2018年4月7日 更新

ロイヤルオークの相場が徐々に上がってきています…。

オーデマピゲの中でも1番人気と言っても過言ではないロイヤルオークシリーズ。こっそり定価も上がり中古相場も上昇しているんです。

13,213 view お気に入り 0
 (190218)

オーデマピゲの顔「ロイヤルオーク」

こんにちは。

今日は雲上ブランドの一つ、オーデマピゲのロイヤルオークをレビューしたいと思います。
今回はロイヤルオークの中でも比較的目にすることの多いRef.15400STにスポットを当ててご紹介していきます。
7年ぐらい前は80万円前後で中古市場で販売されていたRef.15400STのロイヤルオーク。

現在では180万円前後と倍以上の値段で取引されています。
もちろん数年前と比べて景気や為替が違うことも要因の一つではありますが、それ以上の相場急上昇と言えます。

廃盤になり相場が上がるのはよくある話ですが、ロイヤルオークは現在も販売している現行モデル。
3大ブランドの中で「ロイヤルオーク」と比較されることの多いヴァシュロンの「オーバーシーズ」はここまで値上がりすることがなかったのですが、ロイヤルオークは一気に値段が上がりました。

定価も徐々に上がり続けて先日も¥1,944,000-から¥1,998,000-に上がりました。
それでも正規店の新品は中々手に入らない状況です。
 (190227)

スペック紹介

昨年2017年の11月から保証書がカードタイプに変更されましたね。

保証書には型番等の記載はなくシリアルのみとなっています。
型番記載がないのでもし、文字盤交換をしたりしてもわからなくなってしまいますよね…。

シルバーから青にしても、「元々青文字盤です!」が通用しちゃいそう…。
 (190231)

ジェラルドジェンタ氏がデザインした8角形のデザインのロイヤルオーク裏からネジを締めているので、正面から見るとビスもグルっと一周しているデザインとなっています。

ちなみにウ〇ロのビッグ〇ンはビスの向きバラバラです。
45 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 25,822 view
【腕時計好き俳優】イケメン俳優 三浦翔平 愛用腕時計まとめ~2019年版~

【腕時計好き俳優】イケメン俳優 三浦翔平 愛用腕時計まとめ~2019年版~

昨年、三浦さんの記事を書かせて頂いた時は、女優の桐谷美玲さんと結婚かも!?みたいな時だったのですがそれからなんと本当に無事ゴールインしました!おめでとうございます。誰もが羨む美男美女。さてお仕事も私生活も充実している三浦さんは腕時計好きで有名です。愛用腕時計をまとめました。
ウォーカー | 3,753 view
トケマー厳選!オーデマピゲ ロイヤルオーク おすすめ5選!

トケマー厳選!オーデマピゲ ロイヤルオーク おすすめ5選!

三大時計の一角オーデマピゲから。生産終了モデル、限定品まで注目モデル満載のロイヤルオークをご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 4,641 view
【ストリートのカリスマ】窪塚洋介がときめいたロイヤルオークとは?

【ストリートのカリスマ】窪塚洋介がときめいたロイヤルオークとは?

ストリートのカリスマ窪塚洋介が、ロイヤルオークにときめいた!?未だに根強いファンがいる窪塚さん。まだまだそのカリスマ性は劣っていません。それではどーぞ。
ウォーカー | 3,371 view
【本格的な冬到来】冬映えする白い文字盤の腕時計を集めました。

【本格的な冬到来】冬映えする白い文字盤の腕時計を集めました。

暖冬と言われてきた今シーズンの「冬」ですが、いよいよ冬が本気を出してきました。東京都内でも早いところは雪が降ったところもありますね。そんな冬に映える白い文字盤の腕時計を集めました。
ウォーカー | 4,354 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋