2017年9月14日 更新

【2017年 秋】買う人必見!今、買いなロレックスについて書こうと思う

2017年、秋。今、買いなロレックスについて書こうと思います。ロレックスの人気は衰えることを知りませんが、値段は上がる一方。我々、庶民の手に届かない存在となりつつあります。昔は学生でも買えたのに・・・。現行モデルは高過ぎるので、中古モデルを中心に行きます。

8,708 view お気に入り 0
thinkstock (164281)

ロレックスの人気は相変わらずですが、一口にロレックスといっても、人気モデルは時とともに変化しております。
ひと昔前に、流行ったモデルが、今では人気が落ちている、ということもあるかもしれません。
ロレックスの場合は、ほとんどそんなことはないのですが・・・。
そして、今後もそんなことは、ないでしょうが・・・。
逆はあるんですけどね。不人気モデルが人気でた、みたいな。
現行モデルの価格が、とんでもないところまでいってしまった現在、果たして買いなモデルはどれになるのでしょうか。
中古や現行モデルすべて含めた上で、買うべきモデルはどれになるでしょう。
今、現在、買いなロレックスについて、いつものように独断と偏見で書かせていただきます。

デイトジャスト系のユーズド

 (164282)

私が学生の頃のように、ロレックスのスポーツモデルでも20万円台で買えたような頃だと、サブマリーナあたりを新品で買うのもいいかもしれません。
ただ、もう、時代は変わってしまいました。
ロレックスのスポーツモデルを買うとなると、100万円は考えておかないといけないという、とんでもない時代になってしまいました。
ロレックスだけが高いわけではないのですが、それにしても、現在の現行モデルはどれもこれも高い。高過ぎる。
100万円ですよ、100万円。
そんなわけなので、今買いだと思うロレックスの一本目は、デイトジャストにさせていただきます。
ちょっと、おっさん入ってるデザインではありますが、私は個人的にジュビリーブレスの方が好きなので、むしろ、持っているロレックスのブレスをすべてこれに変えたいくらいです。
 (164285)

デザインも、これぞロレックス的な、元祖オリジナルデザインなので、一発でロレックスと分かりますからね。
これ、なんちゃって系をつけていて、本物と間違われるのが一番辛いですから。
デイトジャストだと、高年式のユーズドでも、探せば50万円台からあります。

シンプルで飽きのこない一本です。

とりあえず、良い時計を1本でいいから欲しい、という人にはおすすめですね。

おそらく、死ぬまで愛用していただけると思いますよ。

スポーツロレックスは?

 (164287)

さすがにデッドストックはいい値しますね
そうはいっても、スポーツロレックスも欲しいよ、という人は多いでしょう。

ただ、スポーツロレックスは、どれもこれも高いんですね。

現行品を定価で買うとなると、昔の値段を知っている者からすれば、アホか?というレベルです。

何故、こんなにも定価が上がってしまったのでしょうね。

考えれば考えるほど、腹立たしい限りです。
 (164288)

文句を言っていても仕方がないので、実際におすすめのモデルを見ていくと、個人的にはエクスプローラⅡの16570のユーズドがおすすめです。

白文字盤と黒文字盤がありますが、白文字盤も綺麗でいいですよね。

つけている人もほとんど見たことないし、被り率が低いかも。

デイトナも欲しいな・・・

 (164290)

ロレックスが好きなのであれば、デイトナが気にならない人はいないはず。

いつかはデイトナを、という思いで、日々頑張って働いている方もいるのではないでしょうか。

どうせ、しばらくはスポーツロレックスの値段なんて落ちそうにないから、買うのであれば、最初から無理をしてでも一番欲しいモデルを買うというのも、一つの方法かもしれません。
41 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この夏 ロレックスを買う人へ捧げる!あえての定番 5モデル!

この夏 ロレックスを買う人へ捧げる!あえての定番 5モデル!

何かいい時計を1本と思い、ロレックスにはたどりついたものの、結局、どのモデルを買えばいいのか迷ってしまっている、そこのあなた。個人的な好みも相当に入っておりますが、おすすめのロレックスを選んでみました。定番中の定番なので、何の面白味もないかもしれませんが・・・。
yusapapa | 9,104 view
【なぜ高くても売れるの!?』 ロレックスが支持されている理由!

【なぜ高くても売れるの!?』 ロレックスが支持されている理由!

数ある高級時計ブランドの中でもロレックスの人気と知名度は他を圧倒するものです。腕時計に興味がない人でもロレックスというブランドは知られています。今回はその人気の理由に迫りたいと思います。
サウスポー | 4,631 view
【2016年発表】ロレックス エアキング 116900は狙い目モデル!

【2016年発表】ロレックス エアキング 116900は狙い目モデル!

現行のスポーツモデルのなかでは最も低い価格設定(定価637,200円)となっており、比較的購入しやすいモデルとなっています。発表からもうすぐ2年が経過します。今回は新型エアキングの魅力と動向について書いていきたいと思います。
サウスポー | 1,915 view
【新型ムーブメントCal.3235搭載!】進化したデイトジャスト41

【新型ムーブメントCal.3235搭載!】進化したデイトジャスト41

スポーツモデルの人気にやや押されがちなデイトジャストですが、最近の情勢を見てみるとデイトジャストの勢いを感じます。そんなロレックスの王道ともいえるデイトジャストから新型ムーブメントを搭載したデイトジャスト41をご紹介したいと思います。
サウスポー | 3,394 view
【ロレックス】青サブ Ref.116613LB マットダイアルが好き

【ロレックス】青サブ Ref.116613LB マットダイアルが好き

ロレックスの定番スポーツモデル『サブマリーナ』歴史は長く、今までにも多数のバリエーションが展開され、現在もデイトナに次ぐ人気を誇るモデルですが、今回はブルーダイアルのサブマリーナ、通称『青サブ』のマットダイアルのご紹介をしたいと思います。
サウスポー | 3,432 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
お得なキャンペーン!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ