2017年2月27日 更新

デイトナ 116520でロレックスの傷がつきやすい部分を確認 ここに注意しよう!

まだ綺麗なロレックスを持っている方にどの部分が傷つきやすいのかを実機を使用して説明します。と同時に自分の腕時計をよく見直してみようと思い、パートナーのデイトナ 116520 黒を詳しく見てみました。すると...。あなたの大切な腕時計は大丈夫?!

6,254 view お気に入り 1

★私のデイトナ 116520

 (111611)

メーカー名:ロレックス
モデル名:コスモグラフ デイトナ
型番:116520
文字盤:黒(ブラック)
素材:ステンレススチール
ムーブメント:自動巻
機能:クロノグラフ
防水機能:100m
私のパートナーのデイトナ 116520 黒文字盤です。

いかがでしょう?
自分で言っちゃいますが、いいツラ構えです。笑

購入時期はハッキリ覚えていませんが、ロレックスのシリアルがV番だのG番だのが最新の頃だと思います。2008年頃でしょうか。
並行輸入品も扱う時計屋さんで中古品を購入しました。私の中で『デイトナ相場の底値』を感じ、思い切って購入しました。
こだわりとして、コンディションは勿論の事、ルーレット有りの付属品完備(保証書はカードタイプ)でした。
バックルの新旧にこだわりはなく、値段が安いのでM番の旧バックル(クラスプ)をチョイス。

購入価格が今では考えられない80万円代前半でした。

安いですねぇ。
 (111621)

★早速コンディションチェック

それでは一緒に私のロレックス デイトナ 116520で見ていきましょう。
 (111626)

せっかくの購入したデイトナです。
大切にしてきたつもりですし、あんな事をした日もあの修羅場だって一緒に乗り越えてきたパートナーです。
さて拡大でチェックして見ましょう。
 (111627)

まずはクリスタル風防。ガラスに傷はございませんでした。縁のカケもありません。
買取り査定でも重要なポイントですね。ガラスはサファイアクリスタルなので傷がつきにくいと思います。それよりも重要なのはカケの部分です。
ガラスは交換するしかありませんのでかなり高くつきます。カケだけは気をつけましょう。

今回の私のは完璧です(^○^)/
 (111629)

見えますでしょうか?コピー防止の『透かし』と言われる王冠マークです。

しっかり入っており、安心です。

これは長年使用しているから薄くなるなんてことはなさそうです。消えると偽物?なんて買取店の方に思われたりするかもしれません。

ここにピンポイントで欠け入ったら終わりですね・・・・。
 (111646)

コンディション関係ないですが、ルーレットもしっかり。針みたいに焼けて色変するなんてことはなさそうです。
 (111632)

ベゼルとラグです。

高級感の出る鏡面仕上げなのでスレ傷が見えます。このデイトナで一番傷がつくのを気を付けなければいけないのがこのベゼル傷です。そして一番傷つきやすいのがココです。

写真でもご覧頂けますか?証拠がここにあります。絶対に避けなければならない傷がここにあります!

残念。諦めるしかありません。数字部分は磨けませんので気を付けて下さい。ラグ・ベゼルは一番危険度が高いポイントなので、打痕がなければセーフですかね...。
 (111637)

ブレスレットもデイトナは中央が鏡面ですから、多少は...。

セーフですよ。セーフ。

ここは磨きができるということを考えて・・・。小傷が写真のようにつきますので覚悟しておきましょう。
 (111639)

大丈夫。
なんたって鏡面ですしね...。
42 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 3,868 view
「緊急速報」デイトナ16520市場から消えて高騰している!!今が高騰する前に購入出来るラストチャンスか??

「緊急速報」デイトナ16520市場から消えて高騰している!!今が高騰する前に購入出来るラストチャンスか??

ちーーーーーーーす。ガジェットオタクっす!!今回はヨットマスターⅡを取り上げようと思ったが、デイトナ16520の価格が大変な事になっているから急遽予定を変更する事にしたぞ。 なんだこの金額はとなるから驚かないでみてくれよな、みんなお付き合いよろしくな!!
7/7トケマー入荷&値下げ情報おすすめ時計をご紹介!

7/7トケマー入荷&値下げ情報おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 1,774 view
6/27トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/27トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 1,733 view
16520・5ケタ品番デイトナはアンティーク? 実機レビュー&10年前と価格比較

16520・5ケタ品番デイトナはアンティーク? 実機レビュー&10年前と価格比較

16520と116520、どっちが好み?なんて会話をよくしていたのも今は昔。 すっかり新たなアンティークの風格が出てきた5ケタ品番のデイトナでございます。
リーフ針 | 2,777 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

心
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門フリーマーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門のフリーマーケット
腕時計専門フリマ