2018年7月12日 更新

【スケルトン】今年流行りのスケルトン 時計もどうですか?

今年のファッショントレンドにもなっている、スケルトン。カバンも透明、服も透明。なんでもかんでも透明が流行っております。コーラやカフェラテまで透明に?なら、時計もということで、私の大好きなスケルトンウォッチのおすすめをご紹介いたします。

11,268 view お気に入り 0
 (200120)

今、ファッション界では空前のスケルトンブームらしいですね。

カバンや洋服をはじめ、スカートやパンツにまでスケルトン素材をあしらったものが流行りなのだとか。

カバンや服だけではありません。

その波は、飲料にまで拡大を見せているということで、最近では、透明のコーラやコーヒーが話題ですよね。

なぜ、そんなにスケルトン、透明が人気なのかは分かりませんが、私が学生の頃も、一流ブランドのバッグが透明になったりしていましたから。

流行は繰り返す、ではないですが、今年は完全にスケルトンの波が来ているようです。

で、時計もスケルトンということで、私の大好きなスケルトンウォッチについて、おすすめのものを紹介していこうと思います。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク オープンワーク

 (199997)

1本目は、オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク。

お値段の方は、4,966,000円。

ただ、こちらのモデルは、かなりの人気で入手困難でございます。

おそらく正規では手に入らないし、それ以外で見かけても即決しないとすぐに売れてしまうと思いますね。

このロイヤルオークのスケルトンは、個人的にも、お金がたくさんあれば一番欲しいと思う時計の一つです。

ロイヤルオークは流行りでも、スケルトンモデルを街中で見かけることはあまりありません。

もちろん、好き嫌いはあるとは思いますが、ムーブメントの動きを堪能できるスケルトンの時計は、好きな人にとっては堪らないんですね。

一般庶民がなかなか手の届く時計ではありませんが、宝くじでも当たれば、何とかして手に入れたい時計です。


ジラール・ペルゴ ロレアート スケルトン

 (200107)

2本目は、ジラール・ペルゴ。ロレアート スケルトン。

お値段の方は、3,877,200円。

ロイヤルオークよりは、若干、安く感じますが、それでも時計1本の値段としては、一般庶民からすればぶっ飛んだ価格でございます。

ただ、個人的にも、ジラール・ペルゴのロレアートも好きなんですね。

それこそ、ロイヤルオークと甲乙つけ難いほどに素晴らしい時計だと思っています。

やはり、2本とも、デザイナーがジェラルド・ジェンタ氏ということもあるのでしょうかね。

程度のいい中古が出るまで、お金を貯めて待つことにしましょう。

クロノスイス クロノグラフ スケルトン

 (200110)

3本目は、クロノスイス。クロノグラフ スケルトン。

お値段の方は、1,738,800円。

スケルトンウォッチと言えば、こちらのモデルを思い出す人も少なくないのではないでしょうか。

クロノグラフの中では、かなりのロングセラーモデルですね。

ただ、こんなに値段が高かったかな・・・。

まぁ、お値段の話は置いておいて、とても綺麗に仕上げられたムーブメントは必見ですよ。

クロノスイスは、最近でこそ、メディアでの露出が減っていますが、真面目な時計作りと、クラシカルなデザインを復刻したモデルが多く、今でもファンはとても多いです。

この手の時計は、写真よりも、実物を手に取ってみたときの迫力が半端ないので、興味のある方は、是非、実物をご覧になってください。

ティソ シュマン・デ・トゥレル スケレッテ

 (200113)

4本目は、ティソのスケルトンウォッチ。

お値段の方は、216,000円。

ぐっと、現実的な値段になりましたね。

ティソは、時計ブランドとしての歴史も長く、世界中でとても人気のあるブランドです。

クオーツ式のモデルもたくさんリリースしていますが、リーズナブルな機械式モデルも多数、ラインアップされております。

こちらのスケルトンウォッチも、シンプルではありますが、仕上げの装飾も適度に施されていて、とても綺麗な印象です。

入門機としてもおすすめの1本ですね。

コルム バブル スケルトン

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

筋肉腕時計6~あれからまた3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 筋肉こそ至高

筋肉腕時計6~あれからまた3ヶ月 帰ってきたマッチョ時計 筋肉こそ至高

あれからまた3ヶ月。筋肉腕時計の時期がやって参りました。しかも、今回は夏を間近にひかえ、半袖の太い腕に、マッチョ時計が映える季節ですね。マッチョによる、マッチョのための腕時計をご紹介するこの企画も、今回で第6弾。とりあえず、買ってから鍛えましょう。
yusapapa | 8,453 view
ロレックスの次に買うべき時計 【王道編】

ロレックスの次に買うべき時計 【王道編】

ロレックスを買ったはいいけど、次々と欲しい時計がでてくるのが世の常でございます。ロレックスは人とかぶることも多いですしね。そんなわけで、今回はロレックスの次に買うべき時計について考えていきたいと思います。今回は王道編で、鉄板モデルを紹介します。
yusapapa | 21,803 view
【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 10本選んだよ!

暑い日が続いておりますが、こういう時は物欲を発散して、日々の生活に彩りを。今回は、今買える、おすすめ本格腕時計について、少し多めの10本選んでみました。私個人の趣向が色濃く反映されたラインアップではございますが、趣味の合う方いかがでしょうか?
yusapapa | 53,094 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

ロレックスを始め、充実のラインナップを誇るトケマー。他と比べても、比較的、値段は安いように設定されているため、欲しい時計がある場合は、必ずトケマーをチェックした方がいいですね。そんなわけで、今回もおすすめの商品をご紹介したいと思います。
yusapapa | 3,443 view
200万円超え間近!?オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク 15400STの魅力に迫る!

200万円超え間近!?オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク 15400STの魅力に迫る!

世界三大時計ブランドの一角、『オーデマ・ピゲ』。時計好きなら知らない人はいない超有名ブランドです。今回はオーデマ・ピゲの中でもトップの人気を誇る”ロイヤルオークシリーズ”から現行モデルRef.15400STの魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 14,759 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋