2018年9月5日 更新

資産運用として高級時計をローンで買うのはあり?なし?

最近どこの時計屋さんでも高級時計をローンで販売していますよね。そもそもローンってどうなの?私的意見も含めて書いていきたいと思います。※時計で損したくない方は是非見てください。

10,047 view お気に入り 0
植物とビジネスマン

植物とビジネスマン

時計のローン購入とは?

こんにちは。

9月に入り夏の暑さが落ち着いてきた今日は、時計のローン購入について考察していきたいと思います。
まず時計のローン購入とはどういうことでしょう。

仮に50万円の時計をローンで購入しようとします。
月々のお小遣いから払える金額を2万円で考えた場合、金利を含めそれに近い月数を割ればいいのです。

ちょっと言葉で説明してもわかりにくいですね・・・。
ローン1回辺りを0.4%の金利として計算した場合こうなります↓

500,000(時計本体料金)×1.096÷24(2年)=22,834

この1.096は0.4(1回辺りの金利)×24(2年間)で9.6%の金利の計算です。
金利の違いや頭金等によっても変わりますが2年間月々2万円ちょっとで時計が購入できることになります。
密かに暗い個室で、日本円の通貨、お金を配って匿名の実業家

密かに暗い個室で、日本円の通貨、お金を配って匿名の実業家

資産運用できる?

前項でなんとなく時計ローンのシステムはわかって頂けたでしょうか。

さて、ここからは時計をローンで購入して資産運用できるかを考えます。
まず結論から言うと「Yes」です。

できます。

ただ、ある程度の知識と経験が必要になるのでそれは次項で書きたいと思います。
現在銀行の定期預金は高くても年利0.15%前後。

1年間1,000,000預けても150円しか増えません。

ペットボトルのジュースか発泡酒を購入したら終わりの金額です。
尚且つそれは、ある程度資産がなくてはできません。

無一文でもできる資産運用が時計ローンだと私は思っています。

ただ、もちろんリスクもあります。

それについても次項で書きます。
どうすれば資産運用として、お金が増えるのか。

ローンを支払っている途中で、その時計の価値が上がればいいんです。

「いやいや待て。買ったら瞬間からその物の価値は下がるに決まっているじゃないか!」と思う方もいるはず。
47 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 26,662 view
学生、20代から始めるタイムマネジメントのススメ

学生、20代から始めるタイムマネジメントのススメ

タイムマネジメントという言葉は以前より使われていました。しかし、「働き方改革」に掲げている生産効率のアップのためには、限られた時間を有効に使うかがポイントです。今回はタイムマネジメントのツールにもなる、腕時計の活用術を紹介してゆきます。
goro | 1,653 view
近年のトレンドカラー"ブルーダイアル"のおすすめウォッチ5選!

近年のトレンドカラー"ブルーダイアル"のおすすめウォッチ5選!

カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンで活躍する"ブルーダイアル"各メーカーも必ずといっていいほど取り揃えているトレンドカラーですね。非常に好感度も高い色で嫌いな人はほとんどいないのではないでしょうか。そこで今回はセンスが光るおすすめのブルーダイアルをトケマーから5本ご紹介したいと思います。
サウスポー | 8,208 view
副業で自己成長につなげる、目指せロレックス購入

副業で自己成長につなげる、目指せロレックス購入

これまでサラリーマンの副業は就業規則により、多くの企業で禁じられてきました。しかし2018年夏頃から大手企業が相次いで副業を認めると、発表しました。この機会にみなさんも副業でロレックスを購入しませんか?
goro | 8,389 view
そろそろゴールドウォッチはいかがでしょうか?

そろそろゴールドウォッチはいかがでしょうか?

日本人にとって、腕時計と言えばステンレススチール製のものが人気ですが、ある程度の年齢になってくると、ゴールドの似合う大人になりたいものですよね。そんなわけで、今回は1本は持っていたいゴールドウォッチということで選んでみました。
yusapapa | 2,823 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋