2017年6月10日 更新

ロレックス サブマリーナと金沢に行ってきたよ。金沢のオススメスポットも紹介。

北陸新幹線で東京から金沢にスムーズに行けるようになりました。そんなブームの金沢のオススメスポットを紹介。

2,547 view お気に入り 0
 (125890)

そうだ金沢に行こう

北陸新幹線開通に伴いブームとなった金沢に行ってきました。

おいしい食べ物と様々な観光スポットをサブマリーナと一緒にご紹介します。
名古屋からですと車で「東海北陸自動車道」と「北陸自動車道」の二つのルートがあります。

時間も距離もほとんど変わりません。

行きはちょっとでも早い、愛知から北にまっすぐ北上し岐阜県を通過する東海北陸自動車道で行くことにしました。
愛知からしばらく高速に乗ると、岐阜県の山々が連なる白川郷辺りを通過します。

3月に行ったのですが雪なんてないだろうと思っていました…。
 (125899)

3月の岐阜の奥地は雪景色

まだまだ雪がたっぷりと残っていました。

パーキングエリアの気温は2℃前後…。

そりゃ雪も残ってますよね。

ノーマルタイヤで来るところではないと痛感。

高速道路をゆっくりと走行しなんとか金沢につくことに成功しました。

およそ3時間ちょっとです。
 (125902)

金沢に到着

駅前近くはかなり栄えています。

海外の方も多く、駅構内は多くのお土産屋さんが立ち並びます。
 (125906)

金沢と言ったらブランドオフですね。

ブランドオフのオークション会場も駅から歩いてすぐ近くにあります。

遠くからも一目でわかるブランドオフ。

近江町市場の近くですね。

近江町市場は金沢の中心地に位置する、生鮮食品を多く取り扱う市場です。

海鮮が好きな方にはたまらないと思います。

近江町市場で私のオススメは北陸名物の「ガスエビ」です。

見た目は茶褐色なのですが味は絶品です。

冬季は「香箱ガニ」が食べれるそうなのでまたその季節に行こうと思っています。
 (125908)

大黒屋も見つけました。

大型の駅近くではよく見ますね。

近くにルイ・ヴィトンや、多くの正規店が多々居並ぶ場所に位置しています。
金沢駅をふらふらと探索した後、夜に寿司を食べ明日に備え早めに寝ることにしました。

寿司ネタではやっぱり「のどぐろ」がおいしいです。

金沢に来た際には是非食べてくださいね。
 (125928)

日本三名園のひとつ「兼六園」

金沢と言ったらここです。

兼六園にも行きました。

梅の花が多く咲き、非常にきれいな庭園だったのですが、海外の人が多いこと多いこと…。
ロレックスを付けている海外の旅行者の方が非常に多かった気がします。

ロレックス。デイトジャストレディース179171。

ロレックス。サブマリーナコンビ116613。

ロレックス。GMTマスターコンビ116713。

思い返せばコンビモデルの方がほとんどでした。
 (125970)

ひがし茶屋街

1820年に公許され、形成された茶屋街となっています。

古風な雰囲気と建物の装飾が非常美しく感じます。

メインストリートは長くないのですが裏通りの散策や様々な飲食店でゆっくり過ごすことができますね。
 (125987)

お茶屋さんに入ってみました。

今回おじゃましたのは「久連波」というお茶屋さん。

上生菓子はは非常に上品でおいしかったです。

窓からは東茶屋街の街並みを見ることができ、落ち着いた雰囲気を感じることができました。
 (125994)

粟津温泉へ

二日目は金沢を離れて、小松市の粟津温泉へ行くことにしました。

金沢から車で40分程度でつくことができます。

この辺りで旅先で思ったことがあります。

せっかく旅館や庭園、日本の心を見ているのだからGS(グランドセイコー)つけてきた方がよかったかなぁ。笑。

次回は金沢に行ったときはグランドセイコーつけたいと思います。笑。
44 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ロレックス サブマリーナ】円高傾向でチャンス到来!? 買うなら今! 

【ロレックス サブマリーナ】円高傾向でチャンス到来!? 買うなら今! 

ロレックスで夏につけるなら、やっぱりサブマリーナですよね!この夏、サブマリーナデビューしたいあなた。夏まで待ちきれないあなた。今年は早めの購入がお得かも?2017年4月、為替が円高傾向で国内相場が下がりつつあります。トランプさんの内政が上手くいって円安になる前に早めに手を打ちましょう!
流来時 | 6,260 view
ロレックス サブマリーナ ノンデイトという腕時計~14060から114060までの変化~

ロレックス サブマリーナ ノンデイトという腕時計~14060から114060までの変化~

ロレックスの代表的なスポーツモデルの一つ、サブマリーナ。時計にあまり興味のない方でも一度は耳にしたことはあるはず。今回はデイト無し、通称『ノンデイト』にスポットを当ててみました。その中でもアンティークにまだ入らなそうなRef.14060からRef.114060までのモデルを比較・検証したいと思います。
manual | 7,004 view
サブマリーナの歴史を紐解いてみよう(ただしノンサブに限る)Vol2

サブマリーナの歴史を紐解いてみよう(ただしノンサブに限る)Vol2

前回はRef.6204~Ref.5510までのご紹介となりましたが、今回はRef.5512~Ref.114060までを紐解いていきます。
Black monster | 2,522 view
【ロレックスとの出会い】サブマリーナ14060MとNATOベルト ~腕時計レビュー~

【ロレックスとの出会い】サブマリーナ14060MとNATOベルト ~腕時計レビュー~

出会いは7年前、30歳当時に購入したサブマリーナRef.14060Mも今では当時の倍以上の価格で流通している。 そんなサブマリーナRef.14060Mの購入動機や使用感を紹介。
とひのかな | 29,182 view
【腕時計レビュー】ROLEXサブノンデイト14060を使ってみて【ロレックス】

【腕時計レビュー】ROLEXサブノンデイト14060を使ってみて【ロレックス】

私が実際にロレックス サブマリーナ 14060 を3年使用しての感想と、14060を購入するに至った理由をご紹介します。 これからの購入のご参考にしていただければと思います。私は、シンプルなところが気に入ってます。
PANDA | 17,395 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門マーケット

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
    
腕時計専門マーケット
    

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋
腕時計専門マーケット
大黒屋 宅配買取キャンペーン