2017年6月17日 更新

この夏 ロレックスを買う人へ捧げる!あえての定番 5モデル!

何かいい時計を1本と思い、ロレックスにはたどりついたものの、結局、どのモデルを買えばいいのか迷ってしまっている、そこのあなた。個人的な好みも相当に入っておりますが、おすすめのロレックスを選んでみました。定番中の定番なので、何の面白味もないかもしれませんが・・・。

9,022 view お気に入り 0
 (141174)

今年も半袖の季節がやってまいりました。

もうすぐボーナスも出ることだし、そろそろ時計の一つでも買おうとお考えの方もおられるのではないでしょうか。

いい時計といっても、たくさん種類があり過ぎて分からないよ、という人も、また、雑誌を買い漁って迷っている人も、ネットで調べまくっている人も、とりあえずロレックスにしようかという人は少なくないでしょう。

それはそれでよい選択かと思います。

結局、ロレックスは欲しくなってしまう人が多いですからね。

中途半端な時計を買って、数年後にロレックスを買う、なんて人もよくおられますが、二度手間ですからね。
thinkstock (141175)

で、ロレックスを買うと言っても、正直、どれがイケてるのか分からないという人のために、今回は、現時点でのおすすめロレックスを独断と偏見でご紹介していこうと思います。

サブマリーナ ノンデイト

 (141178)

一発目はサブマリーナのノンデイトモデルです。

これからの季節、ダイバーズウォッチがやはり映えますからね。

ノンデイトモデルは、文字盤もすっきりしていて、シンプル。

サイクロップレンズが苦手な方にはぴったりではないでしょうか。  
 (141181)

また、日付表示がないと困る人は不便かもしれませんが、私のように普段から日付を合わせる習慣のない人間にとっては、むしろ、日付表示はない方がいいくらいです。

日付表示があっても、私のは、いつもずれたままですからね。

たまに、奇跡的に合っている時もありますが。

デイトナ SSモデル

 (141183)

次はデイトナ。

ゴールドではなく、ステンレス・スチールのみ使用されているモデルです。

もちろん、正規店での入手はほぼ不可能なので、プレミアム価格で推移している並行輸入店で購入する方がほとんどかと思われます。

現在の価格は、おおよそ200万円ほどで推移しておりますが、定価よりもかなり高めの設定ですね。

プレミアがついていない時期がないくらい、人気のあるモデルなので、定価以下で新品を買えるというのは無いと思います。

逆に、流通が落ち着いて、どれくらい定価に近づくかといった感じでしょうかね。

130万円弱の定価に対して、150万円前後くらいにまで落ちてきたら買いかなと。

何年かかるか分かりませんが・・・。
 (141191)

白かっこいいな・・・
時計自体については、ロレックスが好きな人もそうでない人も、誰もが一度は欲しいと思う時計の代表みたいなモデルかと思います。

まさにキングオブロレックスといったところです。

値段さえクリアできれば、間違いなくおすすめの1本ですね。
 (141201)

エアキング

 (141192)

昨年、まさかの復活を果たしたエアキング。

以前のモデルは、ロレックスのラインナップの中でも、比較的、安く入手できたため、少し軽く見られていたかもしれませんが、今回のものは質感も向上し、かなりバージョンアップされました。

ユニークなデザインの文字盤は、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、こんなぶっ飛んだデザインも珍しいのでね。

面白いと思います。

いつまで販売が続くかは誰にも分かりませんが、そんなに長くは続かないのではないかなと個人的には思っています。
 (141194)

エクスプローラⅠ

 (141196)

定番中の定番ですね。

間違いないです。

一時ほどは他人とかぶることも少なくなったかもしれません。

それでも、依然として人気のモデルですね。

シンプルで飽きのこないデザインというのが一つと、名前の通り、探検家のための時計を持つという満足感、安心感。

これをつけて、地球上どこまでも行けるかと思うとワクワクしてきます。

エクスプローラⅡ

 (141197)

エクスプローラⅠが人気なのに対して、街中でもなかなか見かけることが少ないのがエクスプローラⅡです。

どうでしょうか。

一発目で買うにはキツイですかね。

デザインも、知らない人からすると、なかなかロレックスとは認識されないことが多いように思います。

現行の一つ前のモデルは、私も所有していたことがあります。

とてもお気に入りの1本でした。

現行も、個人的には好きなんですけどね。

スポーツモデルの中では、いつの時代もいまいち、注目度は低いように思います。

反面、人とかぶることが少ないとも言えるので、そういったことが嫌な方には、気に入ればおすすめですね。

私は好きです。
36 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2016年発表】ロレックス エアキング 116900は狙い目モデル!

【2016年発表】ロレックス エアキング 116900は狙い目モデル!

現行のスポーツモデルのなかでは最も低い価格設定(定価637,200円)となっており、比較的購入しやすいモデルとなっています。発表からもうすぐ2年が経過します。今回は新型エアキングの魅力と動向について書いていきたいと思います。
サウスポー | 1,712 view
ロレックスが欲しい~この秋ロレックスデビューにおすすめの5本!

ロレックスが欲しい~この秋ロレックスデビューにおすすめの5本!

今回は、スポーツの秋、行楽の秋、食欲の秋、物欲の秋ということでロレックスデビューを飾るあなたにおすすめの一本をご紹介したいと思います。腕時計といえばロレックスということで、初めてのロレックス、自分にぴったりなものが見つかりますように。
yusapapa | 4,173 view
【2017年 秋】買う人必見!今、買いなロレックスについて書こうと思う

【2017年 秋】買う人必見!今、買いなロレックスについて書こうと思う

2017年、秋。今、買いなロレックスについて書こうと思います。ロレックスの人気は衰えることを知りませんが、値段は上がる一方。我々、庶民の手に届かない存在となりつつあります。昔は学生でも買えたのに・・・。現行モデルは高過ぎるので、中古モデルを中心に行きます。
yusapapa | 8,624 view
7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 6,317 view
【ブランド探究】ロレックスの良いとこ 悪いとこ やっぱ王者ですね~

【ブランド探究】ロレックスの良いとこ 悪いとこ やっぱ王者ですね~

ブランド探究に無くてはならないロレックスを、書いたと思って忘れておりました。時計ブランドといえば、真っ先に出てくるのがロレックス。世界中で愛され、そして、アンチロレックスも多数いる不思議なブランド。そのロレックスの良いとこ、悪いとこを好き勝手に書いていきます。
yusapapa | 7,421 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ