2017年1月11日 更新

腕時計のための腕時計グッズ 意外と皆も持ってる?~時計修理工具や収納グッズまとめ~

腕時計を買ったら色々「時計用の便利グッズ」が気になりませんか?・・・指紋や汚れを拭いたり、ストラップ交換もやってみたい。できたら電池交換も、ブレスレットの長さ調整も自分でできないかな?収納するのはどうしよう?ワインディングマシーンも気になりますね。今回は楽天市場やアマゾンなんかで簡単に買えるグッズの紹介です。

2,094 view お気に入り 0
最近ブティックでは白手袋ではなく、マイクロファイバーの黒手袋を着けていますね。

指紋が付かなそうですが、滑って落ちないのかな?
14万円もする巻き上げ機。
メカメカしてて格好良い!

セーム革とクロス

日々の掃除に。
指紋も汚れもパパッと消えます。

ステンレスなら眼鏡ふきでも良いかもですね。
サングラスなど買うと付いてるので、CHANELとかLOUIS VUITTONなんかのクロスだと、なんかオシャレな気もします(笑)

個人的には鹿のセーム革が好きです。

ワインディングマシーンと収納ケース

私もワインディングマシーンを過去に数回買っては、たいして使わず破棄、また買っては使わず破棄を繰り返しています。

最近は時計は止まっているもんだ!と言うスタイルで、毎朝 卓上電波時計で時刻合わせをするのが習慣です。
永久カレンダーなどお持ちの方にはあった方が良いかと思いますが、普通の自動巻きしか持ってない私含めて庶民には不要なんじゃないかと思うのです。

けど、なんか格好良いので欲しくなりますね(笑)

買う時の注意点。
①実際に動いている時の「音」を確認しましょう。
②クォーツや手巻きの時計には不要です。
③乾電池式よりアダプタ式の方が良いと思いますが、置く場所の問題があります。
自宅のどこに時計を置いていますか?

ジュエリーケースなんて洒落たモノをお持ちの方は良いですが、机の上やラック、本棚のフチなどに適当に置いている方はいませんか???

地震の時とか、不慮の事故で時計が壊れる可能性がありますので、時計の収納ケースなんて買ってみてはいかがでしょう?

私は持ってましたが開け閉めが面倒くさくて、すぐに使うのを止めてしまいました(笑)
旅行先などで時計を変えたい!なんてオシャレさんには、時計用のトラベルポーチはいかがでしょうか?

子どもと出掛ける時はG-SHOCKと決めている私には不要なケースです(笑)
長い間収納したり、トラベルポーチなどに入れる際にはキズが付かないように「厚めのラップ」を巻いておくとキズが付きにくいです。

ロレックスを新品で買うと最初に時計についている「保護シール」のようなものです。
意外にキズに強いので、騙されたと思ってどうぞ。

超音波洗浄機とステンレスケース研磨剤

防水だからと言って、ケース丸々入れちゃ駄目ですよ・・・。

超音波洗浄機はブレスレットの垢や埃の汚れを取るのに適しています。
ステンレスのちょっとした「小キズ」くらいなら、研磨剤で磨くとキレイになります。

サテン仕上げや、違う素材は止めましょう。
後戻りできなくなりますよ!

ルーペ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

虫眼鏡 LEDライト付き 宝石用 10倍 ルーペ 携帯ストラップ付
価格:3780円(税込、送料別) (2017/1/10時点)


88 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス買取 「売るまでにしたい10のこと / MY LIFE WITHOUT WATCHES」

ロレックス買取 「売るまでにしたい10のこと / MY LIFE WITHOUT WATCHES」

ロレックスを買取に出す前に1度大きく深呼吸して、10項目を試してみましょう。もしかしたら新しい発見があるかもしれません。満を持してロレックスを売るのは、10項目すべてやってからでも遅くないと思うのです。「売るまでにしたい10のこと」。
ココ東京 | 1,757 view
【ロレックス買取のコツ】もし複数の彼氏から同じロレックスを貰えちゃったら!クリスマスプレゼント有効活用

【ロレックス買取のコツ】もし複数の彼氏から同じロレックスを貰えちゃったら!クリスマスプレゼント有効活用

今の時分、なかなか高級時計なんてプレゼントされないでしょうけど・・・もしかしたら貰えちゃう!そんな機会があったら是非読んでほしい「同じプレゼントを貰っちゃったときの有効活用法」。私も貰いたい・・・サンタさん来ないかな・・・
ココ東京 | 463 view
「ロレックス買取」で上位表示されるサイトから見える「買取競争」の実態。どうしてロレックスは高く買い取られるのか?

「ロレックス買取」で上位表示されるサイトから見える「買取競争」の実態。どうしてロレックスは高く買い取られるのか?

インターネットを見ても「ロレックス」。時計雑誌を見ても「ロレックス」。ウォッチモンスターも「ロレックス」。どうしてそんなにロレックスが好きなんだろう?ロレックス・ロレックス・ロレックス。他にも良い時計は沢山あるけれど、世間はロレックス至上主義?。盲目的にロレックスばかりに気を取られているのは、世界的に皆同じなのかな?スイス時計協会FHのレポートでも所有時計はロレックスが1番だった。でも2位のオメガと大差なし。でも「ロレックス」ばかりが話題に上がる。何でだろう?今回はネット検索上位に表示される買取サイトと、どうしてロレックスだけ高価買取なのか?を考えてみたいと思います。
ココ東京 | 2,592 view
時計修理工房潜入レポート!ロレックスのオーバーホールを見てきました。~Ref.16600編~

時計修理工房潜入レポート!ロレックスのオーバーホールを見てきました。~Ref.16600編~

今回は時計の修理工房へお邪魔し、オーバーホールを見学してきました。時計の修理を初めてみるウォッチモンスターの管理人!わくわくドキドキです。取材を受けて頂いたのは墨田区錦糸町の時計修理工房STYLE by S.Tさん。あらゆる腕時計のメンテナンスを行っているプロ集団です。
WatchMonster管理者 | 3,705 view
11月22日 いい夫婦の日にはペアウォッチで決まり!明日は勤労感謝の日 自分へのプレゼントも買いに行こう♪

11月22日 いい夫婦の日にはペアウォッチで決まり!明日は勤労感謝の日 自分へのプレゼントも買いに行こう♪

今日は11/22 いい夫婦の日。明日は勤労感謝の日、自分に奥さんに日々を労ってプレゼント!明日は祝日ですので買いに行ってみてはいかがでしょう?ボーナス間近、クリスマスプレゼントも兼ねて!
ココ東京 | 1,415 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ココ東京 ココ東京

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
LINE買取は大黒屋

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋

Youtube