルをお楽しみください。
ハミルトン ジャズマスター シンライン H38511143 レビュー イガデイン!

ハミルトン ジャズマスター シンライン H38511143 レビュー イガデイン!

時計怪獣 WATCHMONSTER管理人イガデインが腕時計のレビューをするよ!ただ、イガデインは腕時計の素人だ!ちゃんとレビューできるかな?第21弾は「ハミルトン ジャズマスター シンライン H38511143」です。鮮やかなブルーがとてもキレイな時計ですね。
ボーナスで買う時計3選 10万円以下の機械式腕時計

ボーナスで買う時計3選 10万円以下の機械式腕時計

前回までのシリーズ「【夏ボーナスで買う時計】アンダー10万円の自動巻き腕時計~ZENMAIのおすすめ~」から数が多すぎたので3本に絞ってお届けしていきます!今回は3本ですので飽きずに見てくださいね。夏のボーナスで狙う本格機械式腕時計はこの3モデルだ!
ZENMAI | 35,698 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
LINE買取は大黒屋

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋

Youtube