2017年7月12日 更新

初ボで買ったロレックスサブマリーナ16610を質屋に持っていった結果…

時計好きの上司が多い職場、その中でもロレックスは一番人気であった。初ボーナスでロレックスを買おうと決意。ペーペーの私はチームデイトナに入る事をあきらめ、中古のサブマリーナデイトRef.16610を購入。まさか1年後に質屋に行く事になるとは...。今から十数年前の話。

221,086 view お気に入り 0
質流れしたったwww




グッバイサッブ...。
忘れていた記憶を思い出しながら文字にします。
十数年前なので値段とかあまり覚えていませんが、夏のボーナスでロレックスサブマリーナデイト16610中古を、渋谷の○○広場さんで30万前後で買いました。
W番かU番あたりだったと思います。なぜロレックスの16610なのか。
仕事の先輩方がロレックスを着けていてカッコ良かった。中でもデイトナをしている二人の先輩(チームデイトナ)が輝いていましたね。
デイトナっていくらするんだ?と調べた結果、まだまだ買えるレベルではなく、リーズナブルな(当時は本気で思っていましたね...)16610にしようと思ったからです。
実際着けてみると、あ、これ重たいなと。けれどダイヤルが最高にカッコイイし、ダブルロックバックルがカッチリ腕にハマって良いなと思いました。
半トーン高い声で、これお願いしますと言った記憶。
因みにサブマリーナ16610知らない方はこちらの腕時計です。

【現金超特価】 ロレックス サブマリーナデイト 16610 K番 メンズ 黒文字盤 自動巻 中古C 991106463

540,000
付属品:なし
保証期間:保証なし
状態K番シリアル 2001年頃製造品
2時の方向のラグに打痕、バックル1段階目がカチッとはまらず、また、ベゼルがヨゴレ詰まりで回転しなくなっております。 力をいれると回転します。
けっこう状態悪い・・・。自分で修理する業者しか買わない気がしてるで
ついでにデイトナはこちらです。

■毎日使える愛機

買ったその日から毎日着けました。寝るとき以外、しばらくして止めましたがシャワーの時も着けていましたね。ガンガンいこうぜ一択。
当時は動作の多い仕事だった為、風防は無事でしたがケースキズは日々増えていきました。そんな愛機とともに増えていったものがもうひとつ。
それは休日のギャンブル通いでした。もう今となっては考えられない、愚の骨頂です。
しかしビギナーズラックでおいしさを知ってしまった当時の私に、せつやく、だいじに、つかうなのコマンドを選ぶ事はできません。
波動砲発射キターなどと、違う愛機にハマっていったのでした。もう少しで当たる、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ...なぜなのか?まぁそんな素人が勝ち続けるわけなんてできる事もなく、順当にゴールドも減り続けるのでした。

■質ってなんだ?

 (38055)

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。負けが続いて首がまわらない。
目もだいぶ血走っていたのではないかと。左腕をチラっと見たけど、コレ売りたくないなー、でもゴールド無いしな。何かで目にした質屋というものを、使ってみる事に。
質のシステムをあまりわかっていなかったのですが、とにかく今すぐ必要な現金を借りる事が出来て、利息を加え返金すれば預けた16610も売らずに済みそうだと思いました。
老舗で信用できそうな、都内の○○質店に行くことに。
店前に着いてまず思ったのが、入りにくいなと。店内はそこまで暗くなかったので一安心。初めて使うんですけど...そう切り出し16610を腕から外した。
査定時間はかなり短かった記憶。人気のサブですね、いくら必要なんですか?と聞かれたので、借りれるだけお願いしますと返答しました。
融資額は20万位だったと思います。買ってから1年位経つのに、おーそんなに高いのかという印象でしたがこちらも必死です、絶対返すのでもっとお願いしますと言いました。それで1万程上げてもらったと思います。
57 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス サブマリーナデイト付 Ref.116610LN  時計レビュー 時計怪獣

ロレックス サブマリーナデイト付 Ref.116610LN 時計レビュー 時計怪獣

時計怪獣 WATCHMONSTERウォッチモンスター管理人イガデインが腕時計のレビューをするよ! ただ、イガデインは腕時計の素人だ!ちゃんとレビューできるかな?記念すべき 第40弾はロレックスのサブマリーナ116610LNです。夏にピッタリの大人気腕時計。サブマリーナの最新型です。
ロレックス サブマリーナ 16610って買取どれぐらい?ライン(LINE)査定レビュー

ロレックス サブマリーナ 16610って買取どれぐらい?ライン(LINE)査定レビュー

今後ロレックスユーザーを考えている方々、現在ロレックスユーザーで現金に変えて今後買い替えを考えている方々。今が売り時なのか??売り時じゃないのか気になりますよね??筆者自身の時計で直接体当たり取材してきます。
ゴンゾー | 2,997 view
ワイ、マナー研修でコノ時計を着けて行き無事死亡 【周りはロレックスだらけや】

ワイ、マナー研修でコノ時計を着けて行き無事死亡 【周りはロレックスだらけや】

ロレックスは鉄板。別に他ブランドの高級モデルで無くてもOK。ビジネスマナー研修を受けるなら、どんな人が参加するかも気にしたほうが良いかもです。ある程度は見栄えを気にしておきましょ。使い勝手が良くてもコノ時計はオススメしないぞ!
Loosegear | 21,515 view
ロレックス ダブルネーム大集合

ロレックス ダブルネーム大集合

「ダブルネーム」という言葉は時計好きならご存じかと思います。読んで字のごとく、二つの名前、つまりブランド名等が2つ載っている腕時計の事です。有名なところでは、宝飾ブランドの「ティファニー」ですかね。今回は、ロレックスが各ブランドとのコラボしたモデルをご紹介します。 以前に別のキュレーター(ココ東京)さんが、勉強になるダブルネーム記事をUPしていたので、あまり被らないようにご案内したいと思います。
エルPメロ | 23,303 view
ロレックス GMTマスター Ref.16700 レビュー 時計怪獣 イガデイン!

ロレックス GMTマスター Ref.16700 レビュー 時計怪獣 イガデイン!

時計怪獣 WATCHMONSTER管理人イガデインが腕時計のレビューをするよ!ただ、イガデインは腕時計の素人だ!ちゃんとレビューできるかな?第27弾はロレックスのGMTマスター Ref.16700。人気のGMTマスターは年々相場が上昇するモデルです。手に入れたいなら今のうち!!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Loosegear Loosegear
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ