2017年4月9日 更新

ロレックス Ref.116600 シードゥエラー4000 買っちゃいました・・・

突然、ホームページから姿を消し、生産終了が決定的となったシードゥエラー4000。販売期間は3年余りと、スポーツモデルの中では異例の短期間での生産終了となりました。無くなるとなれば、欲しくなるのが人間の性。それが、多少なりとも欲しかったモデルとなれば・・・

5,490 view お気に入り 0
 (124401)

あのシードゥエラーが・・・

今年のバーゼルで、おそらく一番の注目を浴びた新型シードゥエラー、通称「赤シード」。
シードゥエラー誕生50周年を記念して作られたということですが、限定生産的な意味ではないようですね。
あまり、記念モデルとか、限定生産とかを事前に発表しないだけに分からないですけどね。
まさか1年で終わりなんてことはないとは思いますが、このまま継続して販売するのかもそんなこといちいち発表しないロレックスだけに謎ではありますが。
いずれにしても、節目となる50周年に新型モデルを出してくるあたりは、ホームページにも書いてあるように、記念モデルとして意識してのことなんでしょうね。
 (124405)

ケース径は43mmと巨大化し、日付表示部になんとサイクロップレンズがついたこと、この2つが大きな大きな変化と言えるでしょう。
まだ現物をみていないので、欲しいとなるかどうかは分かりませんが、個人的にはシードウェラーの特徴がなくなったのかなと、そういう風に感じるのですが、どうなんでしょうね。
シードゥエラー4000をそのまま赤シードにすればよかったのに、とか思ってしまいます。

無くなると聞くと・・・

 (124413)

新型のシードゥエラーが発売されたタイミングで、ご存知の方も多いと思いますが、それまで発売されていたシードゥエラー4000が公式ホームページから消えました。
正規店の方に聞くと生産終了になるのは間違いないみたいで、あとは在庫のみなのか、わずかながら入ってくるのかも分からないとのこと。
もともとサブマリーナがあって、ディープシーがあって、価格差等を考えるとシードゥエラー4000の存在意義がかなり微妙だったという話です。

そう考えてみると消えるべくして消えたのかなとも思うけれども、でも個人的には昔から好きなモデルではあったので、もう買えないとなるとさすがに感じるものがございます。

シードゥエラーが欲しい・・・

 (124414)

その理由としては、まずダイバーズウォッチといえばこれ的なデザイン。
黒文字盤に回転ベゼル。どう考えても偉大なデザインなのです。
極端な話、その他のこの手のデザインの時計は、すべてロレックスのこのデザインを模倣したと言えるかもしれません。
また、サブマリーナをチョイスする人が多い反面、シードゥエラーをつけている人にはほとんど出会いません。
サブマリーナの定価が874,800円、ディープシーの定価が1,242,000円、シードゥエラーの定価が1,069,200円となると、見た目それほど変わらないサブマリーナとディープシーだと、サブマリーナに普通はいきますね。
ロレックスにいく時点で、人と違うものも何もないのですが、それでもできれば人と同じものを選びたくないとすれば、許されるとすれば、シードゥエラーはやはり魅力な存在だったのです。
そういった理由で、無くなると分かった段階で、すぐさまいつもお世話になっている時計屋さんに、久しぶりに電話しますよね、それは。
だって、買えなくなってからでは遅いですから。

いざ、注文へ・・・

 (124415)

久しぶりに電話して、その方とお話しできたのもとても嬉しかったのですが、嬉しすぎて、本当はもう少し考えるつもりだったのですが、買っちゃいましたよ。
何度も書きますが、買えなくなってからでは遅いので。
41 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【緊急】バーゼル話題の赤シード!って事は『アレ』が爆上げ決定?!急げ!!

【緊急】バーゼル話題の赤シード!って事は『アレ』が爆上げ決定?!急げ!!

ロレックスの新作がバーゼル2017で発表された!中でも注目NO.1は赤シード126600...。って事は、シード4000がディスコン?!狙い目だ、急げ!!
| 13,399 view
並行・中古市場から見る ロレックス シードゥエラー4000  Ref.116600の買取価格

並行・中古市場から見る ロレックス シードゥエラー4000 Ref.116600の買取価格

並行・中古市場からロレックスの販売・買取相場を考察していく。今回はプロスペックダイバーズモデル シードゥエラー4000 116600 要チェック!!
高尾さん | 1,453 view
【確認】現役時計販売員が紹介するロレックスとオメガのバーゼルワールド2017新作モデル!

【確認】現役時計販売員が紹介するロレックスとオメガのバーゼルワールド2017新作モデル!

どうも北堀江2丁目です。待ちにまったバーゼルワールド2017が先月開催されました。現役時計販売員の北堀江2丁目が注目ブランドのロレックスとオメガの新作時計をご紹介させていただきます!
北堀江2丁目 | 3,608 view
【時計雑誌を読み返す 10】1冊まるまるスポーツロレックス!1998年 春

【時計雑誌を読み返す 10】1冊まるまるスポーツロレックス!1998年 春

時計Beginも、この号で11冊目となりました。時は1998年。前号に引き続き、さらにパワーアップしてロレックス特集を敢行しております。まさに、スポーツロレックス全盛期の始まりです。ちなみに、この勢いは今も続いております。すごいぞ、ロレックス。まさに、モンスターブランド。
yusapapa | 1,766 view
【ROLEX】ロレックスの新作発表!!やはりシード 126600に目が行ってしまう

【ROLEX】ロレックスの新作発表!!やはりシード 126600に目が行ってしまう

Baselworld2017にて続々と各メゾンが新作を発表する中、やはり注目はROLEXです。新型がでれば自ずとディスコンが出てきます。すると中古市場価格も上がったり下がったり。
p-con | 4,103 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門マーケット

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門マーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット
大黒屋 宅配買取キャンペーン