2017年1月12日 更新

日本のロックバンド『S.K.I.N』腕時計事情!

かれこれSKINバンドが結成されてから10年近く経とうとしているが、未だ表立った活動がほとんどなく今日まできてしまったわけですが、いつかは再活動を信じて暖かく見守っていきたい!そう思っています。そんなメンバーの愛用時計を一緒に見ていきたいと思います。

3,301 view お気に入り 0

『S.K.I.N』とは

S.K.I.N.
出身地 日本
ジャンル ロック
活動期間 2007年 -
メンバー YOSHIKI(ドラムス・ピアノ)
GACKT(ボーカル・ピアノ)
SUGIZO(ギター)
雅-miyavi-(ギター)
S.K.I.N.(スキン)は、日本のヴィジュアル系ロックバンド。

略歴
2006年8月14日 - YOSHIKIとGACKTがプロジェクトを始動させることを発表。
2006年12月28日 - プロジェクトにSUGIZOが加入することを発表。
2007年5月25日 - プロジェクトに雅-miyavi-が加入すること、同プロジェクトのバンド名をS.K.I.N.とすることを発表。
2007年6月29日 - カリフォルニア州ロングビーチにおいて開催された「ANIME EXPO AX2007」でのライブを皮切りに、音楽活動を開始した。

MIYAVI

実は数年前にG-SHOCKとコラボしていたのですw
2013年「Horizon」のミュージックビデオ内でご本人さんが着用されています。
アーティストのイメージって高価な物を身に着けているようなイメージでしたが
MIYAVIさん自身G-SHOCK愛好家だそうです。
クールなホワイトでとてもこれからの夏にピッタリなスポーティーなアイテムですね!

GACKT

メディア出演や舞台、ミュージシャン等多方面に幅広く活躍しているGACKTさん。
今年の格付けチェックで惜しくもチーム連勝ストップとなってしまったのも記憶に新しいですよね。
そんな格付けで何やら高そうな時計をしていました!!

SUGIZO

LUNA SEAの上手ギタリストSUGIZOさんはX JAPANにも近年正式加入されご活躍されています。
黒を基調とした衣装やギターが多いですよね!
以前RYUICHIさんがライブMCで「黒は最上級のおもてなし の色」 と名言を残しております。
そんなSUGIZOさんの腕時計ですが・・・
ブラック文字盤にブラックベゼル!!
まさにSUGIZO Weaponを象徴させるモデルですよね!
愛機はノンデイト仕様のものなので表面がフラットでスッキリしてます。
ダイバーズウォッチの代名詞でもあるサブマリーナで今年の夏は決まりか!?
SUGIZOさんがX JAPANに加入してから2014年の横浜アリーナで新曲発表された、
SUGIZOさん作曲「Beneath the Skin」ですが、実はS.K.I.Nで2007年に既に演奏された楽曲なのです。

それがこちらの動画です。

YOSHIKI

今もなお世界中でご活躍されているX JAPANのYOSHIKIさん。
某ショップの店員さん談ですが、衣装とかでも1度着たものは2度はほとんど着ることがなく使い捨てが多いとか。
そんなYOSHIKIさんですが、腱鞘炎を患っているせいかやはり腕には時計を付けておられませんでした。
ですがX JAPANとしての公式グッズとして腕時計がMU-MOから発売されています。
13 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【トケマー厳選!】2018年発表モデル おススメ5選

【トケマー厳選!】2018年発表モデル おススメ5選

早いもので今年も10月に突入。今年も各時計メーカーが魅力的なモデルを発表しましたが、徐々に今年の新作モデルが市場に出回り始めました。そこで今回はトケマー厳選おススメ5選をご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 7,881 view
【お待たせしました】ダイソーの新作はアレに寄せてきたぞ!あり?なし?

【お待たせしました】ダイソーの新作はアレに寄せてきたぞ!あり?なし?

一部の読書に捧げます。100円ショップダイソーの新作腕時計!!いやーお待たせしました。今回はアレ!大人気のアレにそっくり!笑
| 6,663 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 22,864 view
【何でもあり】実際、街中で今、売れている時計って??

【何でもあり】実際、街中で今、売れている時計って??

今回は、街中でよく見かける、流行っているなと思う時計について書いてみました。巷で流行っていたりすると、やたら目にする時計ってありますからね。高くても安くても関係ございません。あくまで、私の個人的な感想なので、温かい目で見ていただければと思います。
yusapapa | 6,637 view
【時計雑誌を読み返す 14】ミッションウォッチを追え! 1999年 春

【時計雑誌を読み返す 14】ミッションウォッチを追え! 1999年 春

俗に言う、スポーツウォッチとは一線を画した、本物のプロフェッショナルウォッチとしてのミッションウォッチについて特集されています。通常、手に入らないようなレアものから、現行で買えるモデルまで、自衛隊などへの取材も豊富にされておりますよ。
yusapapa | 1,591 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

NO NAME? NO NAME?
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋