2018年9月27日 更新

ラウンドケース以外を愛でてみたい男達!

普通なラウンドケースではなく、ラウンド以外の腕時計を紹介します。みんなで愛でてみましょう!

2,834 view お気に入り 0

ラウンドケース以外も魅力たっぷり。

ネオンの幾何学的図形のセット。

ネオンの幾何学的図形のセット。

まず、腕時計のケースはどんなのがあるか挙げてみたいと思います。
① 円形(ラウンド)ケース。
 円形でございます。王道のケース形状なので、多くの腕時計がこの形です。
②楕円形(オーバル)ケース。
  新円ではなく、少し崩した感じの出る楕円ケースはおしゃれな腕時計が多い印象です。
③四角形(スクエア)ケース。
  丸みを帯びた上記と異なり、角ばっているので、ちょっとゴツめの印象を与える形です。
④長方形(レクタンギュラー)ケース。
  スクエアケースよりもファッショナブルな見た目になるケース形状です。
⑤八角形(オクタゴン)ケース。
  角の多い作りの八角形はロイヤルオークやオクトなど人気の高いケースです。
⑥クッションケース。
  クッションケースと言ったら、パネライとなるほどお馴染みのケースです。
⑦樽型(トノー)ケース。
  フランクミュラーの腕時計でよく使われているケースです。
⑧トライアングルケース。
  私が知っているのはハミルトンのベンチュラくらいです。浅知恵ですみません。
こんな感じですかね。
私が思いつくケース形状は。

何て呼んだらいいのかわからない形状はありますが、名前がついているのは以上な気がします。
カルティエのクラッシュや、ベニュワールS、
ヴァシュロンコンスタンタンのアシンメトリカル、
ロジェデュブイのクラシックシンパシー、
なんかは何て呼んだらいいか全くわかりません。(笑)
そんな個性的なケースをした腕時計を今回は紹介したいと思います。
41 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【腕時計を選ぶ】初めての本格機械式腕時計はケースの形で選んでみよう

【腕時計を選ぶ】初めての本格機械式腕時計はケースの形で選んでみよう

初めて機械式腕時計を買いたい。だけど何を基準に選べば良いのか分からないって方はケースで選んでみてはいかがでしょうか?様々なケースの形の良い点・悪い点も添えてみました。
ウォーカー | 3,073 view
こんなにあるの!?腕時計のケースの種類!! あなたはどれを選びます?

こんなにあるの!?腕時計のケースの種類!! あなたはどれを選びます?

ケースデザインは時計の印象を決定づける大事な要素です。 購入時には、使用用途・体系・服装などを吟味し選択しましょう。 今回は、ケースデザインに関してご紹介します。
竜頭 | 1,915 view
時計はケース形状で勝負!オクタゴン(八角形)の腕時計

時計はケース形状で勝負!オクタゴン(八角形)の腕時計

時計のケースは見た目のインパクトが重要!少し変わってるけど奇抜とまではいかない、オクタゴン(八角形)ケースの時計を紹介したいと思います。
錦糸卵 | 5,998 view
フランク・ミュラーが欲しい!!【優美な曲線】

フランク・ミュラーが欲しい!!【優美な曲線】

流麗なケースデザインと美しい文字盤を兼ね備えたフランク・ミュラーの腕時計。 天才時計師が作る腕時計の魅力をご紹介します。
ギロチン | 4,876 view
話題沸騰中!ロレックス "シングル+トリチウム"が高騰中

話題沸騰中!ロレックス "シングル+トリチウム"が高騰中

今回は話題沸騰中のロレックス"シングル+トリチウム"の注目モデルにスポットを当ててご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 3,291 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

はなすけ はなすけ
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋