2017年5月9日 更新

【レビュー】セイコー プロスペック ダイバーズ ついにツナ缶を買っちゃったよ!   

Seiko Prospex Diver Scuba Limited Edition Produced by LOWERCASE LOWERCASEクリエイティブディレクター梶原由景氏によるシリーズ。外胴モデルを身近に感じさせて頂いております。今年の夏は、ツナ缶で決まりでしょ!

23,844 view お気に入り 0

ミニツナ缶に初のソーラークロノ

 (112641)

1975年に初代が出た外胴プロテクター付のダイバーズウォッチ。

通称『ツナ缶』と言い、そのベースに軽量小型化し、普段使用を可能アレンジしたのが、今回

発売された『ミニツナ缶』。オリジナルのツナ缶が径52.4ミリに対して、ミニツナ缶は径45.9

ミリに変更されております。
 (83665)

Beginの雑誌をパラパラ見ていたら、6月にSNSを中心に大盛り上がりみせ、瞬く間に品切れになった前作を覚えていたので、今回はクロノ顔ダイバーズが発売するよとの情報をGETしたときは、純粋に欲しい~と思ってしまったんですよね。

セレクトショップのエストネーション有楽町店にて特別展示を実施するということで、これは行くっきゃないでしょということで、休みの日に行ってきましたよ。
 (83284)

手に持ってしまったらもう買っちゃいますよね~。

2週間ほど待って遂に手元に届きましたよ!!!!

待ちに待ったミニツナ缶!
 (83670)

外胴プロテクター

 (112634)

 (112635)

 (112636)

強化プラスチック製のプロテクターで時計本体を守ってくれてますよ。

ツナ缶の由来となったのがこの外胴プロテクターのことです。
 (112632)

スペック紹介!

数量限定:3,000本

駆動方法:ソーラー

キャリバーNo:V175

ケース材質:ステンレス(硬質コーティング)とプラスチックケース

ガラス材質:カーブガラス

ルミブライト:あり(針・インデックス)

駆動期間:フル充電時約6ヶ月間

精度:精度:平均月差±15秒

防水:200m潜水用防水

耐磁:あり

サイズ:縦46.3mm x 横47mm x 厚さ14.2mm

重さ:171g

その他特徴
裏ぶたシリアルナンバー入り
スクリューバック
逆回転防止ベゼル
ねじロック式りゅうず
ダブルロック中留
過充電防止機能
24時針つき
ストップウオッチ機能(1/5秒計測 60分計)
 (83671)

購入してから半年以上になりますが、非常に良い買い物をしたなと思っております。

自分は、NATOベルトに交換して使ってますよ。これから使い込む程に味が出てくるのかなと思います。

他セレクトショップからもぞくぞくとラインナップが出て来てますので、ご紹介致します。

シップスモデル

SBDN037

SBDN037

シップスのショップカラーの紺でアレンジしてますよ。白文字盤でソーラー充電可というところが技術の進歩を感じさせる一本ですね。500本限定。4万円。

ビームスモデル

SBDN039

SBDN039

文字盤&ベゼルの一部をカーキにしたミリタリー顔の1本。秒針がオレンジにしたところがビームスらしさが表れてるのではないでしょうか。300本限定。4万円。

ナノ・ユニバースモデル

SBDL042

SBDL042

シャイニー紺×PG色を効かせた1本。時計業界で流行の配色です。クロノグラフ。300本限定。5万5000円。
38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【碧きサムライ】セイコー・プロスペックス SRPB09をレビュー!

【碧きサムライ】セイコー・プロスペックス SRPB09をレビュー!

かつて”サムライ”の愛称で人気を博したモデルの復刻バージョンとして今年2月頃に数量限定発売され、大いに話題となったセイコー・プロスペックス「SRPB09」。これからの時期にピッタリな鮮やかな青が魅力的なこのモデルを紹介していきます。
くろ | 23,008 view
SEIKO PROSPEX DIVER SCUBA Produced by LOWERCASE にソーラークロノグラフが登場

SEIKO PROSPEX DIVER SCUBA Produced by LOWERCASE にソーラークロノグラフが登場

〜LOWERCASEプロデュースのSEIKO DIVER SCUBAの新モデルが登場!〜 満を持してか、少々時期尚早なのか。人気品薄だったダイバースキューバの第2弾が、発表となった。今回は、ソーラークロノグラフとして戻ってきたダイバー。発表された3種類から、何れを選ぶべきか
ミゾラー | 8,556 view
2017冬 ボーナスで買う時計 ~20万円編

2017冬 ボーナスで買う時計 ~20万円編

この季節が来ましたね!いよいよ「ボーナスで時計を買う!」のウォーミングアップが始まります。昨年の今頃はタグホイヤーの"BATMAN"スタイルのフォーミュラー1をおすすめしていましたね。さぁ、今年はどうでしょう?
ZENMAI | 4,217 view
「今年のセイコーグランプリ」 2017年の新作インプレッション

「今年のセイコーグランプリ」 2017年の新作インプレッション

2017年の今年は、グランドセイコーが独立し新たなスタートを切ったセイコー。経営ピンチな日本の誇りが繰り出した今年の新作はどうだったんだろう?ZENMAIが触った感想をブツブツ言っていきます。
ZENMAI | 4,715 view
秋におすすめなセイコープロスペックス・フィールドウォッチ新作8種を紹介

秋におすすめなセイコープロスペックス・フィールドウォッチ新作8種を紹介

登山やウォーキングなど、身体を動かすのに適した秋はフィールドウォッチの出番といきたいところ。最近発表されたばかりのセイコープロスペックス今秋新作・8種類を一挙紹介していきます。
くろ | 3,465 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

二児のパパ 二児のパパ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ