2017年3月12日 更新

筋トレ必須 空前絶後のモテマッチョ腕時計BEST5 鍛えておかないと肩凝るよ

太い腕にはマッチョな時計が似合う、今回はそんなテーマでお勧めのマッチョ時計を紹介しております。暖かくなってくると半袖になり時計も目立ちます。今年は筋トレもして、マッチョ時計をつけて、男らしさをアピールしてはいかがでしょうか。

3,047 view お気に入り 0

マッチョ時計とは

thinkstock (114298)

見るからに頑丈そうで、逞しい腕によく似合い、やる気満々さがにじみ出ている、そのような時計をここでは「マッチョ時計」と呼ばせていただきます。
そういった時計といえば、大きくて分厚い時計、通称デカ厚時計を思い浮かべる方が多いと思いますが、同じようなものだと考えていただいて結構です。
少し前までは、このマッチョ時計がかなり流行していたようで、ゼニスやルクルトといった、本格的な機械式時計のブランドからも、血迷ったのかと思うくらいにマッチョな時計が発売されていましたよね。
ジャガールクルト マスターコンプレッサー ダイビングク...

ジャガールクルト マスターコンプレッサー ダイビングクロノグラフ

ただ今はそういった過度にマッチョな時計は少なくなってきているように思います。これも時代の流れでしょうか。マッチョ時計ファンとしては寂しい限りです。

しかし、まだまだありますよ。今回は上に書いたような、マッチョ時計ベスト5について書いていこうと思います。

例によって独断と偏見で選んでいます。またこれらの時計をはめるならば、できれば腕だけでも鍛えていただきたく思っております。 

マッチョ第5位 ユーボート U-boat watches

 (114799)

日本ではそれほどの知名度はありませんが、海外では結構人気のようですね。ハリウッドスターとかがつけている写真を見ることがあります。
もともとは軍用に開発されたもので、実用化されずにいたものを、現代に蘇らせたブランドだそうですね。イタリアの会社というのも、パネライと同じです。
もともと軍用というだけあって、マッチョなデザイン、これはつける人を選びそうです。
実物を見て気付く人もいるかもしれませんが、類似品がたくさん出ていますよね。もちろんこちらが本家本元です。

マッチョ第4位 ロイヤルオーク オフショアクロノグラフ

26405CE.OO.A002CA.02 - ロイヤル オークオフショア コレクション (115770)

ご存知、オーデマピゲのロイヤルオークオフショアクロノグラフの新作です。

このオフショアシリーズは、通常のロイヤルオークの伝説的な デザインを、よりスポーティで男性的、パワフルな表現で展開しているとのことです。

今回紹介するのは、そんなオフショアの中でも、さらにマッチョなモデルになります。

大きさは44mm、厚さは14.4mmと従来のモデルよりもさらに大きいです。

とはいえ、ケースにはブラックセラミックを採用しているため、それほど重くないと思います。

オフショアクロノグラフといえば、ハリウッドスターのアーノルド・シュワルツェネッガーが愛用していることでも知られています。

間違いなく、マッチョに愛された、マッチョがはめる、マッチョのための時計といえるでしょう。

ここまでの迫力だと、太い腕じゃないと格好がつかないですね。

マッチョ 第3位 ウブロ ビッグバン

 (114803)

個人的には、ウブロというブランドは、シンプルでドレッシーなイメージだったのですが、2005年あたりに発表された、このビッグバンからは、完全にブランドのイメージが変わりましたね。
世界中で爆発的にヒットしたようで、海外のセレブはもちろん、日本の芸能人まで愛用者は多数いるようです。マラドーナも両腕につけていましたね。
好き嫌いは別れるデザインだとは思いますが、やる気満々の時計であることには間違いないですね。かなりマッチョです。

マッチョ 第2位 IWC ビッグパイロットウォッチ

IWC ビッグ・パイロット・ウォッチ IW500912 (114804)

私はIWCが大好きです。なので、マッチョ時計に関しても、IWCのラインナップでマッチョなものをどうしてもチョイスしてしまいます。

個人的な思い入れがあることは否定しませんが、そうは言っても、このビッグパイロットウォッチは、頑丈で、逞しく、時計本体からもやる気満々さが伝わってきます。間違いなくマッチョです。
IWC パイロット・ウォッチ (114979)

こちらは100本限定のビッグ・​パイロット・​ヘリテージ・​ウォッチ 55。

その名の通り、大きさなんと55mm。

マッチョ 第1位 パネライ ルミノールマリーナ アッチャイオ47mm

Luminor Marina 1950 3 Days Acciaio - 47mm - パネライ ウォッチ (114807)

マッチョ時計といえば、まず思いつくのがパネライという人も多いのではないでしょうか。そういうわけで、1位はパネライにさせていただきました。

そんなパネライのラインナップの中でも、私が一番お気に入りのモデルがこのアッチャイオ47mmです。

個人的にはシンプルな時計が好きなので、秒針のないPAM00372の方が好きなのですが、こちらは風防がプレキシガラスなのがどうにも耐えられません。

どれだけ気を付けても傷だらけになってしまうのでね。この値段出してプレキシガラスはないです。

なので、サファイアクリスタル風防のPAM00422が欲しい。かなり欲しい。これは、久しぶりに買ってしまうかもしれません。Usedだと結構安くで出ていますからね。

まとめ

35 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

6/21トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/21トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 1,525 view
筋肉腕時計~あれから3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 しっかり身体鍛えてた?

筋肉腕時計~あれから3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 しっかり身体鍛えてた?

前回から3ヶ月が経過したので、再びマッチョ時計について書いてみました。筋肉は大体3ヶ月あればつくと言われております。しっかりトレーニングしていれば、かなりの変化が見られるのではないでしょうか。ちなみに、私はこの3ヶ月は、まさに腕を重点的に鍛えておりました。
yusapapa | 2,041 view
5/10トケマー入荷情報!ロレックス シードゥエラー4000入荷しました!

5/10トケマー入荷情報!ロレックス シードゥエラー4000入荷しました!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 5,576 view
【時計雑誌を読み返す 11】 ロレックスの謎に迫る!?パネライ日本上陸、などなど

【時計雑誌を読み返す 11】 ロレックスの謎に迫る!?パネライ日本上陸、などなど

1998年、夏。この年は、何と言ってもパネライの上陸が、私にとっては鮮烈に記憶に残っております。パネライの日本初上陸の時のことって覚えてられる人いますかね。もう20年近くも経っているのかと思うと、時が経つのは早いですね。ロレックスの謎にも迫っております。
yusapapa | 2,517 view
ロレックスをすでに持ってる人が、ロレックスの次に買うべき時計 Best 5 !

ロレックスをすでに持ってる人が、ロレックスの次に買うべき時計 Best 5 !

時計に興味のある方は、既にロレックスをお持ちの方も多いのではないでしょうか。で、悩むのが次の1本。2本目もロレックスなんて手もあるけど、せっかくなので、その他のブランドにも食指が動きますよね。そんな方におすすめの5本を紹介したいと思います。
yusapapa | 9,566 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門マーケット

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門マーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット
大黒屋 宅配買取キャンペーン