2017年9月9日 更新

【ブランド探究】世界三大高級時計 オーデマ・ピゲの良いところ 悪いところ

世界三大高級時計メーカの一つ、オーデマ・ピゲ。数々の高級ブランドにムーブメントを供給していることからも分かるように、高級時計の中の高級時計といった風格であります。さすがに、そうそう簡単には所有できないけれども、いつかはという思いで、人は頑張るのであります。

11,699 view お気に入り 0
 (162906)

時計ブランドについて、好きなことを書いていく企画、今回は12回目になります。
そんなに書いていたんですね。
今回は、世界三大高級時計メーカーの一つ、オーデマ・ピゲについて書いていこうと思います。
オーデマ・ピゲについては、その代名詞ともいえるモデル、ロイヤルオークが有名ですね。
天才デザイナー、ジェラルド・ジェンタ氏がデザインを手がけたことでも有名です。
船についている窓(舷窓)にインスパイヤされたとのことです。頑丈そうですね。
私の中で、このロイヤルオークはとても印象深くて、ある時計雑誌の記事で、世界的に有名なアメリカ人投資家が、
「オーデマ・ピゲとパティック・フィリップしか時計としては認めない」
と言われていたんですね。
 (162909)

で、普段はロイヤルオークをずっとつけていて、スポーツをするときはもちろん、シャワーを浴びる時も決して、はずすことは無いと言われていました。
すごいこと言うなと。
当然のごとく、私も真似をしたものです。
その時もっていた時計で。
39 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

200万円超え間近!?オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク 15400STの魅力に迫る!

200万円超え間近!?オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク 15400STの魅力に迫る!

世界三大時計ブランドの一角、『オーデマ・ピゲ』。時計好きなら知らない人はいない超有名ブランドです。今回はオーデマ・ピゲの中でもトップの人気を誇る”ロイヤルオークシリーズ”から現行モデルRef.15400STの魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 8,772 view
オーデマピゲ ロイヤルオーク 15450STを実際に着けてみた!

オーデマピゲ ロイヤルオーク 15450STを実際に着けてみた!

オーデマピゲを代表するモデル『ロイヤルオーク』。 今回は、男女兼用可能なボーイズサイズの『 ロイヤルオーク 15450ST.OO.1256ST.01』をご紹介していきます。
BLING-BLING-BOY | 45,630 view
ノーチラスとロイヤルオークをくらべてみました

ノーチラスとロイヤルオークをくらべてみました

世界三大時計ブランドのパテックフィリップとオーデマピゲの代表的人気スポーツモデルの、 ノーチラスとロイヤルオークを比較してみました。
BLING-BLING-BOY | 44,638 view
【2016年復活】ジラール・ペルゴのロレアートが熱い!

【2016年復活】ジラール・ペルゴのロレアートが熱い!

スイスの高級時計メーカー"ジラール・ペルゴ"から約40年ぶりに『ロレアート』が復活を果たしました。自動巻として復活したロレアートの魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 2,926 view
【時計雑誌を読み返す 19】自社製ムーブメントを搭載したデイトナ降臨!

【時計雑誌を読み返す 19】自社製ムーブメントを搭載したデイトナ降臨!

久しぶりの時計雑誌を読み返すシリーズ。今回は2000年の夏に発売された時計BeginのVol.20を読みながら、当時のことを振り返ってみようと思います。話題はやはり、自社製ムーブメントの開発に成功したニューデイトナ。ここからデイトナ人気がさらに過熱していくことになります。
yusapapa | 2,349 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!