2018年5月16日 更新

懐中時計が欲しい!今買える おすすめ懐中時計はコレだ!

突然ですが、懐中時計って興味ありますでしょうか。腕時計を長く愛していると、時々、少し趣向の違ったものに惹かれることがございます。懐中時計欲しい病とでもいいましょうか。今回は、今買える、おすすめの懐中時計についてご紹介したいと思います。

1,953 view お気に入り 0
thinkstock (195257)

突然ですが、懐中時計が急に欲しくなったりしたことはございませんでしょうか。

懐中時計には、腕時計とはまた違った楽しみがあると思うんですね。

私も一つだけ所有しておりますが、普段はほとんど出番はございません。

ですが、たまに箱から取り出し、ゼンマイを巻いて密かに愉しむというのもいいものですよ。

そんなわけで、今回は懐中時計が欲しい!という方に今買える、おすすめの懐中時計を紹介していこうと思います。

エポス

 (195234)

一つ目はエポス。

お値段の方は100,000円~130,000円といったところでしょうか。

値段的には丁度いい感じの価格帯かもしれません。あまり安物を買っても、すぐに壊れてしまったり、壊れても修理できないとなればもったいないですからね。

そういう意味では、初めての懐中時計にぴったりだと思います。

エポスといえば、比較的低価格の機械式時計を作るブランドといったイメージですが、創業は1925年と、かなり歴史のあるブランドなんですね。

懐中時計を持つなら、やっぱり機械式という方にはぴったりかと思います。

オリエント

 (195238)

2つ目はオリエント。

お値段の方は40,000円と、かなり手頃に感じますね。先ほどのエポスよりも、さらに敷居が下がった感じです。

ただ、機械式ムーブメントにパワーリザーブ表示付きで、かなり本格的ですね。

オリエントといえば、日本の会社で、低価格ながら本格的な機械式時計と作ってるイメージがありますので、信頼度も抜群ですね。

非常にシンプルな時計ですが、それだけに末永く使えるでしょう。

IWC

 (195242)

3つ目はIWC。トリビュート・​トゥ・​パルウェーバー“150 イヤーズ”。

お値段の方は、非現実的な7,759,800円。やはり、結構なお値段しますね。

その名の通り、1884年に製造されたパルウェーバー・ポケットウォッチの復刻版ということで、デジタル表示で時間と分を表示するという、非常にユニークな懐中時計ですね。

今回はIWCの創立150周年を記念して、数々の記念モデルを発表しているIWCですが、そのうちの一つですね。

ケースがゴールドなので、値が張りますが、ステンレスかシルバーのケースで、もう少し値段の安いモデルも出して欲しいものです。
 (195244)

同じデザインで腕時計のタイプもあるようです。

こちらの方は、ステンレススチールのケースを使用しているモデルもラインナップされていて、お値段の方は、2,700,000円。

いずれにしても、簡単に買えるような値段ではないですね・・・。

ティソ

 (195247)

24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【懐中時計への誘い】渋い男には懐中時計がよく似合う~40代からの懐中時計デビュー

【懐中時計への誘い】渋い男には懐中時計がよく似合う~40代からの懐中時計デビュー

みなさんは懐中時計をお持ちでしょうか。腕時計とは違った、どことなくレトロな雰囲気を持つ懐中時計。私は使いこなせていませんが、うまく使いこなせばかなりポイントの高いファッションアイテムにもなり得るのでは??
yusapapa | 2,355 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 14,850 view
【価格破壊!?】話題のTISSOT最新作 BALLADE POWERMATIC 80 (T108.408.16.057.00) 実機レビュー

【価格破壊!?】話題のTISSOT最新作 BALLADE POWERMATIC 80 (T108.408.16.057.00) 実機レビュー

日本での知名度はまだまだですが世界では圧倒的知名度を誇る“TISSOT”から、価格破壊とも言われている新作“バラード オートマティック”を実機レビュー。BALLADE POWERMATIC 80はすごい!
ユウキチ | 11,874 view
【ミドルレンジが熱い!】ハミルトン カーキネイビー パイオニアクロノ H77706553 レビュー

【ミドルレンジが熱い!】ハミルトン カーキネイビー パイオニアクロノ H77706553 レビュー

時計業界が低迷する中、熱を帯びてきたのが実用的なミドルレンジの時計たち。 その中から、本日はアメリカ発祥でスイスメイドのハミルトンをレビューしていきます。 ご覧の方の中には、ハミルトンは”ETAポン”だから興味がないとおっしゃる方もいるかもしれません。私もそうでしたしね…。ただ、その先入観はもったいない!低価格でもハイクオリティ。ミドルレンジの魅力をごらんあれ!
ユウキチ | 5,659 view
【伝統と革新】TISSOT LUXURY AUTOMATIC COSC 実機レビュー(T086.408.11.031.00)

【伝統と革新】TISSOT LUXURY AUTOMATIC COSC 実機レビュー(T086.408.11.031.00)

トラディショナルウォッチにおける生産数が世界一のTISSOT。国内では知名度、人気度共にまだまだですが、一歩世界に出るとROLEXやOMEGAよりも知名度が高いTISSOTが、時計の本質を捉えようとしたLUXURY AUTOMATICを実機レビュー。
ユウキチ | 2,242 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!