2018年3月22日 更新

【2016年復活】ジラール・ペルゴのロレアートが熱い!

スイスの高級時計メーカー"ジラール・ペルゴ"から約40年ぶりに『ロレアート』が復活を果たしました。自動巻として復活したロレアートの魅力に迫りたいと思います。

2,469 view お気に入り 0

創業1971年 GIRARD-PERREGAUX

 (188197)

創業1971年の老舗高級時計ブランド『ジラール・ペルゴ』時計ファンには知らない人はいないブランドですが、国内での知名度はあまり高くないブランドでしょうか?
しかし、ヨーロッパ圏を中心に知名度はかなり高く、歴史あるブランドで人気もあります。
LVMH、リシュモンと並ぶファッション業界大手企業体の一つである『ケリンググループ』の傘下ブランドです。
グッチ、ボッテガヴェネタ、バレンシアなどのアパレルメーカーや、ブシュロンやユリスナルダンなどの高級宝飾品・時計メーカーなども同じケリンググループに属しています。
そこで今回は創業225年を記念して復活を果たした"ロレアート"について書きたいと思います。

2016年 ロレアートの復活!

 (188246)

2016年にジラール・ペルゴ創業225周年を記念し、ロレアートがリミテッドエディションとして復活しました。
翌2017年に、ロレアートはレギュラー化されて、2018年の今年は新たにクロノグラフモデルが投入され、ジラール・ペルゴの新しい主力コレクションとして注目を集めています。
 (188191)

自社一貫生産する高級時計メーカー(マニュファクチュール)のひとつとして知られており、高度で高い技術を有しているメーカーです。
他にマニュファクチュールのブランドとして広く知られているメーカーはセイコー、ジャガー・ルクルト、パテック・フィリップ、グラスヒュッテ・オリジナル、ランゲ・アンド・ゾーネなどが挙げられます。ロレックスもそうですね。

ロレアートの気になるモデル!

47 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ラウンド×オクタゴン】 ジラール・ペルゴ ロレアートの復活

【ラウンド×オクタゴン】 ジラール・ペルゴ ロレアートの復活

故ジェラルド・ジェンタによってデザインされたジラール・ペルゴのロレアート。2016年に自動巻として復刻されました。2017年には定番ライン化され、ジラールペルゴのアイコンウォッチとして今話題となっています。
にゃんきち | 1,888 view
ロレックスに飽きた人へ 次にいくべき時計はこれだ!

ロレックスに飽きた人へ 次にいくべき時計はこれだ!

時計に興味をもち、お金を貯めて、念願のロレックスをかったものの、ついつい飽きてしまい、どうしようかとお悩みの方、おられますよね。次に行くべきおすすめの時計を挙げてみました。是非、参考にして、さらなる時計の世界の深みにはまってくださいね。
yusapapa | 7,394 view
【厳選】一生付き合える高級メーカーのおすすめ3針モデル!

【厳選】一生付き合える高級メーカーのおすすめ3針モデル!

時計愛好家を魅了する高級メーカーの3針モデル。今回は普遍的な魅力を備えるおすすめ3針モデルをご紹介したいと思います。
サウスポー | 7,784 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

トケマーを見ながら、おすすめの時計を、独断と偏見でチョイスしていく企画でございます。かなり充実してきたラインナップの中から、厳選していきますよ。これはと思うものがありましたら、迷ってる暇はありませんよ!
yusapapa | 1,950 view
パンダ文字盤がトレンドでしょ?2月からは先着順!シャンシャンを上野動物園に観に行ってきました!

パンダ文字盤がトレンドでしょ?2月からは先着順!シャンシャンを上野動物園に観に行ってきました!

週末に上野動物園にシャンシャンを見に行かれる方へ!表門を入ったらすぐに左手の五重塔前へ行きましょう!観覧整理券は1人1枚だよ。
ZENMAI | 1,326 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!