2018年3月22日 更新

【オーデマピゲ ロイヤルオーク デイデイト ムーンフェイズ】36ミリケースの魅力とは?

流通量が少ないと言われる、オーデマピゲのロイヤルオーク・デイデイト・ムーンフェイズ。現行モデルとは一味違う、小ぶりな36ミリケースが魅力的。

2,237 view お気に入り 0

AUDEMARS PIGUET(オーデマピゲ)とは。

店舗のご案内 (188403)

1875年にスイスで創業したオーデマピゲは世界三大時計メーカーの一つです。

オーデマピゲは100年以上前に作られた古い時計であったり、正規品・並行品など関係なく
オーデマピゲの製品であれば修理を受け付けしてくれる素晴らしいメーカーです。

その為あってか一生物の「時計」として選ばれることも多々あります。

デザインを手掛けたのは、ブルガリの定番腕時計『ブルガリブルガリ』や、あのパテックフィリップの『ノーチラス』をデザインしたことでも有名なジェラルド・ジェンダ氏でございます。

ロイヤルオーク・デイデイト・ムーンフェイズ。。。これは素敵だ!

 (188451)

今回、小ぶりなロイヤルオークを素敵に着用されている、知り合いのA氏にお借りして撮影させて頂きました。
この知り合いのA氏ですが釣りを通して知り合った方でして、とある有名企業の役員をされています。
高価な腕時計なので直接触るのも恐れ多いので、コンビニでカーグローブを買って触らせて貰いました。

基本スペック

 (188031)

■ロイヤルオーク デイデイト&ムーンフェイズ
■型番:25594ST.OO.0789ST
■文字盤:ダークグレー
■ムーブメント:自動巻き
■ケースサイズ:36mm
■素材:ステンレススチール
落ち着きと高級感を感じさせる“ロイヤルオーク・デイデイト・ムーンフェイズ”はケース径が36mmと現行モデルと比べると小ぶりサイズです。

見た目はコンパクトな分、クラシカルな印象はありますが、付ける人を選ぶ感じはしました。
というのも小ぶり故に、高身長な人には小さすぎてあまり似合わないなと。。。。
知り合いのA氏は身長が170㎝位の方なので、それ位の身長の方にしっかり収まるといった感じです。
180㎝位の人は現行の41ミリケースのロイヤルオークの方がシックリくると思います。

エグゼクティブな時計じっくり見てって

 (188023)

タペストリー模様のダイヤル。ロイヤルオークと言えばこのダイヤルですよね。
44 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 13,407 view
【自己満足】私が欲しい腕時計ベスト5!〜3本目〜

【自己満足】私が欲しい腕時計ベスト5!〜3本目〜

私が狙っている、ただただ欲しい時計を5本、5記事に渡って紹介するだけです!是非共感していただけると幸いですw
はなすけ | 4,472 view
女性目線を意識した50代からの腕時計選び【お勧め5選】

女性目線を意識した50代からの腕時計選び【お勧め5選】

腕時計の購入には、様々な理由があります。そんな中で『女性ウケしそうだから』も、私の中ではOKだと思います。私が選ぶ50代から向け5選です!
| 9,670 view
ステンレス素材に飽きたら新素材モデルを狙おう【人と同じは嫌なんだ】

ステンレス素材に飽きたら新素材モデルを狙おう【人と同じは嫌なんだ】

定番のステンレススチールに飽きたら選ぶ新素材腕時計をご紹介。ステンレスは持ってるから2本目を考え中な人や、人と違った腕時計を付けたい方は必見です。
ウォーカー | 3,030 view
【見るだけなら...】気になるトケマー高額品ランキングTOP5!

【見るだけなら...】気になるトケマー高額品ランキングTOP5!

掘り出し物があると話題のサイト『トケマー』ですが、こんな高額品のもあるのかと驚いてみましょう!2018年2月現在販売品。
| 4,374 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ウォーカー ウォーカー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!