2017年7月17日 更新

【ブランド探究】ジラール・ペルゴの良いとこ 悪いとこ

ブランド探究、今回はジラール・ペルゴについて書かせていただきます。日本では知名度は低いものの、そのブランドとしての立ち位置は、あくまでも私の個人的な思い入れもありますが、とても高いものだと思っております。爆発的な人気を博したモデルも90年代にはありましたよ!

9,468 view お気に入り 0
 (149324)

時計ブランドの良いところと悪いところについて、好きなように書いていくこの企画、今回はジラール・ペルゴになります。
オメガ、パネライ、IWC、ロレックス、タグ・ホイヤーときてのジラール・ペルゴ。
別に順番に意味があるわけではありませんが、自分の中でのおすすめブランド順みたいな感じでしょうか。
あくまでもおすすめなので、私の好みとは必ずしも一致しませんが、もちろん、全て素晴らしいブランドでございます。
 (149325)

で、ジラール・ペルゴに話を戻すと、日本ではどちらかというと、あまり知られていないブランドかと思いますが、ヨーロッパではとても人気のあるブランドです。
個人的なイメージとしては、やはり90年代に大ヒットしたGP7000シリーズでしょうか。
まだ、それのよさに気付くには、私は幼かったですが。

良いところ デザインが秀逸

 (149328)

1945 ヴィンテージ
ジラール・ペルゴの時計はそのデザインが秀逸です。
ユニークかつアンティークなのにモダンという、少し訳の分からない表現にはなりますが、そういう感じです。
例を少し挙げると、90年代にとても人気のあった、トノー形の時計、クッションケースを採用したクロノグラフ、手首にフィットするようにカーブしたケースを採用したヴィンテージ1945のレクタンギュラーケースなどなど。
 (149327)

41 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 16,280 view
【ラウンド×オクタゴン】 ジラール・ペルゴ ロレアートの復活

【ラウンド×オクタゴン】 ジラール・ペルゴ ロレアートの復活

故ジェラルド・ジェンタによってデザインされたジラール・ペルゴのロレアート。2016年に自動巻として復刻されました。2017年には定番ライン化され、ジラールペルゴのアイコンウォッチとして今話題となっています。
にゃんきち | 2,708 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

トケマーを見ながら、おすすめの時計を、独断と偏見でチョイスしていく企画でございます。かなり充実してきたラインナップの中から、厳選していきますよ。これはと思うものがありましたら、迷ってる暇はありませんよ!
yusapapa | 2,173 view
【腕時計ビギナー】5分で機械式時計をマスターしよう!

【腕時計ビギナー】5分で機械式時計をマスターしよう!

機械式時計ってなんで高いのか???誰しもが持つそんな疑問をこの記事で解決させていただきます。
るみのーば | 4,123 view
外しの美学 アンチロレックス派に贈る ロレックスを凌駕する1本!

外しの美学 アンチロレックス派に贈る ロレックスを凌駕する1本!

車ならベンツ、的な感じで、時計ならロレックスといったベタな構図を好まない、アンチロレックスな方、必見でございます。ダサいロレックスは嫌だ!ロレックス以外の時計が欲しいけど、ロレックスよりも下に見られるようなブランドの時計は嫌だ、みたいなわがままにお答えできればと思います。
yusapapa | 17,261 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
毎日入荷!お気に入りに追加!
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
トケマー宅配買取
ロレックスが安い!他社とご比較下さい!