2016年12月15日 更新

出回り始めたロレックス 新型デイトナ 116500LN !改めて検証してみた

セラクロムベゼルをまとって発売されたロレックス新型デイトナRef.116500LN。現在の国内の相場はいくらなのか、また実際に販売されているか改めて検証してみました。

15,424 view お気に入り 0

~完成度を高めたロレックス デイトナ 116500 プレミアムクロノグラフ~

 (65427)

2011年にロレックスがセラクロムベゼルを採用した新型が発表されて以降、このセラクロムベゼルを使ったデイトナの新作がいつ出るかと毎年のようにモデルチェンジが噂されていました。そして2016年ようやくモデルチェンジを果たし、新型ロレックスデイトナ116500LNを発表しました。
デイトナRef.116500LNという新しいレファレンスで登場した新型スチールモデルとなります。以前のモデルから大きく変わった点はなんといってもベゼルの素材がスチールからセラクロムへと変更された事ではないでしょうか。
セラクロムとはロレックスが開発し特許を取得したセラミック素材を意味し耐蝕性と耐傷性に優れ、紫外線による影響を受けにくいなどの耐久性を持ち合わせています。
紫外線などによって焼けてしまうアルミニウムベゼルやキズが目立つスチールベゼルに変わるベゼル素材として既にサブマリーナやGMTマスターⅡなど多くのスポーツモデルに使用されています。
それが今回デイトナのスチールモデルにも採用される事となりました。新しいスチールモデルでも黒文字盤と白文字盤の2タイプがラインナップされています。

ロレックス デイトナ 116500~新旧ベゼルの違い~

 (65435)

新たにブラックのセラクロムベゼルが採用されたことでベゼルの耐久性が向上しました。また、インデックスの目盛りはプラチナの薄い層でコーティングされています。

ロレックス デイトナ 116500~大きく印象を変えた白文字盤モデル~

 (66947)

新型(Ref.116500LN)になり大きく印象が変わった白文字盤モデル、白文字盤のインダイアルは旧型(Ref.116520)ではシルバーの縁取りでしたが新型では黒の縁取りに変更されています。
旧型では黒文字盤支持者が圧倒的でしたが新型の白文字盤仕様はセラクロムベゼルとインダイアルの黒い縁取りの効果で雰囲気が大きく変わったこともあり、白文字盤が欲しいという人が増えているようです。

ロレックス デイトナ 116500~安定の黒文字盤~

38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 15,957 view
【SOLD OUT】【新型対決】白デイトナVS黒デイトナ どっちが先に売れるかな!?

【SOLD OUT】【新型対決】白デイトナVS黒デイトナ どっちが先に売れるかな!?

最新入荷情報!アメ横店に新型デイトナの美品が白黒どちらも入荷しました!販売価格はまだ全然定価より高いですが、売れ行きは好調です。どちらが先に売れるかな。ご覧ください!
上野アメ横店 | 26,576 view
2017年 ロレックス人気モデルの相場を追う!デイトナ 116500LN

2017年 ロレックス人気モデルの相場を追う!デイトナ 116500LN

2016年に新登場したセラクロムベゼルを搭載したスティールデイトナ。めっちゃ格好え~やん!ってウソ関西弁になっちゃうくらいのビジュアルインパクト。凄い欲しい~。国内定価は118万円に消費税。なのに並行新品価格は・・・ぎゃぁぁぁぁ。
ZENMAI | 7,869 view
「緊急速報」デイトナ16520市場から消えて高騰している!!今が高騰する前に購入出来るラストチャンスか??

「緊急速報」デイトナ16520市場から消えて高騰している!!今が高騰する前に購入出来るラストチャンスか??

ちーーーーーーーす。ガジェットオタクっす!!今回はヨットマスターⅡを取り上げようと思ったが、デイトナ16520の価格が大変な事になっているから急遽予定を変更する事にしたぞ。 なんだこの金額はとなるから驚かないでみてくれよな、みんなお付き合いよろしくな!!
【保存版】ロレックスの2016年バーゼルを振り返ろう!

【保存版】ロレックスの2016年バーゼルを振り返ろう!

2017年が始まって1ヶ月が経ちました。 この時期からある病気を持った人達はそわそわしだします。そう。時計大好き病。 3月はバーゼルワールドです。その前に去年出たロレックスの一年越しの評価とともに書いていこうと思います!
バネ棒 | 6,852 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

小田半錠 小田半錠
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!