2017年4月10日 更新

後輩がロレックス116520デイトナを買ったので、お祝いにウイスキーデビューさせてみた。【時計とウイスキー小話】

つい先日後輩がロレックス116520デイトナを購入したの大人の階段を歩ませるためにbarでウイスキーデビューをさせてきました。ロレックス着けてる大人はbarでお気に入りのウイスキーぐらいサラッと頼めたほうがCoolですね。

12,696 view お気に入り 0

ついにデイトナ116520を買った後輩

デイトナ購入記念写真

デイトナ購入記念写真

おめでとう!私も嬉しいです。
来たる決戦の日…




4月4日



ついに後輩くんデイトナ116520を買う。
社会人生活2年目にしてデイトナ116520を手にすることになった後輩くん。


しっかりと節約をしてこの日に備えました。


周囲のみんなで相談にものっていたため買った本人以外も嬉しい出来事でした。
「貯金がほとんどなくなっちゃいました〜」と笑っていましたが、



すごく良いお金の使い方だと私は思います。


毎日中途半端な贅沢をするより毎日デイトナを腕にはめる生活のほうが何倍も贅沢だと思うのは私だけでしょうか?
そんな嬉しい初ロレックスを購入した思い出を振り返って貰える様に今日は記事を書いてみようと思います。いつか社会人生活で辛いことがあったときに後輩くんが読んで頑張れるように。

高くても今デイトナを買う意味。

2016年廃盤となった116520

2016年廃盤となった116520

それはデイトナという商品の性質にあります。
後輩くんが新型116500LNではなく116520を買った理由は、



「カッコいいから」


その一点に尽きます。
でも後輩くんがデイトナを初めて欲しいと思っていた時からはもう30万円は値上がりしているのです。


2016年のデイトナの値段を知っている人が2017年に買うのはかなり勇気がいります。
でもデイトナという腕時計は腕時計の形をしているだけの「別の何か」なので、欲しい人は欲しい時こそ買い時なのです。


デイトナという腕時計は面白いもので、



「腕時計のデザイン」であんなに高い売値がついている訳ではありません。
デイトナという腕時計は、


・ある時はカッコいいクロノグラフウォッチ

・ある時は高利回りの定期預金

・ある時は世間的に表に出せないお金の逃避先

・ある時は海外へお金を運ぶ際の器


という様々な側面を持つ腕時計です。
だから為替によって1〜2ヶ月で見れば相場下落が発生する腕時計なのですが、3〜5年の長期スパンで見れば必ず右肩上がりに値段が上昇する様になっています。
世の中のお金の動きの中に組み込まれているアイテムなので緩やかに上昇する様な仕組みが影で轢かれているのです。
ですからデイトナを買う人の正しい選択の一つとして買うなら出来るだけ早く。



というのが鉄則であります。


少し待って安くなるのを待つことも選択肢の一つですが、相場が安い時はみんなが「買う」のスイッチが入っている状態で品定めをしているので良いものに巡り合う機会も減少しますね。
ですからそういった真実を教えてくれる先輩がいた事も後輩くんがデイトナを買う決心をした理由でもありますね。



「欲しい時が買い時」


これがロレックスの買い方の鉄則です。
さぁ真面目な腕時計の記事かと思いきやここから全力で脱線していきます(笑)

後輩くんが時計を買ったなら…

その時先輩くんは…

その時先輩くんは…

何かお祝いしなきゃと思う。
後輩くんが腕時計を買ったのなら…



先輩くん(はい私です。)は思ったのです。



「何かお祝いしなきゃ!」
私のビジネス思考なのですが、


「男の子は雑談が面白くないとダメ」


と思っております。そして、


「酒、腕時計、クルマ」の3つに精通していれば世の中の男性のほとんどとは話せると思っております。
逆に言えばお酒も腕時計もクルマも楽しめない男性とは何を話してもコチラ側も面白くないと思いますのでそういった少数派の事は知りません。靴が好きな男性も多いので最近はこのカテゴリーに続いて靴の話題も大事にしています。
という個人的なしょーもない価値観に基づきデイトナを買った日がさらに思い出に残るようにウイスキーとブランデーを嗜みに行くことに。
酒、クルマ、腕時計という趣味はリンクするのですが、

酒を飲みながら運転は出来ないので必然的にこの3つのカテゴリーの組み合わせとしては



酒と腕時計


腕時計とクルマ


という組み合わせになるわけです。
でも働いているのは東京ど真ん中なものですから、クルマ通勤はちょっと不便ですよね。



なので残るは酒と腕時計という組み合わせになるのです。

という事でbarへ行こうぜ!

ウイスキーデビュー。

ウイスキーデビュー。

させちゃいます。
デイトナ買ったんだからbarでウイスキーぐらいCOOLに注文できないとね♪


という事でウイスキー研修に出発です。
次のページではウイスキー基礎教養編です。腕時計とウイスキーのお話。
70 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【現役時計販売員が教える】ロレックス  デイトナ(Ref.116520)の魅力

【現役時計販売員が教える】ロレックス デイトナ(Ref.116520)の魅力

2017年バーゼルワールドにて遂にセラクロムベゼルの新型デイトナ(116500LN)が発表されました。 今回は前回大好評を頂いた「ヨットマスターロレジウムの魅力」に続き北堀江2丁目が愛用している「今が旬」のロレックス「コスモグラフ デイトナ(Ref.116520)の魅力」をご紹介したいと思います!
北堀江2丁目 | 9,808 view
ロレックス 116520 新型デイトナ116500LNに負けない魅力を今一度!!

ロレックス 116520 新型デイトナ116500LNに負けない魅力を今一度!!

ロレックススポーツ最後のモデルチェンジを果たした「デイトナ」。みなさん気持ちはもう新型ですね。しかし、旧型には旧型の魅力が沢山あります。慣れ親しんだRef.116520の歴史とマイナーチェンジをご紹介します。デイトナロレックスの歴史がこれをみればすぐわかる。
エルPメロ | 59,191 view
デイトナ 116500LNの発表に伴い、色々な種類のデイトナを見てみよう!

デイトナ 116500LNの発表に伴い、色々な種類のデイトナを見てみよう!

ロレックスの代表モデル「デイトナ」。時計に興味をもった方なら必ず知っているモデル。 単にデイトナといっても、素材は定番のステンレスから、金、プラチナまであり、文字盤の種類や新旧含めるとかなりの数になります。それだけ人気の高いモデルという事ですね。新作デイトナRef.116500LNも無事発表されたことですので、デイトナについて今回はご紹介していきます!
バネ棒 | 20,131 view
6/24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 1,289 view
【新トレンド】購入の勧め!ロレックスならHOTな白文字盤が◎!!

【新トレンド】購入の勧め!ロレックスならHOTな白文字盤が◎!!

最近注目の『白文字盤』。スタンダードカラーでありながら今まで黒文字盤の影に隠れていた白文字盤にどんな変化が?お勧めの白モデルをご紹介!
| 1,809 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ギロチン ギロチン
腕時計専門マーケット

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門マーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット
大黒屋 宅配買取キャンペーン