2016年9月1日 更新

ロレックスカスタムを楽しもう!マイロレックスを作ろう!【一度で二度美味しい】

大好きなロレックスですが長い間使っていて飽きてしまっていませんか?そんなときは気分転換に「カスタム」してみませんか?意外と新たな魅力を発見できるかもしれません…Let`s try CUSTOM!!

19,428 view お気に入り 0

ロレックスをカスタムしてみよう!!

今日はロレックスカスタムについて書いてみましょう。

ロレックス上級者の方にはおなじみのカスタムロレックスですが、やったことが無い方には敷居が高そうに感じますよね。

実際にカスタムしたロレックスの画像を見ながらどういうルールでカスタムしていけばいいのか見ていきましょう。

ジュビリーブレスレットカスタム

 (48939)

さてこちらはデイトジャスト16234のジュビリーブレスレットをGMTマスターに移植したものです。

元々GMTマスターのコンビモデルにはジュビリーブレスレットを採用したものも存在しておりまし組み合わせとしては王道のカスタムとなります。
 (48943)

元々図の上側の「オイスターブレスレット」がGMTマスターには付属しています。それを図の下側にある「ジュビリーブレスレット」に変更することで、キラキラとしたドレッシーな雰囲気の腕時計に印象を変えています。


一見見慣れたGMTマスターですがブレスレットを変更することで非常に新鮮味のある表情に生まれ変わらせる事ができます。



ちなみにサブマリーナーだとこんな感じになります。
 (48945)

なんだかサブマリーナーの無骨な印象がソフトになりますね。


よりスーツに合うような印象でしょうか、イタリアンな派手なカラーのスーツなんかにも合いそうです。


このジュビリーブレスレットはデイトジャストをお持ちの方は付け替えて遊んでみてもいいでしょうし、たまにオークションなんかでもブレスレットだけで出品されていたりします。

入手してみるとロレックススポーツの遊びの幅がグッと広がりますよ〜♪


ちなみにカスタムの注意点としてはフラッシュフィットと呼ばれる腕時計のケースとブレスレットをつなぐ部分に横穴と呼ばれる穴が空いているモデルで無いとデイトジャストのブレスレットを取り付けることができません。


ですので2002年以前のスポーツモデルにのみ適用できるカスタムとなります。特例として14060M サブマリーナノンデイトだけは生産終了の2012年までずっと横穴が空いた構造になっておりますのでカスタム可能となっております。

社外ラバーバンドカスタム

 (48953)

さてお次は社外のラバーバンドカスタムとなります。

写真は116515LN デイトナピンクゴールドセラミックになります。

これは池袋のグリントさんで販売している「RUBBER B」と呼ばれるロレックス専用のラバーバンドになります。
カーティス・ラバーB専門のグリント|CURTIS&Co RubberB専門ショップGlint (48960)

こちらのサイトで販売されているラバーバンドを取り付けたものです。

116515LN デイトナピンクゴールドにはベルトバリエーションがほとんどありません。

旧型のデイトナゴールドモデルのベルトを着ければいいじゃん!!と思うかもしれませんが、実はバックルの形状が異なるため旧型のデイトナの革ベルトはピンクゴールドモデルには流用できません。

ですので専門のベルトを買う必要があるんです。
27 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 23,669 view
7/22トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/22トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 3,215 view
7/7トケマー入荷&値下げ情報おすすめ時計をご紹介!

7/7トケマー入荷&値下げ情報おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 2,863 view
5/26トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

5/26トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,767 view
2017年のロレックストレンドモデルと直近4年間のトレンド解説【ロレックス現代史】

2017年のロレックストレンドモデルと直近4年間のトレンド解説【ロレックス現代史】

2013年のドル高による円安相場がスタートしてから毎年トレンドなる主役モデルを変えながら上昇を続けているロレックス相場、2017年に至るまでのトレンドと今年のトレンドを見ていこうと思います。ファッションの様にロレックスのトレンドも移り変わっていくものなのです。
ギロチン | 41,658 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ギロチン ギロチン
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋