2019年3月10日 更新

16570EX2の白文字盤を買った理由。今、この金額以下なら買うべきボーダー教えます。

エクスプローラーⅡは今まで黒文字盤しか購入したことがなかった私が、初の白文字盤を購入。旧型のEX2の白を今更ながら購入した理由を書いていきます。

8,959 view お気に入り 0
 (216552)

EXⅡの白文字盤を買ってみた

こんにちは。

エクスプローラーシリーズを売っては買ってを繰り返してしまう私が、今回レビューするのはこのモデル。
 (216555)

白文字盤のエクスプローラーⅡです。

私が時計に興味を持ち出した約10年前にはダントツ黒の方が人気だったこのモデル。
尚且つ価格も現在の中古市場の約半額でした。

しかもそのころは現行のRef.216570はまだ発表される前。
現行スポーツモデルの中で正直不人気なモデルでしたね。

私の知人もサブマリーナやデイトナを買う方がほとんど。
もちろん私も、エクスプローラーⅡなんて見向きもせず90万前後でG番のRef.116520を購入した記憶がございます。

もちろん現在、そのころのデイトナは手元にはないです。笑。

持ち続けていたらなぁ…。
そんなエクスプローラーⅡの白が現在、ロレックスファンから非常に注目を浴びているように感じます。

その理由と私が購入した理由を含めて書いていきます。

私が今更16570の白を買った理由

資産価値や値段の話はまた後でするとして、実用性をまず見ていきましょう。

まずはサイズ感。
現在の腕時計業界の標準サイズと言っても過言ではない40㎜。

大きすぎず小さすぎずと言ったところでしょうか。
ビジネスシーン、プライベート共に違和感を感じることないサイズ感です。

次に機能面を見ていきます。
当たり前なのですがやはり、デイト表示は便利です。

なくても問題ないのですが、あったらやっぱり便利な機能ですよね。
48 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

若者でも似合うロレックスを選んでみたよ

若者でも似合うロレックスを選んでみたよ

ロレックスと言えば、最近は高級という印象が強くて、若者がつけるのも気が引けるといった感じでしょうか。日本人は目立つのを嫌いますからね。そうはいっても、ロレックスはつけたいよということで、若者でも似合うロレックスを選んでいこうと思いますよ。
yusapapa | 27,657 view
【ロレックス】高い実用性を誇る 現行エクスプローラーⅡの魅力!

【ロレックス】高い実用性を誇る 現行エクスプローラーⅡの魅力!

デザインは全く違えど、エクスプローラーⅠの進化系として登場したエクスプローラーⅡ。2011年のモデルチェンジにより、大幅に変わった現行エクスプローラーⅡですが、現状スポーツモデルの中ではやや微妙な立ち位置となっています。そこで今回は現行エクスプローラーⅡ Ref.216570の凄さに迫りたいと思います。
サウスポー | 13,847 view
【裏を攻める】おすすめ ロレックス  裏スポーツモデル!

【裏を攻める】おすすめ ロレックス 裏スポーツモデル!

ロレックスのスポーツモデルと言えば、定番中の定番。主要モデルはそれほど種類も多くなく、他人とかぶりまくりなのが悩ましいところではあります。そこで、独断と偏見ではありますが、他人とかぶらない、おすすめなロレックス、裏スポーツモデルについて考えていこうと思います。
yusapapa | 19,343 view
【ロレックス】現行品もポストヴィンテージも高過ぎる さてどうする?

【ロレックス】現行品もポストヴィンテージも高過ぎる さてどうする?

ロレックスの現行品の価格が爆上げになって久しい今日この頃。もう、40万円そこそこでロレックスが買える時代なんてこないのかもしれません。かといって、以前は手頃だった中古品も、ポストヴィンテージなんて言われて価格は高騰中。それでもロレックスが欲しいあなたへ。
yusapapa | 31,585 view
日本サッカー レジェンドたちの腕時計【福田正博/武田修宏編】

日本サッカー レジェンドたちの腕時計【福田正博/武田修宏編】

日本サッカーの大きな転換点となったJリーグの開幕。その時代を支えたレジェンドたちの腕時計について調べてみました。今回は福田正博さん、武田修宏さんの両ストライカーです。
蹴球 | 3,544 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋