2017年9月13日 更新

【生産終了モデル】ロレックス ミルガウス Ref.116400白がよく見るとかっこいい!

2007年に復活を遂げたミルガウスRef.116400ですが、今回ご紹介する白文字盤は2016年にカタログ落ちしており実質10年経たずに廃盤となりました。今まであまり気にとめていなかったのですが、ここ最近「ちょっとカッコいい」と思い始めましたのでレビューをしたいと思います。

4,621 view お気に入り 0
今回ご紹介した白文字盤も出品中!ロレックスの中でも少し変わったデザインと配色で廃盤となってから人気が再燃した印象です!ひと昔前の中古販売相場は40万円前後でしたが、ジワジワ価格が上昇しており、今では40万円代で買えるミルガウスはほとんどなくなってしまいました。
白文字盤の視認性は抜群で、オレンジ色のインデックスと相まって爽やかで清潔感のあるモデルとなっています。
こちらは現行モデルのRef.116400GVです。ロレックスの中でもグリーンガラスを採用しているのは現状ミルガウスのみです!発売当初は並行店で180万円前後の超プレミア価格がついていたのも記憶に新しいですね。斬新なデザインですが嫌味がなく、使いやすいモデルの為、愛用者も多いです。特殊なグリーンサファイアクリスタルはパーツ代も割高で5万円もします。ノーマルのサファイアクリスタルが16000円ですので3倍以上のパーツ代・・・下手に傷をつけられませんね。

リストショット!!

 (163611)

 (163610)

 (163609)

腕時計を出品したい方はこちらから

ミルガウスが買取より高く売れる・小売より安く買えるサイト トケマー

ミルガウスが買取より高く売れる・小売より安く買えるサイト トケマー
ミルガウスマンゴーを買取より高く売りたい方はトケマーで。ミルガウスマンゴーを小売より安く買いたい方はトケマーへ。

関連記事はこちらから

【ロレックス】この夏欲しいメンズ3モデルを比較してみた。~ノンデイト編~ - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

【ロレックス】この夏欲しいメンズ3モデルを比較してみた。~ノンデイト編~ - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

デザイン抜群イナズマ針!耐磁性も抜群のミルガウス Ref116400GV Zブルー - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

デザイン抜群イナズマ針!耐磁性も抜群のミルガウス Ref116400GV Zブルー - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

【腕時計レビュー】ビビットカラーのオレンジ稲妻針!Ref.116400 ミルガウスをレビュー! - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア

【腕時計レビュー】ビビットカラーのオレンジ稲妻針!Ref.116400 ミルガウスをレビュー! - 時計怪獣 WatchMonster|腕時計情報メディア
44 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

デザイン抜群イナズマ針!耐磁性も抜群のミルガウス Ref116400GV Zブルー

デザイン抜群イナズマ針!耐磁性も抜群のミルガウス Ref116400GV Zブルー

初代モデルを思い出させるミルガウスのイナズマ針!デザインもさることながら機械もすごい!!高い耐磁性を持つブルーパラクロム・ヒゲゼンマイを採用したムーブメントCal.3131は時計業界での評価も高いです。そんなミルガウスRef.116400の魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 3,738 view
ロレックス ミルガウス 116400 白文字盤がカタログ落ちしてるよ【廃盤情報】と新エアキング白文字盤

ロレックス ミルガウス 116400 白文字盤がカタログ落ちしてるよ【廃盤情報】と新エアキング白文字盤

ロレックスのホームページに掲載されなくなったモデルがありました!今回はそのモデルと共にまつわる話と新モデルの誕生秘話、そしてプレミアムモデルとなるのかを考えてみたいと思います。ロレックス大好き、もっと言うとプレミアムの付くロレックスが大好きな人へ!
ココ東京 | 12,313 view
30万円代でかっこいいロレックスを買う!エアキングRef.14000ブルーダイヤル

30万円代でかっこいいロレックスを買う!エアキングRef.14000ブルーダイヤル

ロレックスの中でも最古のペットネームを持つエアキング。マイナーチェンジにより2014年に一旦『エアキング』は生産終了となりましたが、2年後の2016年にエアキングがパワーアップして再登場しました。 変わった歴史のあるエアキングですが、今回は30万円代で手に入れられるかっこいいモデルを発見しあのでレビューしたいと思います。
サウスポー | 4,144 view
ロレックス デイトナ Ref.116509 「パンダ」一番人気の魅力に迫ります。

ロレックス デイトナ Ref.116509 「パンダ」一番人気の魅力に迫ります。

ホワイトダイヤルに、インダイヤルのブラックが特徴的な人気モデル通称「パンダ」。ロレックス デイトナ Ref.116509 すでに廃盤となっておりますが、依然日本のみならず、海外でも評価が高い人気を誇る「パンダ」 ダイヤルのバリエーションも豊富な116509ですが、今回は「パンダ」に焦点をあてたいと思います。
サウスポー | 7,463 view
ロレックスのコマ調整にチャレンジ! 初心者でも絶対できるコマ調整方法

ロレックスのコマ調整にチャレンジ! 初心者でも絶対できるコマ調整方法

初めてでもできるロレックスのコマ(ベルト)調整方法をご紹介!皆さんは時計のコマ調整って自身でやったことありますか?今回は時間もお金ももったいないということで初めて挑戦してみました!これをみれば初心者でもできる!
| 19,948 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ