2018年11月30日 更新

【激レアパネライレビュー】生産本数230本PAM00163!

2カウンターラジオミールの限定モデルを見ることができたのでレビュー。1970年代のムーブメントが非常にキレイなモデルです!

4,080 view お気に入り 0
 (210077)

ラジオミールってどんなモデル?

こんにちは。

今日はかなり珍しいパネライを見ることができたのでレビューしていきたいと思います。
その前に今回のパネライ、ラジオミールってどんなモデルかをご紹介。

パネライの起源は今から約160年前1860年に遡ります。
ジョバンニ・パネライがフィレンツェに時計店兼、時計工房を兼ねて店を構えました。

その後イタリア海軍と蜜月な関係にあったパネライは文字盤の夜光としてラジウムベースの粉末、ラジオミールを開発します。

その名前が特許をとり今のラジオミールの由来となっているのです。
ちなみに時計としてラジオミールのプロトタイプが完成するのは1930年代。

ロレックス製のムーブを搭載したモデルがドイツ軍などにも供給されています。

デザインは現在の物とほぼ変化ありません。
 (210083)

PAM00163

では、さっそく今回のモデルPAM00163を見ていきましょう。

箱は通常モデルとは違い限定用のビッグサイズとなります。
 (210086)

写真では伝わらないですね…。笑。

外箱を開けてみましょう。
 (210088)

まだ通常サイズとの差はわかりにくいですが、通常モデルではない鍵穴がこっそり内箱についています。
 (210090)

38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【レビュー】パネライ ラジオミール 40mm “PAM00103” YG無垢 スペシャルエディション

【レビュー】パネライ ラジオミール 40mm “PAM00103” YG無垢 スペシャルエディション

最近全く見かけなくなったパネライの“PAM00103”YG無垢のラジオミールでスペシャルエディションのモデルです。 たまたま、写真を撮らせてもらう機会があったので、レビューします。
はなすけ | 3,458 view
トケマー厳選!PANERAI/パネライ おすすめ5選!

トケマー厳選!PANERAI/パネライ おすすめ5選!

1860年、イタリアで創立したリシュモングループ傘下の"PANERAI/パネライ"からトケマー出品中のおススメモデルを5本紹介したいと思います。
サウスポー | 3,986 view
【革ベルト】汗よさらば この時期おすすめな革ベルト腕時計

【革ベルト】汗よさらば この時期おすすめな革ベルト腕時計

ようやく暑い夏も終わり、日中汗をかくことも少なくなってきた今日この頃。そんな季節には、やはり革ベルトの時計ですね。夏の間は、汗が気になってお気に入りの革ベルトをなかなかつけられない、なんて人も多いのではないでしょうか。
yusapapa | 3,122 view
【儀式】手巻き時計の魅力 今買えるおすすめの手巻き時計

【儀式】手巻き時計の魅力 今買えるおすすめの手巻き時計

ご存知のように機械式時計には、手巻き式と自動巻き、二種類のムーブメントがございます。個人的には、自動巻きの時計しか所有したことがないのですが、手巻き式の時計も魅力的ですよね。一日一回、ゼンマイを巻くという儀式。是非、やってみたいものです。
yusapapa | 29,507 view
【わがまま企画 】今、個人的に超絶欲しい時計を選んでみた

【わがまま企画 】今、個人的に超絶欲しい時計を選んでみた

非常にわがままな企画で恐縮ですが、今、個人的に超絶欲しい時計について妄想してみました。買える買えないは別として、その気になったら買っちゃうよという目線で攻めてみますよ。妻子ある身、そう簡単には買えませんけどね・・・。
yusapapa | 14,228 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋