2017年8月13日 更新

百獣の王を目指す男 武井壮の野性味溢れる!?腕時計とは?

今やバラエティなどテレビに多く出演している武井壮さん。アスリートでありタレントでもあるというこれまでに無い立ち位置で人気の武井壮さんはどんな腕時計を着けているのか調べてみました。

3,058 view お気に入り 0

1. 武井壮さんの凄い経歴

So Takei Attends PR Event I...

So Takei Attends PR Event In Tokyo

1973年生まれの武井壮さんは中学は野球、高校はボクシングとスポーツに没頭しながらも、勉強の成績もトップクラスで学費を免除されるほど文武両道を貫いていました。
大学入学後、陸上競技の短距離走を始め3年時に十種競技に転向すると1997年には日本チャンピオンに輝きました。
ここまででも十分一流のアスリートですが、ここからの経歴がもっと凄いです。
1998年から2000年はアメリカにゴルフ留学、2001年1月~2月は台湾プロ野球リーグの冬季キャンプ特別コーチを務めるなど陸上以外の競技や指導者としてのキャリアを重ねました。
2012年頃から百獣の王を目指す男としてテレビなどに出演しつつも、陸上のマスターズ大会にも出場しています。
2013年には世界マスターズの200mで銅メダルを獲得し、底知れぬポテンシャルを発揮し続けています。

2. 武井壮さんの腕時計

そんなアスリート芸能人 武井壮さんの腕時計はこちら
ウブロ キングパワー ウニコ GMT セラミック Ref.771.CI.1170.RX
下記画像は比較的似たモデルとなりますが、武井さん着用のモデルではございません。
 (155309)

※武井壮さん着用モデルとは異なります
武井さん着用もモデルはセラミックケースと世界13か国を同時に表示するワールドタイム機能が特徴的なモデルです。
そのスポーティーさは武井壮さんにはピッタリですね。
ちなみに上記で紹介した腕時計はトケマーで販売中です(8/5時点)
このサイトは個人でも出品可能になったようなので腕時計を売りたい方はいかがでしょうか。

3. 超理論派アスリート 武井壮さん

MTV Video Music Awards Japa...

MTV Video Music Awards Japan 2014 - Arrivals

学生時代勉強も良く出来たように、武井壮さんはとても頭が良い印象です。
頭が良いというよりも「考える」ことに秀でていると思います。
武井さんはテレビや他メディアを通じて度々自身のスポーツに対する考えを述べています。
個人的に関心を持ったのが「パーフェクトボディコントロール」についてです。
これは簡単に言うとどのスポーツをするにしても、まず大事なのが「自分の体を思った通りに動かす能力」であるということです。
例えば立った状態で目を閉じ両手を横に水平になるよう上げていき、水平になったと思う所で止める動きをします。
すると多くの人は水平ではなく上下にずれています。
一見簡単に感じることが出来ていない=自分の体を思うように動かせていないということになります。
スポーツ選手がスランプになるのは「頭でイメージしている動き」と「実際の動き」が体を動かす技術が足りないことでズレてしまいスランプになるということになります。
スポーツの技術などの前にまずは自分の体をしっかりとコントロールしようということですね。
全くその通りだと思いますし、武井さんの知識の深さや考えが良く分かる理論ですね。

4. スポーツとのつながりが深いウブロ

36 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

6/17トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/17トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,468 view
【W杯予選3戦連続ゴール!!】サッカー日本代表MF原口元気とドイツの盟主バイエルンミュンヘン

【W杯予選3戦連続ゴール!!】サッカー日本代表MF原口元気とドイツの盟主バイエルンミュンヘン

ロシアワールドカップ最終予選で3試合連続ゴールと結果を残している原口元気選手。絶好調の原口元気選手とともに原口選手が戦うドイツブンデスリーガの盟主バイエルンミュンヘンの腕時計に迫ります。
蹴球 | 896 view
オリンピアンと腕時計【ウサインボルト×ウブロ キングパワー】

オリンピアンと腕時計【ウサインボルト×ウブロ キングパワー】

2016年はリオデジャネイロオリンピックが行われます。オリンピックという世界最高峰の舞台で活躍する アスリート達の腕時計を調べました。今回は人類最速の男 ウサインボルトです。
蹴球 | 1,115 view
頑張れウブロ!負けるなパネライ!

頑張れウブロ!負けるなパネライ!

一世風靡し時代を作ったパネライ、ブルガリを超えた異素材ビッグバンのウブロ。最近この2つのメーカーの人気に陰りが・・・。テレビを見ればウブロ芸能人やスポーツ選手がたくさんいますが、オシャレな人ほどもう着けていない。オシャレに無頓着っぽい人がマダつけているイメージです。そこが良くない。パネライはパネライでもう何作ってるのかわからなくなってきちゃった。
ZENMAI | 5,718 view
復活期待!!KAT-TUN 中丸雄一の腕時計 ギリギリでいつも生きていたいから

復活期待!!KAT-TUN 中丸雄一の腕時計 ギリギリでいつも生きていたいから

3人体制になり現在は充電中のKAT-TUN。個人的に復活を期待しているKAT-TUNの中丸雄一さんの腕時計について調べてみました。カトゥーンの中丸雄一さんの腕時計はこれです!
蹴球 | 2,553 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ