2018年3月10日 更新

【ラウンド×オクタゴン】 ジラール・ペルゴ ロレアートの復活

故ジェラルド・ジェンタによってデザインされたジラール・ペルゴのロレアート。2016年に自動巻として復刻されました。2017年には定番ライン化され、ジラールペルゴのアイコンウォッチとして今話題となっています。

3,840 view お気に入り 0

マニュファクチュール Girard-Perregaux ジラール・ペルゴ

時計 Laureato 38 mm 81005-11-431-11A (186473)

自社一貫生産へのこだわり

1971年創業、今年2018年で227周年を迎えるスイスの老舗高級時計メーカー
現在はラグジュアリーブランドの御三家の一角家ケリンググループに属しています。
創業以来200年以上の間、世界初の自社一貫生産時計の開発や現在のクオーツ時計の規格周波数を定めるなどの偉業と功績を後世に残しています。

ジラールペルゴのコレクション

ヴィンテージ1945

 (186913)

ロレアートと並ぶジラールペルゴの人気ライン、ヴィンテージ1945です。
腕に沿うよう湾曲したケースラインが特徴的で大きめなケースサイズでも着け心地がたまらなく良いです。

キャッツアイ

 (186917)

こちらは女性向けラインです。
基本的に宝飾細工を施した腕時計ですか、シースルーバックから自社製ムーブメントを観賞できるマニュファクチュールらしい時計です。

コンペティツィオーネ

 (186920)

38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2016年復活】ジラール・ペルゴのロレアートが熱い!

【2016年復活】ジラール・ペルゴのロレアートが熱い!

スイスの高級時計メーカー"ジラール・ペルゴ"から約40年ぶりに『ロレアート』が復活を果たしました。自動巻として復活したロレアートの魅力に迫りたいと思います。
サウスポー | 10,441 view
【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

【トケマーウォッチ観察】充実のラインナップからおすすめ時計を紹介

トケマーを見ながら、おすすめの時計を、独断と偏見でチョイスしていく企画でございます。かなり充実してきたラインナップの中から、厳選していきますよ。これはと思うものがありましたら、迷ってる暇はありませんよ!
yusapapa | 2,583 view
【ブランド探究】ジラール・ペルゴの良いとこ 悪いとこ

【ブランド探究】ジラール・ペルゴの良いとこ 悪いとこ

ブランド探究、今回はジラール・ペルゴについて書かせていただきます。日本では知名度は低いものの、そのブランドとしての立ち位置は、あくまでも私の個人的な思い入れもありますが、とても高いものだと思っております。爆発的な人気を博したモデルも90年代にはありましたよ!
yusapapa | 21,789 view
【2018年を総括】これが 個人的に今年欲しかった腕時計だ!

【2018年を総括】これが 個人的に今年欲しかった腕時計だ!

2018年もそろそろ終わりが近づいてきましたね。腕時計好きの一人をして、今年も色々な時計を目にしてきました。そんなわけで、個人的に今年欲しかった時計について、自由奔放に書いていきたいと思います。興味のある方は、是非、お付き合いくださいませ。
yusapapa | 4,521 view
【価格帯別】ボーナスで買う一生モノ時計【その5】

【価格帯別】ボーナスで買う一生モノ時計【その5】

今年も価格帯別にボーナスで買う一生モノ時計を考えてきましたが、今回が最後。いよいよ、上限なしで時計を選んでいきますよ。さすがに、ボーナスだけでは足りない人がほとんどかと思いますが、そんな場合は、頭金突っ込んでローン組んでくださいな。
yusapapa | 3,231 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

にゃんきち にゃんきち
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋