2017年9月13日 更新

希少!? カリブルの初期文字盤入荷してますよ!!

今やカルティエメンズモデルの顔となったカリブル!クロノグラフからダイバーまで登場してラインナップも充実してきました!今回はそんな中から初期の文字盤をご紹介です!

870 view お気に入り 0

カルティエ カリブル Ref.W7100041

 (163986)

・カルティエ カリブル ドゥ カルティエ
・黒文字盤
・42mm
・ステンレス×黒革ベルト
・旧インデックス文字盤
・Dバックルタイプ
違いはこちらです。
旧タイプ文字盤って何でしょう。
あまりカルティエとかはロレックスみたいに間違い探しで大幅に価値が変わるかって

言われると変わらないんですが。
 (163987)

今現在はこちらの白のインデックスですね。

変更した理由は分かりませんが、
何となく黒文字盤に黒インデックスで見えずらかった
からだと思いますけど。
 (164021)

全体像がなかったので公式ホームページから引っ張ってきました。

探しましたよ。
画像で黒文字盤。
3周くらいスクロールしましたが、黒文字盤のステンレス革ベルトがない。

クロノグラフ、ダイバー、コンビ等には黒文字盤は存在してます。
でも、ありませんでした。

廃盤なんでしょうか。
黒が人気でない訳ないと思うんですが偏見なんでしょうかね。
ケースサイズの一回り小さい38mmのカリブルも存在します!

42mmだとつけたとき大きいのでは・・・

って思っている方は、
実際に一度比較してみてください!

個人的には38mm試着してみて、
小さいって感想でした。
小さいのそれを目的で出しているのだから当然ですが、
カリブル42mmが世に登場してから5年後にでた38mm。

カリブルは42mmというのが私の中で物差しになってたからかもしれません。
それも踏まえて!!
廃盤なのであれば、なおさら珍しい!!!
是非検討して頂きたい!!!

時計の状態はこちら

 (163988)

まずはケースサイドですが、
見る限りではそこまで状態は悪くないと思います!
リューズには青い宝石「ブルースピネル」が邪魔にならないように埋め込まれています。
今回はステンレスタイプなので、「ブルースピネル」です。
が、このタイプが金無垢モデルになると「サファイア」へと宝石の種類が変わります。
見た目は知らなきゃ分からないんですがね。
知ってると気分いいですよね!

高いだけはあります。
商品欄に「A」ランクとありましたが・・・。
 (163989)

スレは写真で見てもこんな感じ。
磨けばAランクにはなる・・・て感じですかね。
まあでも凹みとかも大きいのは写真の中には見られなかったので、
状態はまーまーキレイだと思います!

仕上げも・・・購入してから一度もしてないんじゃないですかね。
下手に磨いているよりいいと思いますよ!
 (163990)

裏蓋はシースルーです。
ムーヴメントが好きな方にはたまりませんね!!

個々の画像はきれいです!
初期に購入した先輩が、
この初期文字盤をお持ちです。

状態はきれいに使ってます。
革ベルトはどうしても消耗品なので、使っていくうちにボロボロになってきました。
5年ほど使用して結構がちがちなのにに、気しないで付けてます!

付属品

 (163991)

42 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【腕時計レビュー】私のファースト腕時計 カルティエ パシャC

【腕時計レビュー】私のファースト腕時計 カルティエ パシャC

ブランド大好き♡でも時計に関心がなかった私が・・・!?社会人1年目の時に購入したカルティエ パシャCの魅力をご紹介します!機械音痴な女性でも使いこなせます!
Mom | 16,497 view
珍しいウブロ クラシックフュージョン2本 が入荷しました!これは珍しい!

珍しいウブロ クラシックフュージョン2本 が入荷しました!これは珍しい!

ウブロと言えばビッグバンでおなじみですが、クラシックも忘れてはいけません!ビッグバンに負けない魅力を持っている時計が多数あるので、ウブロで探している方は是非検討の1本に加えてください!
上野アメ横店 | 2,860 view
数激減の5桁エクスプローラー2 16570 今が狙い目 後悔のない購入を!

数激減の5桁エクスプローラー2 16570 今が狙い目 後悔のない購入を!

こんにちは!チケット大黒屋上野アメ横店の店舗商品を紹介いたします。今後、美品、極美品、極上品のご紹介をしていきたいと思います!!トケマーにも掲載していますが、詳細を書いていくので是非チェックしてください!!
上野アメ横店 | 3,483 view
海外有名セレブなど愛用者多数!カルティエ バロンブルーの魅力!【レビュー】

海外有名セレブなど愛用者多数!カルティエ バロンブルーの魅力!【レビュー】

セレブ俳優、タレント、公爵夫人まで、男女問わず有名人達が愛用するカルティエ バロンブルー。その魅力に迫る。今回はWSBB0003をレビュー。
| 6,135 view
絶対”ロレックス”!という人に怒りを…じゃあ君の名は【カルティエ】アンチロレックス!

絶対”ロレックス”!という人に怒りを…じゃあ君の名は【カルティエ】アンチロレックス!

夏も終わり、秋になりそろそろ冬のボーナスの時期ですね。『え?早い?』そんなことありません。時計を買うならしっかりと自分に合っているものを選ばなければ!ということで、今回は【カルティエ】にスポットをあててご紹介させていただきます。アンチロレックスに捧ぐ。
ジョンソン | 8,107 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

OSU★ OSU★
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ