2016年12月15日 更新

我が道を行く!「ブルガリ スポーツ クロノグラフ」レビュー

腕時計のブランドと言ったら「ロレックス」と答える人が多いこの世の中。そのロレックスに見向きもせず、およそ8年前に購入し現在も愛用している「ブルガリ スポーツ クロノグラフ」をレビューしたいと思います。

3,842 view お気に入り 0

ブルガリ スポーツ クロノグラフ

ブルガリ スポーツ クロノグラフ 白文字盤 自動巻き ...

ブルガリ スポーツ クロノグラフ 白文字盤 自動巻き CH35S

こちらが私が愛用している「ブルガリ スポーツ クロノグラフ 白文字盤 自動巻き CH35S」です。
購入から8年の月日が流れ、ベルト・ベゼル・ケースの至る所にキズがあるのは仕方ないもの。
今回、この時計を買うに至った経緯を振り返ろうと思います。

文字盤はやっぱり白!

オメガ スピードマスター オートマチック Ref.35...

オメガ スピードマスター オートマチック Ref.3510.50

「オメガ スピードマスター オートマティック」は私がブルガリを購入する直前まで使用していた時計です。
オメガは時計に疎い人でも比較的知っている人は多く、私もその一人でオメガの名前くらいは知っていました。
高級時計に縁のなかった私ですが、ある日会社の先輩にオメガを安く譲ってもらい急遽所有者に・・・嬉しかった半面、自分が高級時計を身に着けて浮いていないだろうかと不安に思うこともありました。
こうして複雑な心境のもと高級時計の所有者となった私。
なのですが、ふとした時に思ってしまったのです。

「文字盤、白の方が好きだなぁ…」と。

なぜだろうロレックス

こうして白文字盤を求め新たな時計を探し始めました。
候補に挙がったのはやはり王道のロレックス!・・・ではありませんでした。
なぜだかロレックスにはあまり惹かれなかったんですね。お値段的に手が届かないから(価値の下落が少ないことを考えればそうでもないのですが)や、持っている人が多いからという理由なのかもしれませんが、明確な理由は私自身にもわからないのです。なんとなく「惹かれないな」というのが本音です。
こうして候補からロレックスが排除されました。
ロレックス デイトナ Ref.116520

ロレックス デイトナ Ref.116520

でも、デイトナはやっぱり格好いいんですよね。
ただし購入を検討したことはありません。腕に100万円が常にくっついてるとか、もし何かあったらと思うと怖さしかないので(笑)

ベゼルの刻印格好良すぎ!!

ロレックスが候補から消えた後、新たな候補を探します。
今から13年ほど前、学生時代に友人が「ロレックス サブマリーナ」を所有しており、学生でも手の届く比較的安価な高級時計はないか?という話をしていたのを思い出しました。
ブルガリ ソロテンポ

ブルガリ ソロテンポ

「ブルガリ ソロテンポ」
中古であれば10万を切るというお手頃な一品。「BVLGARI」の文字が大きくあり、パッと見でブランドがわかるのも良いですね。
学生のバイト代でも何か月か切り詰めれば購入できるくらいの値段なので、本気で購入考えてました。

ブルガリの時計だとほかにどんなものがあるんだろう?と調べていたところ、目についたのが王道の「ブルガリブルガリ」。
 (22020)

24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ステンレス素材に飽きたら新素材モデルを狙おう【人と同じは嫌なんだ】

ステンレス素材に飽きたら新素材モデルを狙おう【人と同じは嫌なんだ】

定番のステンレススチールに飽きたら選ぶ新素材腕時計をご紹介。ステンレスは持ってるから2本目を考え中な人や、人と違った腕時計を付けたい方は必見です。
ウォーカー | 3,857 view
【悲報】時計好きなら知っておきたいブルガリの時計の真実。

【悲報】時計好きなら知っておきたいブルガリの時計の真実。

今回の記事は、僕の周りで起きたブルガリの時計の実態です。全てのブルガリの時計がそうではないですが、これは知っておかないと購入してからでは遅くなりますので是非頭の片隅に入れておいてください。
バネ棒 | 29,118 view
パテックフィリップ「ノーチラス」40周年記念モデル5711/1Pをレビュー

パテックフィリップ「ノーチラス」40周年記念モデル5711/1Pをレビュー

雲上ブランドパテックフィリップの代表モデル「ノーチラス」。この大人気モデルが今年で発売40周年を迎えています。ノーチラスの5711/1Aは誰もが知っている型番だと思いますが、今回は5711/1Pが登場します。ノーチラス限定モデルをレビューしました!気になる方はチェックです!!
バネ棒 | 22,387 view
【腕時計レビュー】限定品 スピードマスター CK2998 パルスメーター

【腕時計レビュー】限定品 スピードマスター CK2998 パルスメーター

1959年に初めて誕生した"スピードマスター CK2998"が今年のバーゼルで新しいモデルを発表しました。新作パンダダイアル Ref.311.33.40.30.02.001をご紹介します。
サウスポー | 6,046 view
【上司ウケ】平社員のサラリーマンが上司に気に入られる腕時計はコレだ!!

【上司ウケ】平社員のサラリーマンが上司に気に入られる腕時計はコレだ!!

サラリーマンをやっていると自然と部下は出来てくるものですよね、部下が自分より良い腕時計をしていると「むむっ」となる事もあるようです。と、いう事で今回は上司に気に入られる腕時計をあつめました。
ウォーカー | 9,204 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

錦糸卵 錦糸卵
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋