2017年5月18日 更新

外しの美学 アンチロレックス派に贈る ロレックスを凌駕する1本!

車ならベンツ、的な感じで、時計ならロレックスといったベタな構図を好まない、アンチロレックスな方、必見でございます。ダサいロレックスは嫌だ!ロレックス以外の時計が欲しいけど、ロレックスよりも下に見られるようなブランドの時計は嫌だ、みたいなわがままにお答えできればと思います。

10,024 view お気に入り 0

ロレックスはダサい=アンチロレックス

thinkstock (133986)

機械式腕時計をこよなく愛する人にとっては、ロレックスという存在は非常に大きいものでございます。
ロレックス大好きな人もいれば、アンチという人もいるでしょう。ただ、無関心、興味ない、なんて人はなかなかいないのではないでしょうかね。
一通りの機械式腕時計経験を経て、達観の境地に入り、今はもうロレックスには興味ないよ、なんて人はいるかもしれませんが、そういう人はまぁ、こんな記事は読まないでしょうから。
で、ロレックスがあまりにも当たり前すぎて嫌という人のために、外しの時計でおすすめなものを、ご紹介していこうと思います。
車ならベンツ、時計ならロレックスといったベタを好まない方必見でございます。
ロレックスはダサいとお考えの方はこちらのブランドをお勧めします。

ジャガー・ルクルト マスターシリーズ

 (133989)

王道のロレックスを外すということは、それなりのこだわりがその時計にないと成り立ちません。
中途半端に妥協して選んでしまうと、結局はロレックスが欲しいとなってしまいます。
ならないにしても、買わない、じゃなくて買えない、になってしまって、自分を納得させるのに苦労します。
そんな方にも自信をもっておすすめできるのがジャガー・ルクルト。
ご存知かもしれませんが、ジャガー・ルクルトはムーブメントに関しては定評のあるブランドで、時計にかなり詳しい人でも納得の製品を作っております。
 (133987)

なかでもおすすめなのがマスターコントロールデイト。

シンプルではありますが、飽きのこないデザインは、ブレスレット仕様だと、オンでもオフでもこれ1本でいけそうです。

他におすすめのモデルとしては、レベルソシリーズや、マスター・エクストリームシリーズがあります。

どれもかっこいい。
マスター・エクストリームシリーズ

マスター・エクストリームシリーズ

ジラール・ペルゴ ロレアート スケルトン

 (133991)

ジラール・ペルゴは私も大好きなブランドで、中でも特に、このロレアートがお気に入りです。

そのような状況のなか、先日、スケルトンモデルが新発売されたではないですか。

スケルトンモデルも大好きで、いつか1本欲しいなと常日頃から考えております。

裏スケルトンモデルはたくさん出回っているのですが、いわゆるスケルトンモデルの時計は意外と少ないんですね。

似たような時計に、オーデマ・ピゲのロイヤルオークのスケルトンもありますが、あちらはとても現実的な価格とは言えないので、手が出ません。

こちらは、価格がまだ決定していないようですが、いったい、いくらくらいになるのかな。

200万円切ってくれるかな。欲しいな。買えないけど。

チュードル

 (133999)

もとはロレックスのディフュージョンブランドとして誕生したチュードルですが、現在では、「廉価版ロレックス」といった印象は薄いですね。

ロレックスの普及という目的も、もはや必要もありませんし、当然といえば当然かもしれませんが。
以前のように、ケースやリューズなどの一部の部品の供給もなくなり、今では自社製ムーブメントを開発するほどにまで成長しております。
以前のモデルでは、ケースが同じだから当たり前ですが、まんまサブマリーナみたいなモデルもありました。
 (134000)

43 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ブランド探究】ゼニスの良いところ 悪いところ【エル・プリメロ】

【ブランド探究】ゼニスの良いところ 悪いところ【エル・プリメロ】

誰でも手の届く人気の複雑時計の機構と言えばクロノグラフ。クロノグラフといえば、エル・プリメロ。エル・プリメロと言えばゼニス。ということで、今回はゼニスに焦点をあてて、その良いところ、悪いところについて書いてみました。
yusapapa | 3,984 view
【時計雑誌を読み返す 16】ロレックス デイトナの歴史 エル・プリメロ特集

【時計雑誌を読み返す 16】ロレックス デイトナの歴史 エル・プリメロ特集

古い時計雑誌を読み返すシリーズ。今回は16回目になります。時は1999年秋。まさにミレニアム。懐かしいと感じる人はおられるのではないでしょうか。当時はロレックスのデイトナに自社製ムーブが搭載されるという噂で業界は賑やかでしたね。エル・プリメロも特集されていましたよ。
yusapapa | 2,590 view
お買い得品情報!今週のおすすめ品 20選

お買い得品情報!今週のおすすめ品 20選

トケマーに先週出品して頂いた商品から、気になるモデルをピックアップ!レアモデルは即日完売してしまいますのでお急ぎください!チェック!チェック!
WatchMonster管理者 | 1,401 view
【ブランド探究】ジラール・ペルゴの良いとこ 悪いとこ

【ブランド探究】ジラール・ペルゴの良いとこ 悪いとこ

ブランド探究、今回はジラール・ペルゴについて書かせていただきます。日本では知名度は低いものの、そのブランドとしての立ち位置は、あくまでも私の個人的な思い入れもありますが、とても高いものだと思っております。爆発的な人気を博したモデルも90年代にはありましたよ!
yusapapa | 3,247 view
ロレックスをすでに持ってる人が、ロレックスの次に買うべき時計 Best 5 !

ロレックスをすでに持ってる人が、ロレックスの次に買うべき時計 Best 5 !

時計に興味のある方は、既にロレックスをお持ちの方も多いのではないでしょうか。で、悩むのが次の1本。2本目もロレックスなんて手もあるけど、せっかくなので、その他のブランドにも食指が動きますよね。そんな方におすすめの5本を紹介したいと思います。
yusapapa | 11,565 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ