2017年8月16日 更新

【時計とクルマ】SUV車に似合う時計を考えてみた

今回は時計と車の関係について、最近流行りのSUV車に似合う時計について考えてみました。SUV車というと、アクティブでタフなイメージがありますよね。やはり、そういった車に乗っている人には、そういったタフで屈強な時計をつけていて欲しいものですが、実際の所はどうでしょうね。

3,890 view お気に入り 0
 (155908)

時計好きは車好きということで、腕時計が好きな人は、愛車にもこだわりのある方が多いように思います。
自動車といっても、何も、いわゆる高級車だけがこだわりのある車というわけではなく、その車が好きだ、この車じゃなきゃ嫌だ、みたいな、そんなこだわりも含めての話ではございます。
ただ、インスタグラムとかを見ておりますと、高級時計と一緒に、シャレにならないくらいのスーパーカーが写っているものが多数、投稿されていますね。
おそらく、ドバイとかあのあたりの国かと思うのですが。
そんなわけで、腕時計と車というのは、なかなか深い関係があるかとは思いますが、中でも、今回はSUV車に似合う時計について書かせていただきます。
thinkstock (155821)

SUV車というと、スポーツユーティリティビークル(Sports Utility Vehicle)のことを指しますが、厳密な定義はないようです。
主に、オフロードなどの荒れ地を走ることも想定された作りで、車高が高く、4駆である、荷物がたくさん積めて、キャンプやレジャーのために使う、そういった車のことを指すようです。

ロレックス サブマリーナー

 (155814)

活動的なイメージにぴったりのダイバーズウォッチ。
アウトドアだと、海や、山、川へと活動範囲は広がるでしょうから、防水性能のしっかりとした時計が欲しいところ。
ダイバーズウォッチだからといって、何もダイビングに限定することはありません。
そんな中でも、ロレックスのサブマリーナーはSUV車にぴったりです。

アフリカやアメリカ、オーストラリアの荒れ地を走る、ランドクルーザーを操るアンドリューさんの腕には、いつもサブマリーナーがつけられているのです。

アンドリューさんについては、YouTubeで「4×overland」と検索してみてくださいね。

人と時計と車が本当によく合っていて、とてもかっこいいのです。

スント

 (155817)

ハイテク装備満載のSUVには、ハイテク装備満載のスマートウォッチが似合うかもしれません。

コンパスや気圧計、標高や、気温など、様々なデータを計測することのできるハイテクウォッチは、アクティブに山や川を駆けまわる人にとっては、かけがえのない相棒となることでしょう。
 (155818)

北欧フィンランド発祥のスントの時計は、デザイン性にも優れていて、とてもファッショナブル。

オン、オフ問わず、つけることができると思います。

カシオ Gショック

 (155895)

荒れ地などを走行していると、時には車も泥まみれ、なんてこともあるかもしれません。

また、林道走行をしている時に、急にタイヤがパンクするかもしれません。

携帯電話も繋がらない中、泥まみれになりながら、自分でタイヤを交換しなければいけない局面もあるかもしれません。

以上は、私が実際に体験したことでございます。
 (155970)

そのような状況の中でも、なんの気兼ねもなく使える時計といえば、Gショックを差し置いて、他にはないのではないでしょうか。

水に浸かろうが、泥まみれになろうが、まったく問題ありません。

水で流せばきれいになります。

傷すら気になりませんね。

ルミノックス

 (155822)

アメリカの映画なんかを見ていると、ハマーのような軍用車を操る俳優が、ルミノックスをつけているシーンをしばしば見かけますね。

ルミノックスと4WD車の相性は抜群です。

公式サイト内にある動画でも、木村東吉氏が4WD車に乗って、アメリカ、グランドサークルの荒野を駆け巡ります。

それだけタフな使用にも耐えうる、ということでしょうね。
 (155824)

実際に、アメリカ海軍や、警察特殊部隊に商品開発を依頼されているだけあって、そのタフさは本物と言えます。

プロフェッショナルのための時計、それがルミノックスです。

それゆえ、4WD車という、屈強なイメージの車にもぴったりなんですね。
37 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【夏を先取り】アウトドアに合う5選発表

【夏を先取り】アウトドアに合う5選発表

海に川にBBQに夏フェスにカラフルな季節が到来!!!肌の露出も増えつつキラリと光る腕時計。周りと差をつけるオシャレで機能的な夏男の腕時計を厳選してみました。
西天満東の南 | 1,514 view
【出品代行サービス】あなたのロレックス、買取より高くトケマーで販売致します!出品者大募集!

【出品代行サービス】あなたのロレックス、買取より高くトケマーで販売致します!出品者大募集!

「ロレックスをトケマーに出品したいけどやり方がわからない」「写真撮影が面倒」「商品の質問とか答えるの大変そう」そんなあなたにトケマーから新サービスのご案内です。トケマーがあなたのロレックスを出品代行いたします!詳しくは本文をご覧ください!
バースイヤーロレックスをトケマーで探してみた。

バースイヤーロレックスをトケマーで探してみた。

バースイヤーウォッチ、生まれ年の腕時計を手に入れるのは時計好きなら誰しも一度は考えたことがあるだろう。 私も今年で33歳。1984年製造のロレックスは一体どんな状態・相場で売買されているのだろうか。 個人出品が始まったトケマーでお宝が眠っていないか調べてみよう。
ごましお | 1,579 view
今さら聞けないロレックスの用語集。

今さら聞けないロレックスの用語集。

ネットも普及して、調べれば一発で分かる時代ですが、解説がなければ調べるもありません。1つずつ調べる手間が省けるように書きました。
バネ棒 | 3,094 view
【ブランド探究】ロレックスの弟分?チュードルの魅力

【ブランド探究】ロレックスの弟分?チュードルの魅力

時計ブランドについて、良いところと悪いところを好きなように書いていく企画、今回はチュードルです。チュードルといえば、ご存知のように、ロレックスの弟分的なブランドです。正規代理店を持たない、謎多きブランドですが、最近、かなり活発な商品展開をみせております。
yusapapa | 5,632 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ