2017年5月31日 更新

夏前に手に入れたい 狙い目ダイバーウォッチ3本 これしかない!

気温と共に上がっていくのがダイバーズウォッチの相場。この夏、ダイバーズを着けてレジャーに仕事に満喫したい人は今のうちに購入しよう!!

4,323 view お気に入り 0

もうすぐ夏がやってくる!!

thinkstock (135966)

もうすぐ「夏」手元を彩るアクセサリーとして腕時計の購入を検討してみてはいかがだろうか。
「夏」に備えるのであれば、半袖に映えるダイバーズモデルを狙いたいトコロ。

今回はオススメダイバーズモデル3選のご紹介!!
 (135968)

その前にダイバーズモデルの基本をおさらい

ダイバーズとは?

「ダイバー」の名前が示す通り、ダイビングに使用可能な性能を持った腕時計の事を指します。
防水性能・視認性・潜水時間を計測する為の回転ベゼルが特徴です。
gettyimages (135986)

防水性能

基本的には200m/20気圧以上の防水性能がある腕時計を指します。
 (135988)

ロレックス ディープシーは3,900m防水
thinkstock (135990)

因みに、「50m防水」の時計は水深50mで活動出来るということではなく、50mまでの水圧に耐える事が出来るという意味です。
※水泳などで高い水圧が掛ると浸水する可能性があるので、水中での活動は「200m」以上を目安にしましょう。

ベゼル

 (135991)

無骨な雰囲気を感じさせる目盛りが付いたベゼルはダイバーズウォッチの特徴です。
この目盛りはダイビング時に酸素ボンベの残量を表示させるために使うパーツ。
▽部分をスタート時間に合わせ、経過時間を測る。
15分間が大きく表示されることが多いのは、ボンベの容量が15分の為
✳︎逆回転防止機能が付いているモデルもある。
これは逆回転すると、実際の経過時間より少なく表示してしまい危険な為。

詳しいダイバーズウォッチの使い方はコチラ↓↓

【ダイバーズウォッチの使い方】知っていますか?ベゼルの数字の意味

【ダイバーズウォッチの使い方】知っていますか?ベゼルの数字の意味

ではオススメモデルをご紹介

【永遠の定番】ロレックス サブマリーナ デイト

116610LN

 (135999)

ロレックスのスポーツモデルで“定番”といえるサブマリーナ デイト116610LN(現行モデル)
ケースの存在感やベゼルのセラクロム化により、前モデルより更に高級感を感じる仕上がりになっています。

300m防水を誇りどこにでも連れて行けるあなたの「相棒」になってくれることは間違いありません。
 (136000)

付属品もありこの状態でこの値段はお買い得かもしれませんね。
気になる方は早めの問い合わせをオススメします。

【アクティブさの中に漂う気品】カルティエ カリブルダイバー

W7100056

48 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今週のトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

今週のトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,928 view
今夏にモテる腕時計はもう買った?まだ?そんな君にはこのダイバーズ腕時計5選

今夏にモテる腕時計はもう買った?まだ?そんな君にはこのダイバーズ腕時計5選

今夏に向け毎年定番の物も良し皆が着けていない物も良しおすすめというよりは個人的に欲しい時計になってますがその辺はご容赦ください。。モテるかどうかは俺個人的基準です。
【時計雑誌を読み返す 18】脅威の超絶スペック時計を追え!

【時計雑誌を読み返す 18】脅威の超絶スペック時計を追え!

ついに2000年に突入した時計Begin。今回はVll.19ということで、それでももう、17年も前のことなのですね。この号では脅威のスペック時計ということで、IWCの、あのディープワンが特集されていますよ。懐かしいですね。発表と同時に生産中止だって!?
yusapapa | 3,705 view
2017年冬 ボーナスで買う時計 ~100万円編

2017年冬 ボーナスで買う時計 ~100万円編

ラスト!100万円で買える時計でございます。もうね、100万円なんて予算を捻出するなら相当に調べているでしょう。なので~、今回は私だったらコレを買おうなんて感じで選んじゃいます!同じ趣味の方いらっしゃいますか?
ZENMAI | 8,409 view
2017年冬 ボーナスで買う時計 ~50万円編

2017年冬 ボーナスで買う時計 ~50万円編

はい、今回はプライスゾーンを上げて50万円までの新品腕時計をチェックしていこうと思います。前回のアンダー20万円の腕時計もオススメなんですがボーナス貰っちゃったらガツンと高額モデルも気になっちゃいますよね!
ZENMAI | 9,511 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アルプス アルプス
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ