2018年4月22日 更新

【モデル別】価格に納得の腕時計を選んでみた

ブランドものの腕時計って高いですよね。もちろん、高いのにも理由はあるのですが、どうせ買うのであれば、価格に納得の腕時計を選びたいところ。そんなわけで、今回は、価格に納得のできる腕時計を選んでみました。

11,552 view お気に入り 0
thinkstock (192531)

ブランド問わず、ここ数年、腕時計の価格が高騰傾向にありますよね。

以前だと、50万円握りしめて時計屋に行けば、かなりのモデルを買えたように思います。

ですが、今では多くの人気ブランドでは、50万円では手が届きません。

価格高騰の理由としては、技術が進歩したとかで、確かに、ケースやブレスレットの作りは、素人でも分かるくらい、一昔前の時計と比べて、質感が向上しております。

そんなわけで、価格も上がってくるわけですが、それでも、お値段据え置きのお買い得なモデルはありますよ。

今回は、そんな、お買い得感漂う、価格に納得のできるモデルを選んでみました。

パネライ ブラックシール ロゴ

 (192529)

1本目は、パネライ、ブラックシール ロゴです。

価格の方は496,800円。

パネライの中で、おそらく、唯一50万円を切ってくるモデルです。

50万円と言えば、時計を買う時の予算の区切りになっている人も多いのではないでしょうか。

100万円は厳しいとしても、50万円くらいまでなら、何かの記念として、形に残るものを買うといった場合にも、おすすめの価格帯でございます。

人気のパネライ、おそらく、ルミノール系を選ぶ人の方が多いであろう中でのあえてのラジオミール。

なかなか渋い選択ではないでしょうか。

IWC マーク18

 (192530)

2本目はIWC、マーク18です。

価格の方は、529,200円。

IWCのマークシリーズが、50万円台前半で手に入ります。

IWCのパイロットウォッチと言えば、長い間、ずっと人気のシリーズですね。種類も豊富に出ていますが、その基礎といえるのがこのマークシリーズ。

マーク12、マーク15、マーク16、マーク17ときてのマーク18。

私の肌の感覚では、人気が高いのはマーク12とマーク15のように思います。実際、中古相場も高いですからね。

で、今回のマーク18は、デザイン的には明らかに原点回帰しており、往年のファンの方も、今回は欲しくなったのでは?

この手のミリタリー時計の元祖とも言える、IWCのマークシリーズ。

大きさも40mmと、合わせやすいサイズになっております。

ラドー キャプテンクック

 (192519)

3本目はラドー、キャプテンクック。

お値段の方は、210,600円。

これは、文句なく、価格に納得できる時計でしょう。

ラドーと言えば、正直、それほど認知度の高いブランドではありませんが、ハイテクセラミックスを採用していることで有名ですね。

こちらのモデルにも、ベゼルにハイテクセラミックスが使われています。

サイズは37.3mmと若干小ぶりで、今後、人気が高まると言われている大きさですね。日本人には丁度いいサイズではないでしょうか。

キャプテンクックという名前は、もちろん、英国の冒険家、クック船長んび由来しているということで、冒険心をくすぐられますね。

ブレスレット、ケースの質感も高く、今の時代、とても20万円の時計には見えないと思います。

コルム アドミラル

 (192522)

4本目はコルム、アドミラル。

お値段の方は、580,000円+税。

コルムは個人的に、これからくると思うんですね。流行りの波が。

コルムのアドミラルと言えば、バブル期にかなり流行りましたからね。記憶にある方もおられるのではないでしょうか。

当時はコピー商品も巷に溢れていたものです。

夜になると、駅前で外国人が露店で売っていたり・・・懐かしいですね。

今は中国の資本に買収されたようですが、日本でも取扱店舗が増えてきているようで、今後が楽しみですね。

ロレックス オイスターパーペチュアル

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代におすすめしたい、程々の高級時計

30代におすすめしたい、程々の高級時計

何かいい腕時計を探しているけど、どれを買えばいいか分からない、なんて人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は30代におすすめしたい、程々の高級時計ということで、おすすめの腕時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 5,805 view
5/10トケマー入荷情報!ロレックス シードゥエラー4000入荷しました!

5/10トケマー入荷情報!ロレックス シードゥエラー4000入荷しました!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 10,469 view
【シンプルイズベスト】シンプルな三針のおすすめ時計

【シンプルイズベスト】シンプルな三針のおすすめ時計

クロノグラフやタキメーターなど、ゴテゴテしたデザインの時計もかっこいいですが、三針のシンプルな時計も、汎用性が高く、よいものですよ。今回は、シンプルイズベストな、シュッとした時計をご紹介しようと思います。
yusapapa | 11,725 view
【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

暑い日が続いておりますが、こういう時は物欲を発散して、日々の生活に彩りを。今回は、今買える、おすすめ本格腕時計について、少し多めの10本選んでみました。私個人の趣向が色濃く反映されたラインアップではございますが、趣味の合う方いかがでしょうか?
yusapapa | 55,768 view
夏まで待てない 今から選ぶ ダイバーズウォッチ

夏まで待てない 今から選ぶ ダイバーズウォッチ

二月も後半に入り、少しずつ、春の足音が聞こえてくる今日この頃。そのような中、夏が待ち遠しいという方のために、今から選ぶダイバーズウォッチについて考えていきたいと思います。夏になってから考えても遅いですからね。今から考えましょう。
yusapapa | 7,334 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋