2017年8月29日 更新

【SOLD OUT】【極美の極】中古でこれ以上ない位のEX2入荷しました!!

旧型のロレックスが少なくなってきています。状態のいい個体を探すのも一苦労。しかし、あきらめないで探しているとさらっと出てくる時もあります。今がその時です!!!

2,798 view お気に入り 0

ロレックス エクスプローラー2 Ref.16570

 (160559)

ロレックスのエクスプローラー2 Ref.16570 黒文字盤

この記事を見ていただいてありがとうございます。
きっと欲しくなるはずです。

エクスプローラー2・・・は、いらないよ。
7割くらいの方は思ったかもしれません。(主観です。ちがったら本当にすいません)
私もその一人です。

毎日販売していると、売れる個体売れない個体が分かります。

ロレックスのスポーツモデルの中ではエクスプローラー2は売れにくい。
それが、現状です。(Ref.216570は特に)
売れにくいだけですよ。人気ないわけではありませんよ。

他のスポーツモデルが人気過ぎて、人気無いように見えるだけ。(シードも同じ感じ)
しかし、今回の個体はそんな現状は関係ありません。
一度でもロレックススポーツを所持して興味を持っている方なら必ずいいな!!!

って分かる個体です!

別に使わないけどなんとなく持っていたい!!
そう思わせるような個体です!

是非その状態を見てください!!

バキバキ状態をご確認ください!

 (160557)

分かる方。
この写真以外入りますか?(いると思いますが)

そのくらいのバキバキ度がこの一枚で分かりますね!
他も想像つくきれいなエッジですね!!
 (160565)

少しスレはあるのは中古なのでご了承ください。

リューズのギザギザもしっかり尖ってます!
ベゼルのエッジも少しボケてますが、それでも立っているのが分かりますね!

後押しポイント

 (160561)

裏蓋のシールが完璧に残ってる。
これはすごい事ですよ!

通常使ってたら、まず「16570」の金の部分が擦れてきます。
下地の白だけが残ります。
そして、緑の円の縁から徐々に削れていってはがされてしまいます。

が、今回の個体には使用した形跡が見えません!
これはほぼつけていないという証拠です!!!
 (160567)

追い打ちをかけるかのようにこの画像。

バックルはその状態を維持するほど硬いです。
通常は使用しているとこんな状態では決して停止しません!
更に、下の方の最初にバックルを開ける開閉部分もご覧ください!!
ここまで硬い!!

ココが硬い個体はなかなか見ません。

付属品

 (160548)

付属品はこちらです!!

・箱(Refシールなし)
・内箱(枕タイプボロボロなってません。)
・保証書(USA経由:2001年6月印)
・USA専用保証書ケース(紙仕様)
・エクスプローラー冊子(USA記載1998年)
・オイスター冊子(USA記載2000年)
・クロノメータータグ
・プライスタグ(シリアルシール付)
・ベゼルカバー
揃ってないもの・・・・・。
無いですね。細かいところまで言えばなくは無いですが、
本来の付属品で足りないものがあれば言ってください!
探してみてあればお付けします!
 (160551)

アメリカ(USA)発行のギャラです。
このギャラの利点は文字盤の色が表示されているところです!

文字盤交換をしていない(黒を黒だったら分かりませんが・・・)証明になります!
デイトナRef.16520で特に効力を発揮する保証書です!
 (160553)

プライスタグの裏面です。
ちょっと光でRefの16570がみえずらいですが、ちゃんのシール貼ってあります!
このシールがあるのと無いのでは、気分が全然違いますからね!!
 (160555)

年代はオレンジ(エクスプローラー冊子)の方が少しずれていますが、
USA発行の物は少ないのでここは妥協してください!
オイスター冊子は問題無くP番(2000年頃製造)と同じ2000年発行です!

気になる方はこちらをクリック!!

43 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数激減の5桁エクスプローラー2 16570 今が狙い目 後悔のない購入を!

数激減の5桁エクスプローラー2 16570 今が狙い目 後悔のない購入を!

こんにちは!チケット大黒屋上野アメ横店の店舗商品を紹介いたします。今後、美品、極美品、極上品のご紹介をしていきたいと思います!!トケマーにも掲載していますが、詳細を書いていくので是非チェックしてください!!
上野アメ横店 | 3,484 view
【速報】ロレックスの青サブRef.16613で状態のいい個体見つけました!見たらよさが分かる!

【速報】ロレックスの青サブRef.16613で状態のいい個体見つけました!見たらよさが分かる!

今回の見つけたシリーズは「サブマリーナデイト」の青文字盤、通称青サブです。個人的にとてもお金に余裕があれば購入したいですが、無理なので日本の方にストックしてほしくて書いてます。
バネ棒 | 6,443 view
私のファーストロレックスはコレ! エクスプローラーⅡ 黒文字盤 16570

私のファーストロレックスはコレ! エクスプローラーⅡ 黒文字盤 16570

エクスプローラーⅡの魅力や歴史を紹介します。時計の購入を検討されている方、既にエクスプローラーⅡを愛用している方必見です。
ZUPP〜N | 16,183 view
【徹底比較!あなたはどっち?】旧型EXⅡ Ref.16570 vs 新型EXⅡ Ref.216570

【徹底比較!あなたはどっち?】旧型EXⅡ Ref.16570 vs 新型EXⅡ Ref.216570

1991年~2011年に製造されていた旧型EXⅡRef.16570と2011年に発表となった42mmケースの新型EXⅡRef.216570。大胆なモデルチェンジを果たしたEXⅡ。その評価は様々ですが、今回は新旧の違いを徹底比較してまいりたいと思います!それではいきましょう!
サウスポー | 3,270 view
【SOLD OUT】バキサブ入荷!コンディション抜群のサブデイトをご覧ください!

【SOLD OUT】バキサブ入荷!コンディション抜群のサブデイトをご覧ください!

久々にエッジの立っているバキバキのサブマリーナが入荷しました!!旧型は入荷が少なくなってきたので、良品に出会える確率はどんどん下がります。ご検討ください!
上野アメ横店 | 1,677 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

上野アメ横店 上野アメ横店
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ