2016年12月13日 更新

長友佑都の腕に宿る、もうひとつのアモーレ【ウブロ ビッグバン ゴールド セラミック 301.PB.131.RX】

つい先日のキリンカップ・ブルガリア戦でも見事なアシストを決め、日本代表そして世界のサイドバックのトップを走り続ける長友佑都選手。 早くも流行語大賞も噂されるなど、公私ともに今一番注目を浴びる男が、噂のあの彼女と同じくらい愛するものとは!

3,387 view お気に入り 0

長友佑都ってどんな選手?

Yuto Nagatomo of FC Interna...

Yuto Nagatomo of FC Internazionale in action during the...

1986年9月12日生まれの29歳。
東福岡高校⇒明治大学⇒FC東京⇒ACチェゼーナ(イタリア・セリエA)⇒インテルナツィオナーレ・ミラノ(イタリア・セリエA)

豊富な運動量と抜群のスピードが武器のサイドバック。
俊敏性に優れ、身長は170㎝しかないが、1対1に強く、大型FWにも決して競り負けないフィジカルが最大の武器である。
試合中は常にフィールドを上下動して、ドリブル、センタリング、ミドルシュートと、様々なプレーを繰り出す。
2010年からは守備の文化があるイタリア・セリエAに渡ったことで1対1やカバーリング、ポジショニングなど守備の技術にも磨きがかり、今や世界を代表するサイドバックの一人となった。

試合中の献身的なプレーやその愛嬌あるキャラクターでファンからの人気も高く、長友がボールを持って走り出すと観客席から大きな歓声が起きることも珍しくない。

サッカー以上に、オシャレもレベル上がってる?

FC Internazionale Training ...

FC Internazionale Training Session

長友選手が現在所属しているインテルナツィオナーレ・ミラノ(通称インテル)は世界の流行の発信地イタリアのミラノをホームタウンとする世界的なビッグクラブだ。
そこで2011年から5年以上所属している長友選手に関して、ネットやメディアなどで度々話題になるのが、その服装に関してだ。
それは、年々オシャレになっているという話なのだが、確かに日本にいた頃はTシャツやシャツにジーンズという、そこらへんにいる若者という感じだった。
ミラノに本拠を置き、世界中から注目を浴びる環境で自ずとファッションセンスも磨かれていったようだ。
どの高級ブティックに行っても、スーパースター扱いされる為、ついつい買い過ぎちゃうんだとか(笑)

愛用の腕時計は?

 (25988)

ウブロとは、1979年にニヨンでイタリア人のカルロ・クロッコにより創立された、比較的新しい時計メーカーである。
他ブランドとは一線を画す、イタリアらしい斬新なデザインとアイデアが、イタリアのファッション界で受け入れられたのを皮切りにヨーロッパの王族などへ次第に支持を広げていき、2005年のブランド創業25周年を期に発表された「ビッグバン」シリーズにより人気に火が付き、様々な有名人が身に着けることでその地位を不動のものとしました。

長友選手が愛用しているのが、こちら。
【ウブロ ビッグバン ゴールド セラミック 301.PB.131.RX 】
レッドゴールドとセラミックという異素材の組み合わせがラグジュアリー感とスポーティさを際立たせています。この個性的な時計を選ぶあたりに、長友選手の腕時計への強い愛とこだわりが感じられますね。

実際に雑誌の取材に対してこう答えています。
「日本代表のユニフォームを着たら、日本代表の長友佑都になる。時計も同じで、それによって自分を彩れるんですよ」

常に進化を続けるウブロと長友佑都
両者の今後から、ますます目が離せない!!

気になるアモーレとの今後は??

Young couple holding hands ...

Young couple holding hands in park,rear view

つい先日、女優の平愛梨さんとの結婚を前提にした真剣交際が明らかになった長友選手。
前述のキリンカップ・ブルガリア戦の試合終了後には観戦に訪れていたアモーレに対して両手でハートマークを作るなど、日本人とは思えない堂々とした愛情表現を見せてくれました。

ちなみに今年の4月にインテルとの3年間の契約延長を発表する記者会見の際に、「合意」という日本語を忘れてしまった為に、代わりにイタリア語で話したのは有名な話。
もうすでに心もイタリア人に近いのかもしれませんね(笑)

この調子で、結婚の記者会見では腕に愛用のビッグバンをはめてイタリア語で話してもらいたいものですね!
そんな日が訪れるのも、そう遠くないかも?
12 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ウブロは終わらない~ラグジュアリースポーツの系譜~

ウブロは終わらない~ラグジュアリースポーツの系譜~

1979年にスイス ニヨンで創業されたウブロ(HUBLOT) 伝統を重んじるスイス時計業界で、異素材を採用した腕時計作りなど、革新的なブランドの魅力に迫ります。
ギロチン | 9,414 view
トケマー厳選!HUBLOTの気になる時計を3本ご紹介!

トケマー厳選!HUBLOTの気になる時計を3本ご紹介!

『異なる素材とアイデアの融合』をコンセプトに斬新なモデルを生み出し続ける1980年創業の高級時計ブランド"ウブロ"。今回はトケマー出品中のモデルから気になる3本をご紹介したいと思います。
サウスポー | 5,355 view
【全部見せます】2019年6月新作カシオ G-SHOCK

【全部見せます】2019年6月新作カシオ G-SHOCK

毎月恒例のG-SHOCK新作チェック!!!2019年も早くも6月に突入!梅雨のいやーな時期ですね。 そんな嫌な時期を乗り切るイカシタ新作G-SHOCKをチェック!今回もいつものようにシリーズでまとめています、それではどーぞ。
ウォーカー | 12,381 view
【女子ウケを狙え】モテる大人のメンズが付ける腕時計はコレだ!!⑦

【女子ウケを狙え】モテる大人のメンズが付ける腕時計はコレだ!!⑦

モテる大人のメンズが付ける腕時計シリーズ第7弾!!約半年ぶりとなりました。今回ご紹介する腕時計はギャルに的を絞った、ギャルにウケるモテ時計になります。
ウォーカー | 9,978 view
【僕たち平成生まれ】平成に誕生した名作腕時計“パート①”

【僕たち平成生まれ】平成に誕生した名作腕時計“パート①”

2019年4月30日(火曜日)ついに・・・・・『平成』の元号が終わりを迎えます。ということで今回は平成生まれの名作腕時計をご紹介したいと思います!!
ウォーカー | 7,589 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

J17 J17
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋