2018年1月12日 更新

昔のオメガと今のオメガどっちが好き?コーアクシャル×復刻ヴィンテージ=最強!

昔のオメガと今のオメガどっちが好きと言われれば難しい。ここが好きだけどここが嫌いなど色々あるが、昔と今が融合したら最強なんではないかというオメガ戦略を確認。今のオメガがきっと好きになる記事。

3,850 view お気に入り 0

今のOMEGAと昔のOMEGA

今のオメガは好きですか?
このようなアンケートをした時、あなたはYESかNOどちらであろうか?
thinkstock (171286)

おそらく好きであると答える方は多いと思う。
しかし次のような質問をしたらどうだろう。
今のオメガと昔のオメガ、あなたはどちらのオメガが好きですか?
これは悩む方が多いと思う。自分もかなり悩む。今は今でいいところがあるし、昔は昔でいいところがある。
まあどちらかと言われれば自分は
昔で(`・∀・´)
こういうのが好き

こういうのが好き

もう○○男子ファンの記事を何度も読みまくっている人なら分かると思います。その理由が。

いわゆる

値段

ですよね。
自分が新卒の頃に腕時計屋に行った時に必ず勧められるのがオメガ スピードマスター。店員さんが寄ってきて「こんにちわ スピードマスターいいですよね(¥V¥)」と始まる。

交わす為に「同僚が持っていてかぶるんですよねー」というと勧められるのが絶対シーマスター・・・。

この方程式。
値段が手頃でデザインがカッコよくて新入社員の方は一体何人の方がこの腕時計を買わされたのだろうか?

…いや買ったのだろうか?
これこれ

これこれ

自分も若い時は腕時計屋入るたびに、毎回毎回毎回毎回このオメガスピードマスターを勧められたものだ。
しかし昨今のオメガの現行モデルは昔と比べると高額化がどんどん進んでいるような気がする。もう新卒サラリーマンにオメガスピードマスターなんかすすめられなくなってきていたりする。

「お兄ちゃん、ハミルトンとかタグホイヤーなんかどうや?」なんて時代なのか?
ロレックスと同じように、なんでこんな値段になってしまってるんだ!という感じがとてもする。

だから昔がいい!

なぜなら昔の人間なんだワイは( ˘•ω•˘ )!


と言っても時代はどんどん動いている。

という事で今のオメガを好きになる為の事をちょっと調べて行こうと思う。

コーアクシャル

 (171289)

皆さんこの言葉を聞いたことがあるだろうか?コーアクシャルという言葉を。
聞いたことがないという方はぜひ調べてみて欲しい。しかし時間がない現代人の為にここで簡単に説明しよう。
簡単に言うと
この世知辛い現代社会の中で活躍できる超凄い腕時計の機械である。
「世知辛い現代社会の中で活躍できる超凄い腕時計の機械」と言われてもピンとこないと思うので少しだけ説明する。まずは帯磁性がすごい!
この世知辛い世の中は電磁波だらけである。携帯電話はもちろん、パソコン、テレビ、電子レンジなどなど多くの危険物が沢山ある。
昔はそんなのなかった・・・1894年にオメガはオメガというキャリバーを作ったが、当時ここまで電磁波が埋もれる社会になるとは想像しなかっただろう。
そんな世知辛い現代社会においてオメガは「これはアカン」と思って無敵艦隊のキャリバーを作ろうとなったのがこのコーアクシャル。

帯磁性がすごい。

もうPCだろうが携帯電話だろうが気にせずガンガンくっつけても平気だ(絶対にくっつけないように!)
57 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オメガ シーマスター300 マスターコアクシャルが熱い!!ヴィンテージ感がたまらない!

オメガ シーマスター300 マスターコアクシャルが熱い!!ヴィンテージ感がたまらない!

スピードマスターと並び、オメガの代表的なモデルである、シーマスターから、今回はヴィンテージ感溢れる『シーマスター300 マスターコーアクシャル』のレビューをしたいと思います。
サウスポー | 6,268 view
【時計雑誌を読み返す 17】1900年代最後の時計グランプリの行方は・・・

【時計雑誌を読み返す 17】1900年代最後の時計グランプリの行方は・・・

時は1999年、冬。まさに20世紀の終わり、ミレニアムの頃に発売された時計Beginを読み返しながら、当時の時計業界を思い返す企画でございます。もう、17年も前のことになるのですね。ちなみにこの号の表紙はランゲ&ゾーネのダトグラフでした。
yusapapa | 2,391 view
【2011年発表モデル】オメガ スピードマスター ムーンウォッチ Ref.311.30.44.51.01.002

【2011年発表モデル】オメガ スピードマスター ムーンウォッチ Ref.311.30.44.51.01.002

2011年に発表された、スピードマスター ムーンウォッチ クロノグラフ Ref.311.30.44.51.01.002 。オメガの主力もモデルのスピードマスターは日本国内でのユーザーも非常に多く、幅広い年齢層からあ支持された人気モデルです。今回は2011年発表されたスピードマスター ムーンウォッチ、2カウンタークロノと自社ムーブCal.9300が特徴的なこのモデルの魅力に迫ります!
サウスポー | 4,902 view
7/27トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/27トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 1,549 view
【オメガ】新型アクアテラ発売記念!オメガを漢字1文字で表すとどうなる!?

【オメガ】新型アクアテラ発売記念!オメガを漢字1文字で表すとどうなる!?

2017年7月、オメガ シーマスターアクアテラに新モデルが登場します。これを記念しまして、オメガを漢字1文字で表す難行にチャレンジしてみました。オメガが大好きな方にはお買い得かつ珍しい時計が並ぶサイトをご紹介していますのでどうぞごらんください。
流来時 | 5,285 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ