2017年5月13日 更新

アウトドアで腕時計をおしゃれに着けこなせるブランド5選

山に川に海に、今年もアウトドアシーズン到来です。アウトドアにはアウトドアなおしゃれ腕時計を是非どうぞ。山遊びでも、川遊びでも、海水浴でも、ガンガン使っても安心な、タフで比較的リーズナブルな時計を集めてみましたよ。セカンドウォッチにいかがでしょうか。

10,540 view お気に入り 0

アウトドアシーズン到来!

gettyimages (132402)

5月に入り、気候もよく、まさに行楽日和な日々が続いております。
梅雨に入る前に、山や川でキャンプ、なんて人も多いのではないでしょうか。
今回は、そんなアウトドアで注目度満点の時計を紹介したいと思います。

間違いなしのGショック

 (132404)

最初はGショック。定番ですね。
たくさんの種類があり、色々な価格帯のモデルがあるので選ぶのに困りません。
多くの人がお気に入りの1本を見つけ出せるのではないでしょうか。
シンプルなものから、ド派手なものまで、個性を演出してくれます。
アウトドアなロケーションとの相性も抜群で、防塵、防水、耐衝撃性など、実用的でもあります。
まさにアウトドアのためのアウトドアな時計、それがGショック。
 (132406)

本格的な機械式時計にしか興味のない人でも、サブ機として1本くらい所有している人も多いのではないでしょうか。
ちなみに、私もジムトレーニング用にかなり昔に買ったものを今でも使っております。

オシャレ系アウトドアな人におすすめ

 (132408)

次に紹介したいのは、SUNTO。

スントの時計は、以前からかっこいいなぁとは思っていたのですが、なかなか買うまでには至りませんでした。

久しぶりにホームページを覗いてみると、かなりラインナップが変わった印象です。

より本格化したというか、プロフェッショナルというか、特殊機能てんこ盛りですね。

使いこなせるのかな。

技術が進歩したおかげで、GPSや心拍計測、高度計や気圧計など、まさに腕につけるコンピューターですね。

さすがにここまでは、という方には、以前のモデルがまだまだネット等では買えるようなので、売り切れになる前に買っちゃってください。

アメリカンなアウトドア

 (132410)

その名もcamper
続いて、タイメックス。

タイメックスの時計は、ミリタリー的なテイストが漂いますが、ミリタリーとアウトドアって共通するところがあるのでね。

タイメックスの推しポイントは、なんといってもリーズナブルな価格帯。

1万円~2万円ほどで、多くのモデルを手に入れることができます。

150年以上の歴史を誇り、世界の3人に1人がタイメックスの時計を所有しているらしいです。ほんとかな。
 (132411)

なんと8,300円
とにかく、アメリカでは絶大な人気を誇る、カジュアルウォッチなのです。

日本でいうところのカシオ的な存在でしょうか。

向こうの映画にもよく出てきますよね。

より本格派の方には

 (132414)

少し、趣向を変えてジン。

ジンの時計も、アウトドアというよりも、ミリタリーのイメージが強いですが、間違いなくアウトドアのシーンにも合いますね。

本格的な機械式時計ということで、少々値が張りますが、持っていて満足度は高いと思います。

個人的なおすすめは556Aというモデルです。

視認性もよく、20気圧防水で、川遊びも楽勝です。

もちろん、この時計をつけて川遊びをする勇気があるかどうかの方が問題かもしれませんが・・・。

余談ですが、以前、私はチュードルの青サブで川遊びをした際、岩にぶつけまくって、色々なところに傷がついた苦い経験がございます。

時計なんて所詮道具、ガンガンつけるに限る、とは思いますが、限度があるかなと。

光モノ?

 (132416)

ビクトリノックスの時計もアウトドアにはおすすめですよ。

数あるラインナップの中でも、今回ご紹介したいのが、「night vision」。

LEDの技術が進歩したおかげで、時計にLEDライトがついております。

このライトは、時刻を知るというレベルのものではなく、しっかりと照らすということを前提に取り付けられていますので、手元を照らしたり、地図を見たりするには十分の明るさになっています。

まさにアウトドアのために作られた時計。

画像では分かりにくいですが、8時の位置にあるボタンを押すと、12時の位置にあるLEDライトが光る仕組みです。

他にも、6時の所にある赤いランプが点滅したり、ダイヤルも光ったりします。

もちろん、日常でもちょっと鍵穴を照らしたりするのに重宝しますね。

イメージ的にはスマホのライトくらいの明るさは十分にあると思います。

だったらスマホでいいじゃん、なんてことは言わないように。
37 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アクティブに行こうぜ!】アウトドアに似合う女子時計をご紹介。

【アクティブに行こうぜ!】アウトドアに似合う女子時計をご紹介。

8月を迎え、いよいよ夏本番!「海に行こうか?山に行こうか?」友達や家族と計画を立てるのも楽しい。そこで!!アクティブな遊びの時はアクティブな時計をぜひオススメしたい。
bordeaux | 2,826 view
まだ間に合う!夏時計 お手頃な価格帯で一挙紹介!~低価格ブランド

まだ間に合う!夏時計 お手頃な価格帯で一挙紹介!~低価格ブランド

もう、すでに夏も真っ盛りといった感じですが、夏の海や川に似合う時計を今一度、書いてみました。お手頃な価格帯のものに絞っておりますので、是非、ボーナスでいっちゃってください。一生モノの時計となり得るものを選んでおりますので、海や、川でもガンガン使ってくださいね。
yusapapa | 3,497 view
最強ミリタリーウォッチはこれだ!!Best3

最強ミリタリーウォッチはこれだ!!Best3

これから旅行シーズンを迎えますね。各シーンにピッタリな男の腕時計を筆者が個人的視点から勝手にランク付けしちゃいました。
ランボー  | 42,975 view
夏のシチュエーションに合う時計をちょとご紹介

夏のシチュエーションに合う時計をちょとご紹介

まただるい夏が来ました。でも気持ちを切り替えこの夏外出に合う時計を、外出難易度にわけちょと紹介してみます。海に山にと色々イベント目白押し。ただ楽しいだけでなく常に危険もあるのでご注意を。
歯車 | 816 view
【ママさん必見】子供との夏のお出かけに合う白い腕時計

【ママさん必見】子供との夏のお出かけに合う白い腕時計

何かとイベントの多いこの季節。ママさんは子育てにお出かけにと大忙しですけどやっぱりオシャレを楽しみたいですよね。そんな夏のイベントに合わせた白い時計をチョイスしてみました。
ジーニー | 749 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ